papadaisukのプロフィール

@papadaisuk papadaisuk
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/16
  • 湘南ライナーが未だに運転再開しないのはどうして?

    3月11日に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)による、電力不足の影響 で首都圏のJR・私鉄では一時電車の本数が普段の半分以下になる事がありましたが、 その後徐々に復旧し、JR在来線の通勤電車は概ね平常通りの運転に回復しました。 しかしJR東日本の運行情報によると東海道線と横須賀線の通勤ライナーについては 震災発生から1ヶ月以上たった現在も運休が続いています。首都圏の私鉄では平日の 帰宅時間帯に運転されている、西武線の特急レッドアローと京急線の京急ウイング号が 今日から運転を再開しただけにJRの湘南ライナーもそろそろ一部の列車で運転を 初めても良いと思うんですが、通勤電車を優先的に走らせる為、簡単には運転再開が 出来ないんでしょうか?

  • 名古屋から兵庫まで電車で一番安く行く方法は何ですか?

    タイトルと同じように、23日に名古屋から、兵庫まで行くつもりです。その際、電車で一番安くいける方法はなにでしょうか?? ご存知のかたよろしくお願いします。

  • (長文)関西に詳しい方【北摂/阪神間】お願いします。

    結婚の為引越しをすることになりました。 過去の質問などから、 ・阪急千里線(千里山~山田) ・JR神戸線(さくら夙川~摂津本山) ・阪急神戸線(夙川~岡本) に絞り探しています。 家賃などお金の面は物件次第で何とかできますが、 やはり住環境は自分ではどうしようもできないので 迷っています。 ・勤務先 大阪市北区野崎町付近 (堺筋線扇町か南森町/JR環状線天満/各線大阪駅から徒歩/・・) ・子供はいませんし、転勤もあると思いますので  今のところ学区などは重要視していません。 ・車は持つ予定はありません。(必要であれば購入も検討) ・駅徒歩10分、遠くても15分までを希望 ・下町の雰囲気が強いのは苦手です。 ・そこそこオシャレで閑静な住宅街、かつ日々の買い物に困らない所 など、条件を挙げればきりがないですが・・ 実際に足を運んでみて、阪神間はやはり良さそうでした。 特に摂津本山周辺が気に入りました。 すぐ近くの岡本(阪急ですが)はオシャレなのにスーパーもあり 文句なしといったところです。その分お家賃も高いですが。 阪急千里線にも行きましたが、思っていたような雰囲気と違い 古い団地が多く、意外でした。津雲台あたりなど。 できれば通勤の面から考えて、阪急千里線がベストだと思うのですが 千里山~山田の間で、上に挙げた条件が少しでもあてはまる 町名などご存知でしたら教えていただきたいです。 また、物件の条件が全く同じ場合、皆様なら ・阪急千里線(千里山~山田) ・JR神戸線(さくら夙川~摂津本山) ・阪急神戸線(夙川~岡本) のどこを選ばれますか? ※もちろん、賃貸です。

  • 韓国の鉄道切符の購入方法

    今年の8月(お盆休みのころ)韓国唯一のスイッチバック区間の鉄道に乗ろうと思っています。 プサンから韓国に入国予定なのですが、釜山~江陵の鉄道切符の入手方法について教えていただきたいのです。 (1) 直通列車はありますか? (2) 特急列車はありますか? (3) 座席指定列車はありますか? (4) 乗車券(指定席券)は日本で購入可能でしょうか? (5) 現地調達の場合、予約なしでも乗れるのでしょうか? 韓国の鉄道には8年前に一度だけ、釜山~慶州まで乗りました。 その時は、海雲台駅でのやり取りで、なんとか立ち席特急券を買って乗ることができました。(韓国語はもちろん、英語も不自由ですから・・・。) それがトラウマとなって、事前に確認しておきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • キーボードのキーが打てない

    JやKのキーがJは1 kは2と多分下と言うか側面に書かれている文字しか出なくなっています。どうすれば元通りになるのでしょうか?