• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OK Webのお礼の仕方

たくさんの人にお礼(同じ内容の回答)する場合、コピペするしか、方法がないのでしょうか?(イサイズのように、まとめ送りのような、機能はないのでしょうか)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)

>たくさんの人にお礼(同じ内容の回答)する場合、コピペするしか、方法がないのでしょうか? 基本的にはそうです。補足は確かに「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」にチェックを入れている回答者全員と質問者にも届きますが、全員にお礼をする為に設けられている訳ではありませんので、好ましい使い方とは言えませんよ。 ただ、全く同じ回答内容で違うお礼の書き方がなければそれも仕方ないかと思いますが、少なからず寄せられた回答それぞれに違いはあると思いますので、個別に感じた事など違いのある返事を頂けると回答者に喜ばれると思いますよ。ちなみに、時間的な制約がある場合でも、締め切ってからお礼を記入する事は可能です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127027

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

まあ、中には自分の思ったことを書くのが苦手な人もいるわけで(お礼を書かない人ってそういう人も結構いるんではとか思っていたり)、それなら簡単なお礼になってもしょうがないと思いますよ。無いよりはまし。参考になったとか理解したということが相手に伝わればいいと思います。 最後の回答の人のお礼欄にまとめてお礼する人をよく見かけますけど、これだとその人にしかお礼のメールは届きません・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、有り難うございます。とても参考になりました。

  • 回答No.3
  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)

hima-827さん、こんにちは。 >たくさんの人にお礼(同じ内容の回答)する場合、コピペするしか、方法がないのでしょうか? ないですね。 私は基本的に「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」にチェックを入れませんから、補足欄でまとめてお礼されても私のところには届きません。 なお、イサイズのまとめ送りのお礼って、味気ないと思いませんか? 私はそれがいやで最近はあっちには行ってません。 イサイズのPC相談室もけっこう便利ではありますが、OKWeb/教えて!gooはもっと人間味溢れるサイトだと思いますよ。 せっせと回答して、もらったお礼がコピペのたった一言だったら、寂しくなっちゃいます。まあ、お礼をしない人よりははるかにましですが。どちらにしても、そういうことをされたら、次もその人の質問に回答しようという意欲がなくなっちゃいますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。なかなか慣れないと、仕組みが解らず、失礼をしていたなと、反省してます。

  • 回答No.1
noname#2787
noname#2787

補足は皆さんに配られます。 それを使って御礼をする方はいます・・・が、補足は締め切り後にはつかえません。やはり締め切ってゆっくりとお礼をするのがこのサイトの方法なんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、有り難うございます。とても参考になりました。