• ベストアンサー

キーボードのキーが打てない

JやKのキーがJは1 kは2と多分下と言うか側面に書かれている文字しか出なくなっています。どうすれば元通りになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phototon
回答No.1

NumLockが機能していませんか? キーボードのNumLockを一回押しましょう

mei0726
質問者

補足

ノート型ですが、教えていただいたキーがありません。今色々やってみて FN というキーを押しながら 打つとjやkと出ます。

その他の回答 (3)

回答No.4

現象からはどうみてもNumLockがかかっている状態みたいですねぇ。 ノート型と言いますが、どこのメーカー/機種ですか? メーカーが同じなら機種が違ってもキーボード配置は同じなことが多いと思います。機種が同じならなおバッチリ。 それを教えてもらって、同じメーカー/機種を持っている人に聞くのが早いでしょう。あとは、マニュアルを一生懸命繰るかですかねぇ。 ちなみに私はPanasonicのLet's note CF-W2を持っていますが、NumLockキーは「NumLk」と書いてあり、一番上の段の右から3番目です。 また、NumLockがかかっているときは、インジケーターランプが光っています(南京錠みたいなマークの中に「1」とある)。

• kaZho_em
回答No.3

> 教えていただいたキーがありません。 #1さんの回答で正しいと思いますが、機種によってはキーの大きさの制限で必ずしも NumLock と 印刷されているとは限りません。NumLk や Num と印刷されているかもしれません。 キーボード右上辺りにあるはずです。見つけたら、単独押し、Fn や Shiftとの同時押し等で 試して見て下さい。

• mn0858
回答No.2

キーボードの右上部にDelete,Insert,Pause,等のキーの横にNumLKと表示のキーはありませんか?そのキーを押してみてください。