• ベストアンサー

痩せられない?彼女 (長文です)

彼女(身長156cm体重?kg)が痩せられずに困ってます。体重は絶対に言わないのでわからないんですが、おそらく僕(62kg)よりもありそうな気がします。 自分でも痩せたい気持ちはあるようです。コップ1杯のドリンクを一食分にするっていうのを買ってあげました。(マイクロダイエットのドリンク版!?)生理が終わった後は痩せやすいからそれから始めるといったきり飲んでいないとのことです。それを買ってからもう2回目の生理がきそうなんですが・・・。 (人のことを言う前に、自分も最近太ってきてやばいと焦っています。毎晩腹筋をして食事の量も減らし、あとはジムに行こうと考えています。) ダイエットなんか本人の意志の強さで成功するものだと思ってますが、彼女からはそれが感じられません。僕は太ってることは男女問わず許せないので(自分に甘すぎる人間だと思います)彼女にも頑張って欲しいのです。(僕自身は今のウェストがありえないと思ってるので必死です。)彼女の「痩せたい」と言うのは口先だけか?と思ってしまいます。「もう少し太ったほうがかわいい」なんて表現を聞きますが、そんな感じで、彼女はスリムになったほうが可愛いと思います。 実際、裸を見ても色っぽいなんて思わなくなってセックスレス状態です。 付き合ってるうちに太ってきたなら強く言えるんですが、最初から太り気味な感じだったんです。体型は抜きにして好きになったから付き合ったんですけど、やっぱり次はこれ、その次はこれ、っていう風に願望が出てしまうのかもしれません。 あまりこのことばかり言うと「じゃあ細い人と付き合ったら?」と返してくるんですけど、これって開き直りとしか思えないんです。真剣にその気があんのか?と。 長文すみません。何かアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ダイエットは痩せたいと思うのと 実際に食事の制限をしたり 運動をしたりとダイエットをする事とは全く別問題になると思います。。 確かに 誰しもが痩せたい願望はありますが 実行に移すとなると 大変な労力が必要になってくるので なかなか 行動に移せない場合が 多いと思います。 beachmanさんが優しすぎるので 甘えているのではないでしょうか? 一度 強く言ってみてはどうでしょうか? 強く言っても 変わらないようでしたら 彼女が本当に悩まない限り 変わらないと思いますが…。 別れる覚悟も必要になってきてしまうかも知れませんが 本当に 彼女の事を思っていっている事を 誠心誠意伝えれば 分ってもらえるのかな? と思います。 私も 昔からぽっちゃりとした体型な上に 結婚をして子供を2人産んでから 体型が戻らなくなって 同じように 主人からあれこれ言われて 色々と購入してきて試してみろと言われますが どうしても 行動に移せません。。 マンネリしているわけではありませんので 今でも 主人には しつこく 言われ続けていますが…。。((主人もbeachmaさんと同じ考えの持ち主です))  でも 行動に移すのは 本人が相当な覚悟が必要ですので…。 私も 主人が色々言っていても その裏に優しさが見え隠れしているので なかなか 行動に移せずにいる一人です。。  回答になってなかったらすみません。 良い結果で お2人が いつまでも お幸せに過ごされる事を願ってます。。  

beachman
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼女が本当に悩まない限り・・・ まったくその通りだなと思ってきました。 産後太りはよく聞くし大変だと思います。今の彼女が出産したら、万年妊婦さん状態になってしまいそうでこわいです。 ご主人と同じ考えですか?じゃあうるさく言われてるんでしょうねw あたたかいご意見ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• koebi
回答No.9

