• 締切済み

太陽光目覚まし時計

私は、朝、なかなか起きることが出来ないため、大きな音が出る目覚まし時計を2個、時間を空けて使っていました。 この度、引越をしたのですが、そのアパートのお隣さんとの壁が薄いため、余り使えないなと思っています。 それで、考えた結果 太陽光目覚まし時計がベストではないかと思いました。 以下の希望に添えそうな商品を探したのですが見つかりませんでした。 比較サイト等をご存じの方、ご使用されている方など情報を教えて下さい。 希望 1.最も重要事項として、強力な事 2.目覚まし時刻を複数設定可能であり、同時刻が簡単に変更可能であること 3.使用されている方で便利と思われた機能等があれば教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • list
  • お礼率50% (206/408)

みんなの回答

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

光となると既存の電灯に24時間タイマーをつけるのはどうでしょうか?  24時間くりかえしタイマー(1mコード付) WH3311BP  http://www.amazon.co.jp/dp/B000FS9RDS  24時間くりかえしタイマー WH3301WP(コード無し?)  http://www.amazon.co.jp/dp/B000FS9RCY 赤と白のピンでオンとオフの時間を設定するようです。 レビューを読むと3カ所設定できるとのこと あと過去にタイマー付きライトが売られていたようです。  http://www.amazon.co.jp/dp/B0000C9GAV しかし今は生産中止なのと、タイマーが近くにあるためカチカチという音がうるさいようです。  http://www.nemu-nemu.jp/mezame/sleeptracker/-assa-sb697h.html

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

ご希望の内容に沿いませんが、振動で起こす時計を二個利用するのはどうでしょうか?  ビッグタイム 振動式目覚まし時計  http://www.amazon.co.jp/dp/B004JDX7VI

list
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございます。 リンクを確認させていただきました。 実際は、どれくらいのものか使用してみないと何とも言えないのが正しいと思いますが、現在使用中の目覚ましは通常のアラームではなく、相当、大きな音がするものを2個使用していますので振動で起きることが出来るのか不安であり、実際に購入するとなると躊躇してしまします。 やはり、太陽光が良いなと思っています。

関連するQ&A

  • 目覚まし時計で・・音声で時刻を知らせるのが有ります?

     私の使用しています 目覚まし時計ですが 目覚まし時計の頭の部分を触れると 音声で現在の時刻を知らせってくれます。  そこでお聞きします。 この様な 時計を考えた方は日本人ですか? 教えて下さい。

  • 初めての一人暮らし、目覚まし時計について

    騒音トラブルを避ける為、目覚まし時計のアドバイスをお願いします。 9月から初めて一人暮らしをする予定の20代(♀)の会社員です。 今までずっと戸建で、よく聞くアパートやマンションの騒音トラブルは身近ではなかったので、トラブルを起こさないようお知恵をお貸し下さい。 一人暮らしをされていて朝弱い方。 近隣に迷惑をかけずに目覚めるため、目覚まし時計に何か工夫をされていますか? また、お隣さんの目覚まし時計の音に悩まされた経験のある方。 どのくらいの音、回数までなら許容範囲(常識範囲)でしょうか? …そもそも、近所迷惑にならないよう、小さなアパートの一人暮らしでは目覚まし時計は使わないものなんでしょうか…? 来月私が引っ越すのは、2階建ての小さな木造アパートです。 今(実家)では、毎朝6時から10分ごとに携帯のアラームを鳴らして少しずつ眠りを浅くしていき、6時30分頃(4回目のアラーム)にやっと目が覚める状態です。 壁の薄い古いアパートでそんな事をしたら、間違いなく近隣にご迷惑をおかけしてしまいます。 イヤホンが付けられたら良いのですが、私の携帯にはイヤホン端子がありません。 何とか振動だけで起きれないか試しましたが(枕の下に携帯を置きました)寝ている間に頭が枕から離れて、ベッドの下のほうで丸まって寝ていることが多く、振動に気付かないため失敗… 夜はなるべく早寝を心がけるつもりですが、昔から朝に弱く、目覚まし時計に頼らないと少々不安です。 皆様の方法が私に合うかは分かりませんが、何か工夫されている事がありましたら参考にさせて頂きたく思います。 どんな些細な事でも構いませんので、宜しくお願いいたします。

  • かなりうるさい目覚まし時計

    現在、「ピクシス、スーパーライデン NR401K」の目覚まし時計を使用しています これで音量は、「スーパー」にしています 音が低くてなかなか起きれません と言うより、気付きません この目覚まし時計より大きな音量が出る目覚まし時計は、分かりませんか? 分かる方がいらしたら、教えてください ジャンルが分からなかったので、「家具、インテリア」にしました

  • 目覚まし時計を購入したいのですが

    十数年使用してきた目覚まし時計が狂ってきました。 指定の時間から30分位経過しないと音(メロディ)が鳴りません。 そこで新しい目覚まし時計を購入しようと思うのですが、 オススメはありませんか? 欲を言えば ・正確であること(電波時計?) ・アナログであること ・音・メロディが選択できること があればとてもよいかなと考えております。 もし、そんな希望通りの目覚まし時計がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 隣人の目覚まし時計

