• 締切済み

DVD再生の問題

VALUESTAR W(VW900CD) XPHome2002サービスパック Pentium4 2.80G 最近、起動に時間がかかるようになり 再セットアップをしたのですが、 それ以降、付属のWinDVD5 ForNEC でDVDVideo再生時に映像、音声がコマ送り状態のようになってしまいました。 すべての起動ソフトは閉じ(セットアップ前は問題なく再生できましたが…)ておりますが。新規にインストールしたソフトもなく、NECのサポートに連絡しても、「WinDVDを再インストしてだめですか?」とだけでした。もちろん再度、インストールし直しましたが特に変わりはありません。WMP11で再生してもまったく同じ状況です。これ以上は特に対応できず、皆様のお力をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.2

 このへんが影響しているかもしれません。  http://okwave.jp/qa2916886.html  

budboyis
質問者

補足

「プライマリIDEチャンネル」「セカンダリIDEチャンネル」のDMAに関しましてはトラブルシューティングで確認済みです。 PIOではありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14262/27782)
回答No.1

可能ならもう一度再セットアップしてみてはどうでしょうか?

budboyis
質問者

補足

しか方法はないですかね? これはもちろん可能なのですが、 やっとこさ、全てのアプリケーションなどをインストしたので、 これを避けられればと思っていたのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDが再生できなくなりました。

    DVDが再生できなくなりました。 以前はDVDを差込むとWinDVDが起動してすぐ再生できていました。 WMPを立ち上げると、<Eドライブにディスクがありません>と表示されます。 DivXをインストールしてみましたがダメでした。 CDの書き込みはできます。 故障でしょうか?

  • DVDの再生

    WinDVD 11をインストールしました。 これで再生コーデックはあると思いますが、WMPでDVDの再生は出来ないのでしょうか。 やむ得ないのでWindows Media Center Packを買わないといけないのか困っています。 もちろんWinDVDではDVDもBluRayも問題なく再生可能です。

  • DVD再生でフリーズする

    VALUESTAR PC-GV286VZGG Windows7 32bitです。プリインストールされているCorel WinDVD BDで市販DVD再生しようとすると「動作停止しました」と表示されシステム全体がフリーズします。WMPで再生は問題ありません。NEC及びCorels社に問い合わせしアインストール--再インスト^ル--アップデート行いましたが解決しません。 同じ経験した方、詳しい方アドバイスお願い致します。

  • DVD再生ソフトの関連付け変更

    DVDビデオの再生ソフトの関連付けの変更が出来ずに困っています。 今までWinDVDで再生するようにと選択していたのですが、DVDを入れると勝手にWMP10が起動してしまいます。WMP10側で「DVDビデオ」のチェックを外しても再起動すると元に戻り、ドライブ側でも自動再生を「WinDVD」で指定しているのですがWMP10が起動してしまいます。WinDVDで「DVDビデオ」を関連付けする機能 は見当たりませんでした。 DVDビデオ再生ソフトの関連付けを変更したいのですがどうすればいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • DVDをPCで再生すると冒頭部分がコマ送りになるんですが・・・

    最近DVDをWMP11で再生すると冒頭部分がコマ送りみたいになるんですが ドライブの劣化かと思い新しい奴にしてみたんですが症状が変わりません ググってみたらコーデックの競合でこういうことになることもあるみたいなんですが コーデックはOSがvistaなもんでいろいろと不具合が起きるから vista codec packageとか言うのを入れてるんですがひょっとしてこれが原因でしょうか? CPU使用率とかも見てみたが特に問題ありません それからグラフィックボードのドライバが古くなった可能性もあるので最新のにしてみましたがこれもダメ グラフィックボードはATI Radeon HD 2400PROでドライバをATI Catalystのver9.7にしてみました。 それからWINDVDでも冒頭数秒がWMPと同じ症状になりました どうやらWMPで再生した後WINDVDで再生すると問題なく再生され WINDVDで再生した後にWMPで再生するとこちらも問題なく再生されるという謎の症状になりました これはもう再インストールとかしないと治らないのでしょうか

  • DVDソフトの再生(NEC VALUESTAR)

