• 締切済み
  • 暇なときにでも

美容整形

私は目頭が出てなく目がちさく見えるので、目頭の皮をちょっとだけ切る手術をかんがえています!予算は50万位くらいで、そういった手術はできるのでしょうか。またそういった手術は存在するのでしょうか。また、形成外科で相談などは無料で行ってくれるのでしょうか。ご存知の方いましたら、教えていただきたいです!おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)

予算は50万との事ですがそれだけあれば充分と思います。 傷跡は「ほとんどわからない」といった感じらしいですけど 白っぽい感じで残る人もいるとか。 どういう感じでやるか。というのはおわかりでしょうか? 1ヶ月くらい休みはとれますか? とてもじゃないけど初めの1週間は人前には出れませんよ。 初め初診で行ってカウンセリング。 2回目手術。目頭をメスで切り開き糸で留める。 1週間目頭に糸がそのままの状態(糸は黒) 1週間後抜糸に行く。 といった感じでしょうか。 その後はれがひき自然になるまでで1か月~3ヶ月くらいでしょうか。 形成外科ではなくて「美容外科」で相談した方がいいです。 メリット、デメリット教えてくれます。 大抵の所は相談無料だと思います。でも初診料(カウンセリング料) 取るところもあります。 電話での問い合わせなら確実に無料ですけどね。 私が質問した時は「正直あんまり変わりませんよ」と言ってました。 この手術はほとんどは自己満足らしいです。 「目を大きくしたい」というよりは「目が離れてるのでなんとかしたい」 という人に向いてると思います。 あるHPの情報によると「日本人の平均的な目と目の間隔は34~35mmです。 32mmより狭いとかなり目と目が寄って見える」らしいです。 価格はここでだいたいわかると思います。 「目の整形:目頭切開・目尻切開の治療費・価格を徹底比較!」 http://www.chiryohi.com/biyo/src_me3.html やり方や経験談は「目頭切開」で検索すればザクザク出ます。 もしやるなら真剣に考えて納得してからやることをおすすめします。 プチと違って元の状態に戻すことはできませんから。

参考URL:
http://www.chiryohi.com/biyo/src_me3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 形成外科か美容整形か…。

    7年程前高校生の時、事故で左目のすぐ下を曲線状に切り形成外科で9針縫いました。それこそ涙の出る腺辺りからさっくりと切ってしまい、本当に一歩間違えば失明する様な場所です。 1年程毎週病院に通い、何度か手術をして、やっと完治はしたものの線状の薄い傷が残り少しぷっくりと傷の上側の皮膚が膨らんでいる状況です。 化粧で線を隠そうとしてもやはり限界はありますし、化粧が崩れると化粧をしていない時以上に目立ちます。22歳の年頃の女なので多少なりともコンプレックスに感じており、7年も経ちますし、これから年をとるにつれて更に目立つようになるだろう…という事で、改めて何らかの治療を受けたいと考えています。 身体的な機能としては私生活に全く影響が無く、見た目を良くしたいという事なので美容整形を選べばいいのか、それとも手術経験のある形成外科を選べばいいのか迷っています。 また保険に関しても形成外科は保険が適応されますが、美容整形では保険は適応されるのでしょうか。 また手術以外ですと何か傷を目立たなくする方法、治療法はありますでしょうか。 何かご存知の方がおられましたら、宜しくお願い致します。

  • 整形は怖い?

    私は8年前(22歳)の時、目をプチ整形しました。 しかし8年経った今プチ整形がとれてしまいました。 そこで先月末から東京大学付属形成外科で、「プチ」ではなく、本格的な目の整形(奥二重を完全な二重にし、目を大きくするため目頭を切開)をしたのですが、結果に納得が行かず、今月に手術をやり直す事を医師に相談し、了承を得ました。 しかし、これでもう三度目の整形という事になり、非常に大きな不安を抱えています。 目を三度も手術して本当に大丈夫なんでしょうか? それと、二度目の手術の失敗でこのごろ私はよく泣く事が多いのですが、それもまずいのでしょうか?