    1Kのアパート暮らしの女性です。 隣人の早朝の目覚まし時計に悩まされています。 大体5時半~7時の間に、数分おきに大音量のベル音(と振動音?)が鳴り響き、30分近く鳴りっぱなしのときもあります。それで一旦止めても、また寝てしまうらしく鳴りっぱなしが続くのです。結局起きるのは7時頃(シャッターを開けている)なのです、、 私はもともと不眠体質なのですが、さらに拍車がかかり、睡眠薬を飲んでも、このことが大きなストレスになり、目覚ましが鳴る少し前に怖くて目が覚めるようになってしまいました。 実は、以前、この目覚ましプラス、早朝、深夜の音楽、友人を招いてのどんちゃん騒ぎなどがうるさく、長い間我慢していましたが、こちらの過去の相談なども拝見し、管理会社に相談、全部屋に手紙を入れてもらいました。 その後、どんちゃん騒ぎなどは大分マシになったのですが、この目覚ましだけは直りません。 (手紙には、目覚ましの件にもふれてもらいました。) 目覚まし時計に関しては、悪気があるわけではないでしょうし、仕方ない、我慢しようとも思ったのですが、 とにかく鳴り止まないのがうるさく、毎日起こることなので本当に辛いです。 耳栓も試しましたが、振動音が壁ごしに伝わってきてあまり効果がありません。 私が神経質だから?と思い、友人を連れてきてみましたが、やはりびっくりして起きていました。 そこで相談なのですが、深夜の騒音で悩んでいる方は多いと思うのですが、このような目覚まし時計に対してはどのように対処したらよいでしょうか。 再度、管理会社に相談するつもりなのですが、目覚まし時計の音は騒音に値するものでしょうか。 些細なことかもしれませんが、本当に悩んでいます。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • バイブレーション機能のある電波目覚まし時計について

    お世話になっております。 現在、新生児がいるため、バイブレーション機能の付いた目覚まし時計を探しています。 正確な時刻である方が良いので、電波時計を希望しております。 携帯電話のバイブレーション機能も考えましたが、あまり寝ている間にそばに置いておきたくないので、やはり普通の目覚まし時計を希望しています。 また、腕時計タイプも、寝る際に気になるので対象から外します。 以前はシチズンの「パルデジットR051」という製品があったようですが、生産終了のため入手できません。 どなたか同様の製品をご存知でしたら、ご教示いただけると非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電波時計の目覚まし設定時刻が勝手に変わる

    目覚まし機能付きの電波時計を使っています。 目覚ましの設定時刻を5:45にしているのですが、年に数回、勝手に6:00に変わってしまいます。 時計としての時刻表示は正常のままで、目覚まし設定時刻だけが変わるのです。 (今は5:45に設定していますが、以前は勤務先が違っていたので6:00に設定していました。それが影響することがあるのでしょうか。) 原因がお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 光る目覚まし時計

    仕事 のために毎朝6時前に起きています。 冬が近づき、朝は暗くなり太陽光では起きれなくなりました。いつもカーテンを開けて寝ています。 体温を保つためにネットでふわふわな毛布を買ったりもしています。 この一年間こたつで寝ています。これから寒いので寝る前にはこたつをつけることもあるとは思います。 さて、本題ですが朝日があればいくらか楽に起きることができると思います。 光る目覚まし時計は1万5000円から2万円でネットで買うことができます。 起きる一時間前から少しずつ光だし、太陽光のように自然な光で目覚められるということです。 実際に使っている方の意見が聞きたいです 。 ご意見よろしくお願いします。

  • 爽やかな気分で起きられる目覚まし時計をさがしてます

    私は目覚まし時計として、時計と携帯のアラームを使用している のですが、目覚まし時計の音(ピピピ…という音)は耳障りで、 イラッとして音を止めたら、そのまま二度寝をしてしまいます。 (自分としては爽やかな気分で目覚めたいので、耳障りな音で 起こされても、なかなかふとんから出られません… 意志が弱いだけですが…) で、携帯の方は穏やかな曲とか小鳥のさえずりとか川のせせらぎとか 爽やかな感じの音をアラーム音として設定しているのですが こちらはこちらで、穏やかすぎて気付かなかったり、心地よすぎて 結局二度寝してしまったりします…。 そこで、質問なのですが、時計でも携帯でもなんでも 構いませんので、目覚ましを使用している方で 割と気分よく起きられる目覚ましをご存じの方がいらっしゃったら 教えていただけませんか?

  • アラームのの鳴らない目覚まし時計について

    友達の一人暮らしの家にお邪魔しました 壁が薄い家で、目覚まし時計は使えないなァと思いました 私は寝起きが悪く、スリープバスターという目覚まし時計を3台使って起きています しかし、もし今後ああいう住環境になった時の対応策も今から考えておく必要があると思いました そこで、アラームの鳴らない目覚まし時計があると思うんですが、あれってどうなんでしょうか? 自分で探してみたら 枕が振動して起こすというものと 空気の袋が体を起伏させて起こすというものがありました 枕のほうは寝相が悪い私にはまず、無理でしょう そこで、空気の袋が膨らんで起伏させるという目覚まし時計 「やすらぎ」という商品で、JRの当直室やテレビでも度々取り上げられている商品みたいです この製品を使ったことがある方いらっしゃいませんか? 実際に使ってみての感想や不具合があったら教えてもらいたいのですが