彼女は本当に痩せたいんですかね? 女性の多くは痩せたい願望があるので口では痩せたいと言っても大して本人は気にしてないのかも? そういった人にダイエットを強制しても無理ですよ。 とくに食事制限を強制するようにダイエット食品を押し付けるのは・・・。 意思が弱い弱いって言っても本人がやる気がない事を押し付けてやる気あんのか!?って言われても・・・ね・・・。 やる気がないなら運動を楽しめる状況を作ってはどうですか?ジムに行くなら一緒に入会して同じクラスのスタジオレッスンを出ると「あそこのステップってこうだよね?」など会話もできるし、一人だと挫折する事も一緒だと励ましあえるし会話も増える。 ジムに入らなくても夜とか朝に一緒にウォーキングするのも楽しいですよ。 今は時期的に楽しみが少ないですけど、クリスマス時期はルートを変えてイルミネーションを見て歩くのも楽しいです。 あ、この場合はダラダラ歩きにならないように、会話もしながらも早歩きで手は大きく振って足は大股にしましょう。 私自身も甘えがあるので目標体重まで落とせません。やはり痩せれない人は体質を覗いては甘えがありますよ。運動はちょっと疲れると、まあいっか~。食事も明日からダイエット~。体型云云よりも彼女の甘えたところがだらしないと感じていやなら、そうはっきり言ってみてはどうですか?

beachman
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然太ってないのに痩せたいって言う人は、僕から言うと彼女に失礼なんですよw ダイエット食品を押し付けたんじゃなくて、彼女が欲しいって言うからホワイトデーに買ったんです。 ジムも一緒に行くのを考えてますが、時間の都合が合わなくて無理そうです。 もう少し彼女とも話してみます。

• pink44
回答No.8

「痩せたい」と言うのは口先だけですね。もし、私が彼女だったら、大好きな彼に嫌われたくないし、そんなに太っているのは嫌ですから、がんばって痩せると思います。 彼女は、あなたも協力してくれているのに、全然努力する気がないみたいですね。「じゃあ細い人と付き合ったら?」と言われたら「わかった。そうするよ。」と試しに言ってみたらどうですか? もしかしたら彼女も全然痩せたいと思ってないのにいろいろ言われて、もううんざりしているのかもしれません。

beachman
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように、嫌われたくないから頑張ろうっていう気持ちを持って欲しいんです。こっちだって頑張って腹筋したりご飯の量を減らしてウェストを引き締めようとしてるんですから。 >わかった、そうするよ それも最終手段?だと思っています。

回答No.7

人によっては好きで太ってるわけじゃなくて遺伝という場合もあります。あなたは自分でもおっしゃってるとおり付き合い始めた頃から彼女が細くないことは知ってましたよね。やせたいかやせたくないかは彼女自身の意向ではありませんか?あなたがやせろとか言う筋合いはないと思いますよ。ホントに彼女のことが好きなら彼女自身を愛してあげてください。彼女はきっとあなたがどんなに太ってもあなたを愛してくれると思いますよ。そんなに彼女のイメージを気にするのなら彼女の言うとおりあなたはほかの細い人と付き合うべきでしょう。

beachman
質問者

お礼

ありがとうございます。 遺伝ではないですね。家族親戚で太ってる人はいません。 付き合ってる彼女だからこそ綺麗になって欲しいと思うのは間違ってますか?自慢したいと思うのはエゴですか?

• See1028
回答No.6

貴方が仰ってるように、付き合いはじめて太った訳じゃなくて、付き合う前から太ってたと言うのがすべてでしょう。 彼女からしたら、「初めから分かってて付き合ったのに何を今更」と言った所だと思います。 痩せてた人が急に太りだしたら痩せようと必死になりますが、元々太ってる人は中々難しいですよ。 痩せてた過去がないんですから、痩せてるメリットも知りませんし。 こういう人の「痩せたい」は、あまり真剣に聞かない方がいいと思います。 翻訳すると、「痩せたいけど、食べたい物我慢したり大変な思いをするのはイヤ!」「努力しないで痩せたい」です。 私の周りでもこういう方大勢いますから。 でも貴方の言い方にも問題あるかもしれません。 太ってると女性としてどうか?魅力が無いなどと匂わせれば、反発して「じゃあ細い人と付き合ったら?」と開き直りたくなると思います。 健康上の事をアドバイスするとか? 失礼ですが、156cmで62kg以上?の体重は、見た目よりも健康上あまり良くないと思いますよ。肥満に入ると思います。 あとは痩せたら、ちょっと高い服を買ってあげる約束をするとか。 今の彼女も好きだけど、痩せればもっと可愛いかもと言ってあげれば、少し痩せてみようかなと思うかもしれません。 年齢はおいくつなのかしら? まだ学生なら、就職の時にあまり太ってるのは不利だと言ってあげるのも効くかもしれません。 実際アパレル関係や、美容関係はあまり太ってる方は不利ですので。 どちらにしても貴方の考えを押し付けるだけでは、痩せないでしょうね。 それで彼女に魅力を感じないのであれば、お別れするのも仕方ないと思います。 人間年を取れば痩せてる人でも多少太ってきますから、そこで努力をしないと段々と更に太ってしまう訳です。 今の若い時に努力出来ないなら、年を取ったら尚更です。 結婚して出産したりすれば、更に太る要因になりますし、年を取ってのダイエットは元々億劫だった人には更に拍車をかけますから。 「魅力がない、裸になっても色っぽいと思えない」などと思われてお付き合いするよりは、彼女自身のためでもあると思います。

