• ベストアンサー

痩せられない?彼女 (長文です)

jelly_fish_の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

ダイエットは痩せたいと思うのと 実際に食事の制限をしたり 運動をしたりとダイエットをする事とは全く別問題になると思います。。 確かに 誰しもが痩せたい願望はありますが 実行に移すとなると 大変な労力が必要になってくるので なかなか 行動に移せない場合が 多いと思います。 beachmanさんが優しすぎるので 甘えているのではないでしょうか? 一度 強く言ってみてはどうでしょうか? 強く言っても 変わらないようでしたら 彼女が本当に悩まない限り 変わらないと思いますが…。 別れる覚悟も必要になってきてしまうかも知れませんが 本当に 彼女の事を思っていっている事を 誠心誠意伝えれば 分ってもらえるのかな? と思います。 私も 昔からぽっちゃりとした体型な上に 結婚をして子供を2人産んでから 体型が戻らなくなって 同じように 主人からあれこれ言われて 色々と購入してきて試してみろと言われますが どうしても 行動に移せません。。 マンネリしているわけではありませんので 今でも 主人には しつこく 言われ続けていますが…。。((主人もbeachmaさんと同じ考えの持ち主です))  でも 行動に移すのは 本人が相当な覚悟が必要ですので…。 私も 主人が色々言っていても その裏に優しさが見え隠れしているので なかなか 行動に移せずにいる一人です。。  回答になってなかったらすみません。 良い結果で お2人が いつまでも お幸せに過ごされる事を願ってます。。  

beachman
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼女が本当に悩まない限り・・・ まったくその通りだなと思ってきました。 産後太りはよく聞くし大変だと思います。今の彼女が出産したら、万年妊婦さん状態になってしまいそうでこわいです。 ご主人と同じ考えですか?じゃあうるさく言われてるんでしょうねw あたたかいご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私に合ったダイエット法を教えてください。

    私に合ったダイエット法を教えてください。 私は、 中2、身長163cm、体重53kg。。。 毎晩、ジョーバー1セット、腕立て・腹筋・腰ねじり10回、足上げ10秒                                                  やってます(;一_一) 周りの友達よりは努力してると思うのですが、 身長同じ位の子は体重40kg代とか、 私よりダントツ足細いし……(;_;) 習い事は増やしたくありません。。。 こんな私が、 毎日少しの時間で続けられるダイエット法を教えてください( ..)φ

  • プロテインについて教えてください

    プロテインについて教えてください 51歳男性です 身長171センチメートル 体重90キロです。 色々と試行して 今の自分の一番体に合う 16時間断食ダイエットをしています。 そんな中で朝は食べなくてもいいけど プロテインドリンクを飲んだ方がいいと ある記事を 見ました。そこで朝食にプロテインドリンクを服用しようと思ってるのですが、 私の体重と年齢 を加味しまた、 ドラッグストアで や Amazon では買えるような 安価な プロテインを探しています。 どなたか ご教授願います プロテインドリンクを飲む目的は 90 kg の体重を 70 kg まで 落としていくことが目標です よろしくお願いします。

  • ダイエット診断お願いします。

    このままだとヤバイ! そう危機感を感じ、今月から本格的にダイエットを始めました。 今までは飽きて続かなかったダイエットですが、今回は続いていて、苦ではなく、むしろ体重の減りを見ていくのが楽しく感じる日々です。 今月で一応4キロ減りました!(でも胸が小さくなったような…) とりあえず、体重が減ったのは嬉しいことですが、ここ一週間体重に変動がなく一定…ついモチベーションが下がりがちになります。 私のダイエットメニューは ※食事制限(食事の量を半分以下にする) ※毎晩のウォーキング(週一回朝も歩いてます) ※たまに腹筋 こんな感じですが、過酷なダイエットっていう感じではありません。このままこのメニューを続ける予定です。 目標はあと10キロ減らすこと!(できれば今と同じペースで…) 体重が減らない原因は、いわゆる停滞期だからでしょうか? 余談ですが、あと一週間ぐらいで生理になる予定です。これも関係していたりしますか? 私のダイエットについて何かアドバイスがあればお願いします!