  • 美容整形失敗などで、失敗した酷い患部・箇所を修正再手術してくれる、又は

    美容整形失敗などで、失敗した酷い患部・箇所を修正再手術してくれる、又は力を入れている大学病院形成外科もしくは総合病院形成外科があれば教えて下さい。 東京の病院を考えています。 その他、名医がいるならば全国どこの病院でも構いません。 ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1

相談が無料か否かはクリニックによりますし、ひどいところならオペをおこなうドクタがコンサルしないで医師免許を持っていない人間にさせているところもあります。 目頭切開をしたら、元に戻せなくなることをご承知の上で慎重に。最低限、話をして納得できない部分・矛盾点がわずかでもあるところで受けないことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!そんなひどい所あるんですねっ!?やはり有名なクリニックのほうが安心ですよね。。。高そうですが(><) 調べてみますね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容整形失敗しました

    身内が内緒で瞼の整形手術をうけていました。 結果、術後2週間程度たった今でも眼は充血、 下まぶたがアッカンベ状態(外反転)、 白眼部分がゼリー上になっています。 眼科にかかったところ、整形失敗により瞼が閉じなくなっていることが原因だそうです。 勿論、当初の目的であった見た目も変化なし。 当初は周囲の人間には内緒(結膜炎)にしていたのですが、 本日眼科で「整形失敗」のお墨付きをもらって初めて相談してきました。 かなり意気消沈しており、本人以上に私が許せなく思っています。 本人と私の希望としては ・手術費の返金 ・瞼を閉じるようにする再手術を別の病院(形成外科)で ・再手術の金額によっては差額も支払ってもらう ・できるだけ他の身内にわからないように のですが、これらは可能なのでしょうか? ちなみに金額は40万弱です。 本人はもう病院に行く気もないほどですが、 自分が同伴して謝罪・返金だけでもしてもらいたいのです。 正直、相手がどうでてくるのかわからないので、 (契約時同伴していないのでどういう契約があるか知らない) ICレコーダー持ち込みや医療関係者の同伴、 最悪弁護士に頼むことも考えています。 本人は自業自得と考えていてあまり大事にしてほしくないようですが、 私は身内がやすやすキズものにされたようで絶対に許せません。 それから元々眼が良くないので緑内障などの心配もしています。 どうかよいお知恵をお貸しください。

  • 目の蒙古ひだを取る手術(目頭切開)について(さかさまつげ)

    形成外科に行ったら目の内側がひどいさかさまつげ だから、目頭切開した方が良いといわれました。 保険治療になります。 でも、顔が変わると言われました。 私は鼻が小さくて、目と目の間が若干平坦です。 こうゆう顔の人が目頭切開して 不自然にならないのでしょうか? しかも傷も残るって言われました。 また、眼科でも相談しているのですが、 眼科と形成外科では、どちらが良いのでしょうか・・ 迷っているので、どなたか教えていただけませんか?

  • 美容整形手術( 二重全切開 )後の経過について

    30代後半の男です。 美容外科で「二重全切開」と「目頭切開」の手術を受けました。手術前は一重でした。 幅広の平行二重にしてもらいました。 現在、手術後5日経過。今日、抜糸してきました。 腫れはひいてきていますが、まだ腫れています。 現在の状態で悩んでいることがあります。 手術以降、目の開きが悪く、上まぶたがある位置で止まってしまい、それ以上はどんなに力んでみても挙がりません。固定されているかのようで、指で持ち上げようとしても挙がりません。 このため、目が手術前に比べてとても小さく細くなってしまっていて、見栄えが悪くなってしまっています。 目の開きが狭すぎて、コンタクトも入れられません。 腫れがもっとひけばその分、目の大きさは少しプラスされるかもしれませんが、上まぶたはこのままずっとこの位置までしか挙がらなくなってしまったのでは?と非情に心配です。 こんな小さな目で今後生活していけということになったら・・。 こういう状況、全切開手術の経過では普通にあることなんでしょうか? また、これは今後改善していくものなのでしょうか? 経験者の方、知識のある方、ぜひ教えてください。 <(_ _)>

  • 美容整形失敗の眼瞼下垂

    友達なのですが、2年以上前に以前美容整形で12ミリの幅で全切開手術を希望したらしいのですが二重幅を広く手術したせいで眼瞼下垂?になってしまったようです。 目の状態は凄く眠そうで凄く老けて見えます。 睫毛の生え際に瞼が被さって瞼が重く垂れているので睫毛も余計下に垂れさがった様です。 瞼の幅は広いのに切開線はとても短く真ん中にチョンとある感じです。 常に瞼はぷっくりしていて凄くたるんでいるみたいです。 瞼をを開きにくくおでこにしわが出来たと悩んでいます。 手術時間も切開なのに20分も無かったようです。 整形してから若作りしているおばさんにみられたり20さい位年上にいわれる用です。 外出して目を見られるのが嫌で仕事もやめ閉じこもっている用です。 質問なのですが、以前美容整形の失敗が原因の眼瞼下垂の場合保険適用の眼瞼下垂は可能でしょうか?また眼瞼下垂と診断されるんでしょうか? 多分目を見れば先生は以前切開したかどうか分かりますよね? 〉友達が眼瞼下垂の手術をしている近くの病院に電話で聞いたところ、医師に美容目的と判断されれば、初診の診察料が保険適用外になり結構高い診察料とられると言われたみたいです。 美容整形失敗が原因の眼瞼下垂みたいになった場合眼瞼下垂と言われないんでしょうか? 〉目が開きにくい等の色々な症状があるみたいなのですが。 眼瞼下垂で有名な形成外科など教えてもらえないでしょうか? 後以前、美容整形で二重手術したこともカウンセリングの時に話たほうがいいですよね? 元気になってほしいです。 偉そうに申し訳ありませんが、分かりやすく回答お願いします。

