• ベストアンサー

ZEN MICRO PHOTOのソフト

ZEN MICRO PHOTOのソフトをインスト-ルしてからそれまでワンクリックで聞けていたネットラジオが聞けなくなりました。一応関連付けなどやってみたのですが、当方初心者につきいまいちわからず、皆さんのご助力を願いたく書き込みました。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2
回答No.1

当方、ZEN MICRO PHOTOを使用したことはないのですが、メディア系のソフトをインストールすると、なかなか関連付けを離してくれないことは多いと思います。 関連付けを専門にするソフトで強制的に行うことで解決は出来るはずです。 詳しくやイメージは以下のリンクをご覧いただけたらと思います。 ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2005/07/15/anterix.html >ワンクリックで これは、ショートカットのアイコンが消えてしまったということなのでしょうか?  もう一度作成するには、ネットラジオを聞くプログラム本体のアイコンを右クリックで[ショートカットの作成]で出来たアイコンを[切り取り]、デスクトップなどに[貼り付け]をしていただけたら、今までと同じように使用できるはずですよ。 もし、捉え違えをしていたらすいません。

1989naru
質問者

お礼

おかげさまで解決できました。ワンクリックについては、説明が足らなかったようです正しくは、サイトの再生ボタンをクリックした時にすぐにプレイヤーが起動していたのに、保存画面が出てくるようになっていたのです、しかしこれも関連付けをいじったら直りました。ありがとうございました。