• ベストアンサー

ゲームのダウンロード

ベクターなどのサイトでフリーのゲームをダウンロードして始めようとしたら、はじめの画面は開いたのですがちょっとしたら「実装されていません。」みたいな注意書きがドバっとでてきてフリーズしてしまいました。何回繰り返しても同じです。前にもこんなことがありました。 ゲームのもととなるRPGツクール2000はちゃんとあります。 あまりコンピュータに詳しいほうではないのでわからなくて困っています。 解決策を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

何が実装されていないと出るのでしょうか? それを教えていただかないとコメントしにくいですが、 考えられるのは、Visual Basicのランタイムや、 DirectXなどではないでしょうか? Visual Basicは http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/runtime/index.html DirectXは http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.aspx ここからDLできます。

関連するQ&A

  • フリーソフトウェアのゲーム

    『ふりげ!~FREE GAME LIBRARY~』というフリーソフトウェアのサイト見つけたRPGゲームをダウンロードしようと思っています。起動するには『RPGツクール2000RTP』が必要ということで、それをまずダウンロードしました。 けどその先のダウンロード方法や起動方法がわからないんです。 ちなみにダウンロード先はVectorのサイトです。

  • ダウンロードゲームについてなのですが

    ゲンダイの訪販君というダウンロードゲームをしたくてダウントードしたのですができません。どうしてでしょうか?RPGツクール2000 RTPもちゃんとダウンロードしてあります。 Lhasaもダウンロードしてますが、Lhasaでもできません。 訪販君をダウンロードすると暗号化ファイルとでてきます。 それをクリックして、実行を押しても何も反応しません。 RPGツクール2000 RTPにドラッグしてもっていって実行を押しても反応しません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 「強くてニューゲーム」ができるRPG

    いまRPGツクール2000のフリーソフト「偽りの神話」にはまっています。 このゲームは一度クリアしても「クロノトリガー」の「強くてニューゲーム」のようにステータスやアイテムを持ち越して再びはじめからプレーできます。 今までにRPGツクールでできたフリーソフトはいくつかやったことがあったのですが、このようなシステムのものはやったことがありませんでした。 もしかしたらないのかもしれませんが、もし知ってる方がいらっしゃったら、このような「強くてニューゲーム」のシステムがあるフリーソフトを教えてください。 RPGツクールでつくられていなくてもRPGのフリーソフトであればいいです。

  • RPGツクールをダウンロードしてもゲームが作れない

    RPGツクールをダウンロードしてもゲームが作れないんです>< 今すぐ作りたいので早めに教えてください(´・ω・`) RPGツクールが買うソフトならやめようと思うので、 答えてくれる方お願いしますm(_ _)m 解答お待ちしております。

  • RPGツクールをDLしたのですが・・・

    フリーゲームを初めてしてみようと思い、ダウンロードしてみると、RPGツクールもダウンロードしないといけないと書いてあったので、ダウンロードし、セットアップらしきこともしたのですが、ゲームをしようとすると、「RPGツクール2000のランタイムパッケージがセットアップされていません」と表示されます。これはダウンロード、もしくはセットアップに問題があったのでしょうか?それとも、RPGツクール2003のものをダウンロードしたのがいけなかったのでしょうか?それとも、RPGツクールのソフトを買わないと、フリーゲームはできないのでしょうか? 初心者なので全くわかりません。どなたか教えてください。

  • ゲームをダウンロードしたい

    ゲームをダウンロードしたいんですけど、できません。 一応できるんですけど、ファイルが開かないんです。。。 紙の右上が少しめくれてて、真ん中にちょっとした絵がのってるアイコンが指定した場所にあります。 パソコン初心者なのでどうしたらいいのか全然わかりません。。。 どうしたらいいですか? 使いたいのはRPGツクール2000RTPのゲームです。 これはインストールできました。

  • RPGツクール2000のおススメゲームは?

    お世話になります。 タイトルの通り、RPGツクール2000で作られたゲームを探しています。 以前にRPGツクール2000のRTP(ランタイムパッケージ)をダウンロードして、 「のび太のBIOHAZARD」をプレイした事があります(動作は良好でした) 最近になって時間の余裕が出てきたので、 せっかくダウンロードしたRTPを利用しない手はない・・・と思いまして、 RPGツクール2000製のフリーゲームで、面白いものは無いかと、 探していました。 しかしこちらでツクール関係の質問を検索してみても、 動作不具合やダウンロード不良等の内容が圧倒的に多くて、 おススメゲームの質問が中々見つからず、 恐縮ながら新しく質問をさせて頂いた次第です。 ゲームジャンルは一切問いません(物によってはRPG以外もあると聞いたので) 「おススメできるかどうかは別として、こういうのやった事あります」等の回答でもありがたいです。 ご助力よろしくお願い致します。

  • フリーのRPGで・・・

    フリーソフトのRPG(例えばRPGツクールで作ったようなゲーム)でドラクエ5のように馬車制度をパーティに導入しているゲームって公開されてるんですかね? ベクターとか探したりしましたが見かけません。 っていうかそもそもそのようなことが可能なのかすら俺には分からないですけど・・・ 別にRPGツクールじゃなくてもいいんで、もしご存じの方がおられましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • RPGツクールのフリーゲームをすると(T_T) 

    RPGツクールのフリーゲームでダウンロードしたゲームをやってると、最初は動作もスムーズに動くんですが、10分ぐらいたつと、ゲームの動きが遅くなり重くなります。 どなたか原因・改善方法を知っている方がいらっしゃれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します

  • フリーゲームがプレイできません

    ツクール2000をダウンロードし、 http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html ドラゴンファンタジーというフリーゲームをしたいのですが、 http://www.globetown.net/~nihaoo_4666/ ツクールを解凍→RPG2000RTPをWクリック→セットアップ その後 ドラゴンファンタジーのダウンロードが完了しても、このファイルを開けませんdf.7zと表示されます。 何が間違っているのか、わかる方、おしえていただけませんか? 素人質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう