• 締切済み

DVD再生やスクリーンセーバーに不具合が!

DVDを再生すると映像と音が途切れ途切れになります。 一時停止と再生を頻繁に繰り返すような動きです。 スクリーンセーバーも同様です。 エラーチェックも最適化もディスクのクリーンアップも バッテリーパック外したり・・・も試してみました。 それぞれ試した直後はまともになるのですが、しばらくすると コマ送りのような状態に・・・。 NECサポートセンターは繋がらないし。 詳しい方、ご指導お願いします。

noname#17953

みんなの回答

• phototon
回答No.2

常駐ソフトでいらないのを削除。 メモリーが少ないなら増設して、ビデオメモリーの割り当てを多くする。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリーは十分なようなので常駐ソフトをいくつか停止してみました。 相性が合わないものがあったということでしょうか。 めでたく現在は順調に動いてるようです。 どうもありがとうございました。

noname#20519
noname#20519
回答No.1

実行中のプログラムで、負荷が大きいプログラムはありませんか?タスクマネージャー→プロセスで確認してください。 また、PCのスペックは十分でしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 容量も半分程度空きがありますしスペックも十分なようでした。 相性が合わないソフトがあったようでそのソフトを使用停止したところ、 めでたく現在は順調に動いてるようです。 ご丁寧にありがとうございました。