• ベストアンサー

マザーボードの黒い長いものは何ですか

Windows98のマザーボードのLANカードを挿し込む肌色のソケットの隣にある黒い長いソケットは何を挿すものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.3

ISAバススロットかな? ISAバスは、PCIバスの前に主流だったバス規格です。Win98の頃のマザーには、 まだこのスロットが数本実装されていたマザーが多かったと思います。 参考 http://www.plaza.across.or.jp/~kusunoki/pcdiy2.htm 上記ページの写真の、下3本のようなスロットですよね。

etuiys
質問者

お礼

写真見ました。 ISAバススロットだということが分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

拡張スロットの画像があります: http://www.atmarkit.co.jp/fsys/slotsocket/03expbus/expbus.html

etuiys
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.4

どんなマザーなのか不明だが、WIN98時代だとISAスロットじゃないのか? http://www.atmarkit.co.jp/fsys/slotsocket/03expbus/expbus.html

etuiys
質問者

お礼

回答No.2

白いスロットと平行にあるものを指しているなら、ISA スロットでしょうか。

etuiys
質問者

お礼

• shihaimon
回答No.1

AGPスロットです。ビデオカードなんかを挿します。

etuiys
質問者

お礼