  • 外科か整形外科か‥

    先日もうすぐ二歳になる子が目の上を切ってしまい近くの小児科で3針縫いました。そのあと湿潤療法を知ったのですが病院が休みなので自分でラップを貼っています。休み明けに抜糸なのですが、出来たら湿潤療法をしている病院に転院をしたいと考えています。近くですと形成外科はなくて整形外科か外科になってしまうのですが、この場合どちらに行くのがいいのでしょうか?それか傷がなるべく綺麗に治って欲しい場合は湿潤療法をやっていなくても形成外科にかかった方がいいのでしょうか? どうかアドバイス頂けましたら幸いです。

  • 一部の大学病院にある、「美容外科外来」とは?

    一部の大学病院にある「美容外科」外来とは? 微妙な逆さまつげで、有名大学病院の形成外科でかれこれ4回ほど手術をしていますが、いつも切開して二重を作って治してくださっているのにもかかわらず、2ヶ月もするとまぶたが重いようで元に戻ってしまいます・・・。ある程度顔貌が変わってもいいので、しっかり治してくださいといつも言っているのに、ほぼ毎年手術しなおしています。 形成外科だと、なるべく切開量を少なくして、見た目が変わらないようにとしてくれているのかもしれませんが、すぐ後戻りするのはもうイヤです・・・。 そんな時、別の病院に友人のお見舞いで行ったときに「美容外科」という科を目にしました。 それは、保険内である程度美容的要素も考えながら治してくれるのでしょうか? セカンドオピニオンもかねて、診てもらおうかとも思っているのですが・・・。大学病院の診療科のひとつである美容外科について教えてもらえればと思います。 普通、切開法というと後戻りしなさそうなイメージなのに・・・! もう、後戻りしてダウンタイムに何日も仕事を休むのはいやなんです・・! あと、もし別の病院にセカンドオピニオンで行く場合、最初の病院には行く旨言わないといけないものでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 手術はどこで受けるべきですか?

    真剣に包茎手術を考えています。 勃起しても皮が余ってしまい、コンドームが付けずらかったり、ずれてしまいます。 ところで包茎手術はどこで受けるのが一番良いのでしょうか?形成外科の悪い噂や術後の悲惨な話しは色々聞きます。泌尿器科の方が良いと言う話しも聞きますが、どこの泌尿器科でも手術はやっているのでしょうか? 手術経験者の方がいましたら形成外科と泌尿器科のメリット、デメリットを教えてください。

  • 眼瞼下垂の手術ができる形成外科を教えて下さい。

    東京、埼玉の形成外科で眼瞼下垂の手術ができるクリニック教えて下さい。 美容整形以外でおねがいします。 良く凄く眠そうとか、寝てるように見えるといわれ 眼科でも目をの開きが悪いから眼瞼下垂の可能性ありと言われました。 大学病院とかではなく 一般の保険治療をしている形成外科を教えて下さい。 体調不良もここから来ている可能性もありそうなので一度診察してもらいたいです。 埼玉、東京で評判のいい形成外科クリニック教えて下さい。 美容整形以外でおねがいします。

  • 形成外科とはどのようなことをしたり相談する所ですか??

    私は顔が歪んでいて、顎が少しカクカクなる、と相談したら、形成外科に行ったら良いよ、と言われたのですが、主に形成外科とはどんな所で、どんな症状を訴えるところなのでしょうか?あと私のような顔の歪みなども直してくれるのでしょうか??その場合噛み合せの手術が形成外科でいると言われるかも、と言われたのですが、それは美容整形と同じようなものになるんでしょうか??形成外科とはどんな所で、どんな治療をしてくれるのか教えてください。

  • 片方の唇がはれています。形成外科でいいんでしょうか

    片方の唇が腫れていて気になってしょうがないです。他の人は気にならないと言うんですが、私は気になってしょうがないです・・・・それで形成外科で治してもらいたいのですが、その前に形成外科で治してくれるんでしょうか?形成外科は傷跡などを治すとみたんですが、私の場合は腫れなのでどうなんですかね?いざ形成外科に行って手術しなくていい、できないみたいなことを言われそうで怖いです。