• ベストアンサー

度々すみません。紙オムツの配送についてです

友人が出産したばかりで、ウチで余った新生児用のオムツをあげることになったのですが、友人は里帰りで遠くにしばらくいるとのことなので、宅配で送ろうと思うのですが、オムツは宅急便で送るとき、どうすればいいのでしょうか。ダンボールに入れるのでしょうか。「ムーニーおしりピュア」が丸々1パック余っていて、かなり大きいのですが・・・。今まで宅配便を利用したことがあまりないのでわからなくて困ってます。もしご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。 こんな質問ですみません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

そのままでも、送れると思いますが、万が一破れたりしたら、不衛生ですので、ダンボールに入れても、デパートなんかで頂く紙袋(入らなかったら、いくつか開いて、ガムテープでつないで包む)でいいと思います。 大きさの想像がいまいち付かないのですが、結局大きくて軽いのですよね? もし、近くにローソンかファミマがあれば、Yahooゆうパックが送料的にお勧めです。 https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init

chocopandatan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 ヤフーゆうぱっくがよさそうですね、これにします^^

その他の回答 (3)

• ldlab
回答No.4

送料はここでチェックすると、一番安い業者が見つかりますよ!(たぶんYahooゆうぱっくが一番安いかも)

参考URL:
http://www.shipping.jp/search.html
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ヤフーゆうぱっくが安いとのことなのでそれにします。 回答ありがとうございました。

回答No.3

私も最初は荷物なんて送ったことなくてどうすればいいのかさっぱりわかりませんでした^^;ダンボールに入れなくても大丈夫ですよ。ダンボールに入れると少し割高になります。(縦x横x高さで料金が決まるので)ムーニーお尻ピュアだとちょっと大きめの紙袋で入りますからガムテープでしっかり閉じて郵便局に電話したら取りに来てくれます。その時に送り状をもらえますので記入して貼るだけで料金は自分で測れない場合は郵便局の方が教えてくれます。(郵パック)

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 紙袋に入れたほうがいいんですね。参考にんります。 回答ありがとうございました。

• ryuu-jyun
回答No.2

こんばんは。 ご自宅にオムツが入るくらいの紙袋があれば、それに入れてガムテープで止めて下さい。(セロハンテープは不可) 丁度良い大きさのダンボールでもいいです。(中々ないかもしれませんが、他にも送られるのでしたら、ダンボールの方がいいです) 後は、コンビにに持って行くか、業者に連絡して「集荷お願いします」「1個口(箱や袋が1つの場合)です」の後は、ご自分の連絡先を言えば取りに来てくれますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考になりました。 回答ありがとうござういました。