• ベストアンサー

痩せられない?彼女 (長文です)

jelly_fish_の回答

• ベストアンサー
回答No.3

ダイエットは痩せたいと思うのと 実際に食事の制限をしたり 運動をしたりとダイエットをする事とは全く別問題になると思います。。 確かに 誰しもが痩せたい願望はありますが 実行に移すとなると 大変な労力が必要になってくるので なかなか 行動に移せない場合が 多いと思います。 beachmanさんが優しすぎるので 甘えているのではないでしょうか? 一度 強く言ってみてはどうでしょうか? 強く言っても 変わらないようでしたら 彼女が本当に悩まない限り 変わらないと思いますが…。 別れる覚悟も必要になってきてしまうかも知れませんが 本当に 彼女の事を思っていっている事を 誠心誠意伝えれば 分ってもらえるのかな? と思います。 私も 昔からぽっちゃりとした体型な上に 結婚をして子供を2人産んでから 体型が戻らなくなって 同じように 主人からあれこれ言われて 色々と購入してきて試してみろと言われますが どうしても 行動に移せません。。 マンネリしているわけではありませんので 今でも 主人には しつこく 言われ続けていますが…。。((主人もbeachmaさんと同じ考えの持ち主です))  でも 行動に移すのは 本人が相当な覚悟が必要ですので…。 私も 主人が色々言っていても その裏に優しさが見え隠れしているので なかなか 行動に移せずにいる一人です。。  回答になってなかったらすみません。 良い結果で お2人が いつまでも お幸せに過ごされる事を願ってます。。  

beachman
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼女が本当に悩まない限り・・・ まったくその通りだなと思ってきました。 産後太りはよく聞くし大変だと思います。今の彼女が出産したら、万年妊婦さん状態になってしまいそうでこわいです。 ご主人と同じ考えですか?じゃあうるさく言われてるんでしょうねw あたたかいご意見ありがとうございました。