  • どうしても痩せたいです。(長文)

    8月からダイエットを始めて食事制限のみで100kgから 93kgまで落としました。凄く太っているので ウォーキングをするのが恥ずかしかったのですが 11月からがんばってウォーキングを始めました。 今まで私なりにがんばってダイエットしてきました。 でも、思うように痩せなくて凄く落ち込んでいます。 今からでは遅いかもしれませんがどうしても3月までに60kg台まで 体重を落としたいので、家にある運動器具や私のできる運動で 痩せられる方法を教えてください。 家にある運動器具 ・エアロバイクのみたいな電動で動く足を鍛える機械 ・スレンダーシェイパーみたいなブルブル燃焼ベルト ・ダンベル できる運動 ・ウォーキング ・腹筋(普通の人みたいに起き上がるほどはできません) ・スクワット ・背筋 こんな感じの運動器具や運動を一日どの位すれば60kg台まで 痩せますか?あと、他にどんなすればいいですか? お金がないのでジムに通ったり運動器具を新しく買う事はできません。 現在の体重は93kg体脂肪46%身長162cm年齢27歳女です。 凄く無理でわがままな事だと思っていますが どうしても痩せたいので教えてください。よろしくお願いします。        

  • 体重維持のためのルール

    質問です。 ダイエットになんとか成功し、これからは体重維持を続けていきたいと思っています。 そこで質問なのですが、みなさんは体重をキープするためにどんなことをしてますか? たとえば、○kg増えたら戻るまで食事を減らすとか、一日最低○回腹筋とか… ダイエットに成功し、体重をキープしている方が持っているルールのようなものをぜひ教えて頂きたいです。参考にさせてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 生理開始とダイエット

    今日から生理が始まりました。生理が始まると体重は落ちやすいんですよね?そこで、今日から心機一転ダイエット開始します!!生理とダイエットの関係ってあるんですよね。有酸素運動しながら腹筋して、食事は八部目かんな感じですが・・・全くここ何年もやせてはリバウンドで3キロほどを上下するのみ。駄目なのかな・・・。

  • 腰とお腹回りの浮き輪肉。。

    おはようございます。 わたしは23歳の会社員♀です。 小学生くらいから、浮き輪肉がずっとあり、今まで自分を甘やかして、ダイエットをせずに生きてきました。 ですが、今やっと落とそうと考えています。 身長157cm、体重は51~53kgを行き来しています。 自分で言うのも何なんですが、縄跳びなどをしていた時期もあったのですが、体重は落ち、顔のお肉は取れたりしましたが、お腹周りは一切落ちませんでした。 お腹周りは落ちにくい体質だと思っていたのですが、そうも言ってられません。 何か、いいダイエットはないでしょうか? 来年の2月くらいまでには絶対にほっそりさせたいです。 腹筋は少ないですが1日20回だけしています。 本気で頑張りたいので、よろしくお願いします。

  • 女子 ダイエット

    わたしは 身長153cmで体重50kg です。太っていますよね(泣) ちなみに生理も始まっていて 小学5年の11才です>< ダイエット方法を教えて下さい 体重を5kg位落としたいんです>< 今すぐ出来るダイエット方を 教えて下さい!よろしくお願いします

  • 脂肪を落としたい(下っ腹)

    私は30歳OLです。 25歳くらいから徐々に体重が増え、5年間くらいで3kgくらい増えました。 背が低いのでこの3kgはすごく大きいです。 年齢のせいか、下っ腹の脂肪がすごいです。 掴むと指がどこまでも入る感じです。(><) そこで、2週間くらい前からダイエットをはじめました。 運動:腹筋30回/腰をひねる運動30回 朝食:食べない or おにぎり1個 昼食:スーパー/コンビニのお弁当 夕食:ヴィダインゼリー また、むくみもあると思い、メタボリックのメリロートのお茶を飲んでいます。 すぐに2kg減りました。 あと1kgで5年前の体重なのに、サイズ的には5年前とはほど遠いです。 それに、それからが全然減りません。 それどころか、あまり食べていないにも関わらず、 一度引っ込んだお腹がまた不自然に膨れてきました。 いつも生理前には異常なほどお腹が膨れます。 なぜでしょうか? 確実に脂肪を燃焼させ、お腹を凹ますにはどうしたらよろしいでしょうか? 腹筋は有効でしょうか? ウォーキング等の有酸素運動が良いのかとも思いますが、 続けられる自信がありません。 家で手軽にでき、かつ効果のある方法を教えて下さい。 ちなみに、私は身長147cm、体重44kgです。

  • 生理が止まる体重

    現在154cm42kgです 本来は43~44kgなんですが、この1ヶ月少し食事を節制して1kg減らしました そしたら前回の生理以後おりものがめっきり減り、予定では今日あたりが排卵日なんですが、排卵する兆しがまったくありません… 以前43→38kgまでダイエットしたことがあって、その時は半年間止まりましたが43kgに戻るとまた回復しました でも当時は裸を見たら一目で栄養失調ってわかるくらいガリガリだったので止まるのも納得ですが、今はガリガリではなく、胸にも尻にも太ももにもしっかり脂肪があり、生理が順調だった頃の身体つきとさほど変化はありません 妊娠の可能性はないですし、思いあたるストレスとかもないので、いわゆる低体重で生理が止まるのかもと不安です 154cm42kgは生理が止まってもおかしくない体重なんですか? おりものがめっきり減ったのはやはり痩せたからでしょうか? 排卵が遅れてると考えてもう少し様子を見たらいいですか?