-PR-
解決済み

パソコン上で目覚まし時計の役割をするソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21632
  • 閲覧数388
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

パソコン上で目覚まし時計の役割をするソフトはありませんか。指定時間になると、音が鳴ってくれるものがほしい。時間の指定も簡単なもの希望。情報をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

スケジュール管理ソフトを起動しっぱなしにして内容無しのスケジュールを登録すると出来ますが…。
あとは、タスクバーに登録できるスケジュール管理ソフトを使うとか。
結局はソフトを常駐させておかないと出来ません。

vectorなどでいくらでも見つかるのでMacかWindowsなら参考URLから探してみてください。

UNIXならcronで登録かな?
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

アドバイスありがとうございました。ダウンロードしていろいろ試してみているところです。選定に時間がかかりそう・・。
投稿日時 - 2001-01-01 07:12:18
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

使用OSが分からないと的確な回答が出来ません。

toysmithさんが、Vectorの回答をしましたので、私はimpress系 他を紹介します。


窓の杜(Windowsユーザ)
http://www.forest.impress.co.jp/

林檎の杜(Macユーザ)
http://www.forest.impress.co.jp/ringo/

Freeware Position フリッポ(フリーソフト優先)
http://wakusei.cplaza.ne.jp/software/