• 締切済み

日本歯科大学付属歯科専門学校を受験してきました

どうしようもしようがないけど、どうすりゃいいんだぁ~~~!!!!! ひどい面接をして来てしまいました。面接をしている最中は自分の回答のひどさに気がつきませんでした。。。終わった後に後悔の嵐です。胃がキリキリ痛いです。 某私大の物理学科に合格したんですが、実際、物理学科を卒業した所でわたしは在日韓国人。日本人でさえ就職することが困難な状態でわたしがどこに就職できるのやら?大学には行きたいけど、将来を考えると不安で不安で。。。 しかも、私大は学費がすごいですからねえ、親が学費支払い拒否!!! なので将来有望な歯科技工士になって学費を貯めていつかおばさんになった時にでも大学に入ろうと決めました。 筆記試験は普通にできました。(てゆうか、あれは。。。どうやって落とす人を決めるのですか?みんな8割はとるはずだから、やっぱ面接で決まるの?) 面接は入念にイメージトレーニング! 上に書いた事は絶対言わない!資格が取れるから選んだなどの消極的発言はしない!自分に言い聞かせましたが、面接中、ぜ~~~んぶ!!忘れました! ぜ~~~んぶ言ってしまいました!!!泣きたいです。 わたしは謙虚な選択をして受験したのに。。。 わたしは、いまにもパンツが見えてしまいそうなルーズソックスの女子高生に負けてしまうのでしょうか?金髪の厚化粧女にも負けてしまうのでしょうか? 発表は15日です。 私大の入学金納入期限は14日。 一体なんなのだ?

みんなの回答

• -mizuki-
回答No.1

面接って 「私の心の中でこの学校に行けと誰かが叫びました」とか。 「私は神のお告げによりこの学校を受験しました」とか。 そんなやばそうなこといわなければ大丈夫!と聞いたことがありますが。 テストはテストで結果が出て、 面接は面接で結果が出る とかいうパターンでない限り大丈夫だと思いますけど^^;