• 締切済み

パソコンの画面が突然変わった。

私はwindow2000(IBM thnk pad)を使っていますが、先日PCを立ち上げたところ、画面が突然変わっていました。今まで保存していたファイル等がデスクトップ上からほとんど消え「マイコンピューター」と「IE」以外が消えていました。「my document and setting」の中を調べてところ、「administorator」の他に「administorator tinkpad・・・・・(PCの製品名)」というフォルダができていてそこにデータはありました。また、オフィスも開けない状況です。HDが壊れてしまったのでしょうか? また、パソコンも起動しますが、非常に動作が遅く、ほとんど使えません。似たような状況に遭遇した経験のある方または解決法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#254177
noname#254177
回答No.1

元は administorator tinkpad で立ち上げていたのでしょう。 コントロールパネルのユーザーとパスワードを開いてください。 ユーザー名がいくつか最低でもGuestを入れて3つあるはずです。 □このコンピューターを使うには……パスワードを入力する必要があります。にチェックを入れてください。 ユーザーの変更が出来ますので、administorator tinkpad をクリックして選んでおいて、先ほどの チェックをはずしてください。 okして、再起動をかければ、元にもどるはずです。

kahorinn
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、マイコンピューターを右クリックし管理でユーザーを調べたところ、ユーザーは「administorator」と「guest」の二つしかありませんでした。