• ベストアンサー

お坊さんになって旅をするRPGを知りませんか

昔(5年くらい前)にダウンロードしてやっていたフリーゲームで、主人公はお坊さん。ベクターなどからDLするのではなく、作者さんのHPから舞台ごとにDLする形のゲームでした。1~7くらいまで有った気がします。 各舞台でボスが出てきて、はじめのボスは大蜘蛛でした。あとのボスは大きな日本人形だったり色々でした。 とても面白いゲームだったのでまたやりたいのですが、題名など忘れてしまい、何度検索しても見つけられません。 心当たりのある方、教えていただけるととても嬉しいです。漢字四文字くらいの題名だったような。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

退魔心経でしょうかね?

参考URL:
http://www.geocities.jp/arayanbb/
sachacha
質問者

お礼

ありがとうございます、自分で探しても全くみつからず、ここで質問したらすごく早くわかってしまい驚いています。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • site_uma
  • ベストアンサー率30% (109/359)
回答No.2

多分「退魔心経」だとおもうのですが・・・

参考URL:
http://www.geocities.jp/arayanbb/game/taima/taima.html
sachacha
質問者

お礼

まさに!ソレです! ありがとうございます! 目の前が晴れました。

関連するQ&A

  • 昔教科書で読んだ短編小説の題名と作者が知りたいです。

    昔中学か高校の国語の教科書で読んだ短編で、題名も作者も忘れてしまったものがあるのですが、なぜか今になって急に読みたくて仕方なくなってしまいました。非常に記憶があいまいで、題名、作者はもちろん、全体的なあらすじもきちんと憶えていません。 憶えているのは、 ・短編。 ・作者は日本人。 ・舞台は、西洋で、おそらくヨーロッパ。 ・場面は、ほとんどが室内。 ・主人公は、作品の最初から最後まで自分の人生について考えている。 ・最後に「死神」(悪魔?)が主人公のもとに訪れる。 という事だけです。 当方は関東地方出身で、中・高生をやっていたのは1980年代後半から1990年前半です。 手掛かりが非常に少なくて申し訳ないのですが、「もしかしてこれかも?」という程度でよいので、心当たりのある方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • prospector(プロスペクターご存知ですか?)

    ベクターからDLした、ダンジョンゲームなんですけど、後半のボールがごろごろ転がってるフロアから先に進めません(-_-;) 作者さんのHPにもそういったことは載ってないので、何か抜け道があると思うんですが・・全然みつけられない(泣 このゲームで遊んだことある方、アドバイスお願いいたします!

  • ゲームのダウンロード

    ベクターなどのサイトでフリーのゲームをダウンロードして始めようとしたら、はじめの画面は開いたのですがちょっとしたら「実装されていません。」みたいな注意書きがドバっとでてきてフリーズしてしまいました。何回繰り返しても同じです。前にもこんなことがありました。 ゲームのもととなるRPGツクール2000はちゃんとあります。 あまりコンピュータに詳しいほうではないのでわからなくて困っています。 解決策を教えてください!!

  • 漫画のタイトルがわかりません

    以前読んだ漫画の題名がわかりません。 その漫画は不良ばかり集まる高校が舞台となっていて、漢字は忘れてしまいましたが『しょうい』という名前の主人公が出てきます。そして1巻の表紙には主人公と背の低い男の子が載っていました。 情報が少ないため難しいかもしれませんが誰かこの漫画の題名を教えてください

  • ファイルが開けない!

    http://www.vector.co.jp/soft/dl/data/game/se010564.html のフリーソフトをダウンロードして開こうとするとうまく開くことができません。開き方教えて下さい!

  • RPGツクール95製の作品の内部を見る方法

    RPGツクール95製のゲームで、どうしても先に進めない状況になっています。 はじめはバグかと思い、最初からやり直しましたが、やはり進めませんでした。 攻略ページも以前はあったようですが、もう撤退してしまったようです。 作者に問い合わせたいにしても、古いゲームですのでサポートはしていないとの事でした。 普通にググっても公式のダウンロードページにヒットしないくらい、知られていないゲームですので、誰かに、例えばここで質問しても答えは返ってこないと思います。 そこで、このゲームの中身を見て、一体どうすれば先に進めるのか調べたいのです。 何か、ツクール95作品を解析するツールなどは無いでしょうか? (ツクール2000の作品は体験版で中身を開けるようですが95には体験版がありません。) もう本当に先に進みたいんです!(レベルカンストしました…) どなたかご助力ください!

  • vectorと美少女ゲーム

    私はvectorからよくフリーソフトをダウンロードします。 その時気になるのが美少女ゲームの広告です。 リンクから飛んでみると凌辱ゲーム等も多数登録されているようなのです。 別にゲームが悪いというのではなく、ちょっと広告が大きすぎるなと思います。 小中学生もフリーソフトをダウンロードするときにvectorを利用すると思うのですが、なぜあんな前面に広告が置かれているのでしょうか? vectorを運営する上でのおもな収入源が美少女ゲームだからですか?

  • 少女マンガ゛だと思うのですが題名がわかりません。

    10年くらい前にテレビアニメとして放映されていた、多分少女マンガが原作だと思うのですが、結構わらえるマンガの題名を知りたいです。 作品の内容も少ししか覚えていないのですが、ファンタジーで剣で闘うよう話しで、舞台は学園ようなところだったような気がします。で、主人公に同じ学園内の生徒が決闘を申込み闘うような内容だったと思います。決闘をする目的も忘れてしまいましたが、主人公が持っている指輪かなにかを奪う為に闘っていたような気がします。 全体的な雰囲気はベルサイユのバラみたいな、少女マンガチックなものでしたが、当時中学生だった私は大笑いしてみていた記憶があります。 題名も覚えていませんが、全部漢字の題名だったような気がします。 大変アバウトな書き方ばかりで申し訳ありませんが、気になって夜も寝れません(><) どなたか心当たりがありましたらご返答お願いします。

  • 漫画本探してます。縁側に女の子がいて・・・

     私にはもう10年近く探している本があります。  内容は(確か)・・・縁側に綺麗な女の子が座っていて、その子を気に入った男の子がいる。でも実は女の子は人形だった。 という感じでした。  あまりに探せないので、あの本は私の空想だったの?夢?と思うくらいです(もし書いた方がいらっしゃったらごめんなさい)。  お心当たりのある方、題名とか、作者名とか、なんでも良いので教えていただけないでしょうか。  よろしくお願い致します。

  • ベクターゲームズでおすすめのフリーソフト

    ベクターゲームズでフリーソフトをダウンロードしてプレイするのにハマってます(乙女ゲーですがww)皆さんに質問ですが、ベクターでおススメのフリーソフトありますか?ジャンルは何でも構いません。教えて下さい(>_<)