• ベストアンサー

効果的に太る方法何かありませんか??

19歳の女の子です。 私は今、身長が153cmで、体重が約35キロあるかないかという体型をしています。いわゆる”食べても太れない体質”です。もう少し体重を増やして、健康的に良いスタイルを維持したいのです。理想は倖田來未ちゃんの様な(笑)痩せる為の情報はたくさんあっても、その逆の方法ってなかなか見つけられないので質問させていただきました。食事は毎日普通に食べていて、まったく拒食とかはありません。 何か良い方法があったら、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ratie
回答No.3

高校のとき、同級生の女の子が質問者さんと同じ悩みを抱えていました。168cm45キロくらいで、華奢でうらやましいような体型でしたが本人は「もうちょっとふっくらしたい」と言っていました。 その子は夜寝る前にマヨネーズをおおさじ1杯くらい食べたりしてましたよ。「2キロ太れた~!」と喜んでいたのが印象的でした。 個人的にはカルビーのフルーツグラノーラがオススメです。私はあれを毎日食べていたらテキメンに体重が増えました・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

管理栄養士です。 無理せず健康に太る方法としては、やはり筋肉をつけることでしょうね。 適度に食べ、よく動く事。。。月並みないい方ですが(^^; 肉や魚などの蛋白質を、おかずを1品増やすなどして少し多く食べて、なにかスポーツをしてみてください。 女性の場合、男性のようなマッチョな体には、そう簡単にはならないそうですから、 あまり心配せずに、できるだけ全身を使って運動するようにしてください。 痩せる方もそうですが、やはり一朝一夕にはできませんので、気長にのんびり、がんばってみてください(^^)

noname#163144
noname#163144
回答No.1

栄養士コースの大学1年生です。 私も痩せ型だし身近に貴方と同じ悩みを持っている人がいるのでお気持ちわかります。 ただ、今何の不調もなければ健康が一番なのでよいと思いますが、もっとふっくらしたいなら女性ホルモンと似た働きをするサプリメントを摂ってみてはどうでしょう? ちなみに私はケーキが好きなのですが、いつもより食べていたらいつの間にか標準くらいの体重に近づいていました。(笑