    NEC VALUESTAR VL750R/67にて付属のOS WinMEから Win2kにOSを再インストールしました。 その結果DVDソフト(市販の映画ソフト)が再生されなくなったため、 もともとPCについていたDVD再生ソフトJet-Audio-Playerをインストールしたものの、Win2k互換のDVDデコーダがインストールされていませんとダイアログが出てDVDVideoが再生できません。 調べたところJet-AudioPlayerにはデコーダは添付しませんとありましたので、ネットで調べてffdshowというフリーのデコーダをインストールしましたが、やはり同じダイアログが出て再生できません。 ちなみにPC内に入っていたaviファイルはffdshowをインストールすることで再生可能になりましたのでffdshowがそれなりには機能しているようです。 あと何をするとDVDVideoの再生が可能になるでしょうか?

  • DVDの再生について

    プリインストールされていた、WinDVD(Intervideo社 WinDVD Ver3.0D)では問題なく再生できるのですが、その他のソフト(メディアプレイヤー9、リアルワン、JetAudio等)でDVDの再生ができません。 できないというか音声と画像がものすごく遅く再生されて見れる状態になりません。 WinDVD以外で再生したいのですが、なにか対処法がありましたら教えてください。 OSはXPで、CPUはペンティアム4 1.6GHzで、512MBのメモリを積んだノートパソコンです。

  • WMPやRealプレイヤーでDVDが再生できなくなった。

    TOSHIBAのPATX430DSというノートパソコンを使用しています。OSはWindowsXPでDVDスーパーマルチ搭載型です。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00200712486 ぷっちでここというソフトを使用して、DVD-RWビデオモード(ファイナライズ済み)のVOBファイルから音声を抽出しようとしたのですが、エラーが出て強制終了してしまいできませんでした。 作者のホームページ「http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/faq.html」を見たところ、 「MPEG2形式である場合、WinDVDやPowerDVDなどのソフトがインストールされていないと抽出できません。 これらのソフトをインストールすることで、DirectShowのMPEG2デコードフィルターも一緒にインストされ、 ぷっちでここでもMPEG2形式のファイルから音を抽出できるようになります。(WinDVD4.0の体験版でも可です) 」と書かれてあったので、もともとパソコンにはWINDVD5forTOSHIBAがインストールされていたのですが、ためしに「http://www.intervideo.com/jsp/Product_Download.jsp?p=WinDVD」からWINDVD5の体験版をインストールして再度ぷっちでここでVOBファイルから音声を抽出しようとしましたができなかったのでWINDVD5の体験版をアンインストールしました。 その後、WMPでDVDを再生しようとすると「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と表示され再生できなくなりました。(以前は再生できてました。) また「WINDVD5forTOSHIBA」ではDVDは再生できるのですが、パソコンの電源ボタンの横に、DVD用の再生ボタンや停止ボタンなどがあるのですが、それがきかなくなり、IFOファイルのアイコンがWINDVDのものから不明なアプリケーションのアイコンに変わっていました。 なんとか元に戻すことはできないでしょうか。

  • DVDが再生できない

    半年ぶりにDVDをパソコンで観ようと思いWMP(Ver.10)を起動したところ「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、WindowsMediaPlayer はこの DVD を再生できません」と表示が出て、再生できませんでした。RealPlayerでも試したのですが再生できませんでした。 WMPの再生の項目を見るとVCDまたはDVDオーディオと変わっておりそれが関係あるのかと思いつつも分からずに困っています。 ちなみに、外付けのDVDプレーヤーを使っており、ソフトの復元もしてみたのですが、ダメでした。 長々と申し訳ありませんが、解決策ありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • DVDが再生できない...

    PCはNECのLL900BD、CPU:Pentium-M1.6Ghz、メモリ:1.2GBです。最近DVDの再生が不安定で、ディスクを入れても反応しなくなってしまいました。オリジナルのDVDを作ろうとして空のディスクを入れて書き込もうとしても、「ブランクディスクを挿入してください」とメッセージがでて認識してくれません。DVD再生ソフト(メディアプレイアーやWinDVD)をインストールし直してみましたが、たまにしか認識しません。レンズクリーナをやってもみましたがだめでした。どなたかお助けください。宜しく御願いします。