beachman
質問者

お礼

ありがとうございます。 >痩せてるメリットを知らない おそらくそうかもしれません。服を見に行って試着するのも、売り物なのにパツンパツンになってる姿は見たくないし、自分でもはやく気付いて欲しいです。 僕が結構食べるほうなんで、一緒にいるから太るとも言われます。まったくの責任転嫁ですよね。犬じゃないんだし、出されたら全部食べるのもどうかと思うんです。

• nik660
回答No.5

俺もデブは大嫌いです。生理的に受け付けません。 beachmanさんは好きな彼女のためにいろいろ考 えてあげて立派ですよ(o^^o) で、やはり彼女に痩せようとする意思がなければ 絶対に痩せることなんかできません。 おれも標準体型より10%太めです。スポーツジ ムに通ったり、水泳やったりしましたが全然痩せ ません。 なので週3,4回ボクシングジムに通いました。 練習する前に計量するのですが、まじめに2年以 上通っても痩せることできませんでした。 毎日家に帰ってから1時間程度の軽いジョギング を毎日はじめました。体重下がってきましたよ。 やはりジムでもプールでも基本は毎日やることで す。で、夕飯は腹8分目に抑えること。 テレビなどで何かを食べれば痩せる!みたにな 事言っていますが、あんなの信じてはダメです。 楽して痩せることなど一般人にはできません。 毎日1時間のジョギング+食事の量を減らすこ とで必ず効果が現れます。 でも世の中のデブってこういう事やらないんで すよ。ジョギングしていてもデブが走っている の見たことありません。 スポーツジムで痩せようと思うのは間違いです。 マシン動かすのきついですよ。今日は仕事で 疲れたから明日行こう!とか行っては行かなく なります。 彼女、本当に痩せる気があるならジョギングし ないまでも食事の量を半分に減らせば必ず痩せ ますよ。 何度もいいますが楽して痩せる方法など絶対に ありません。答えはシンプル、動くか食べない かだけです。 日本にはデブが表舞台に立てる仕事はありませ ん。キャンガルしかり、レースクィーンしかり テレビのアナウンサーしかり、ドコモの店員 しかりみんな痩せている子ばかりです。 だから、beachmanさんがどんなに意気込んでも 彼女に痩せる気がないなら減量は成功しません。 もしやるならbeachmanさんも彼女と毎日1時間 ジョギングしてください。毎日です。週3,4 回ではよくて現状維持です。 それで夕飯は腹八分目にすれば絶対に痩せます。 これで痩せなければ土下座して謝ります。 まずは騙されたと思って毎日走ってみてくださ い。

beachman
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらくただ1人の男性の回答ですね。 男ならキレイな彼女を連れて歩きたい願望はありますよね。(女は男以上に注文をつけるから) ジムはバイクを中心にとりあえず脂肪を燃やしまくって引き締めようと思ってます。ちかぢか結婚式でグアムに行くので、水着姿になってもいいように(といっても自分はたぶん普通体型ですけど)。 実際に経験された方のご意見は臨場感があるというか、迫力があります。 参考にさせていただきます。

• shihaimon
回答No.4

世の中には一定数、ダイエットしたいと言うことが趣味化してる人はいますよ。ですので口先だけという貴方の見方は残念ながら、当たりです。 >裸を見ても色っぽいなんて思わなくなってセックスレス状態です。 >僕は太ってることは男女問わず許せないので(自分に甘すぎる人間だと思います) 見た目も好きでなく、心も尊敬出来ないようなら交際を解消されることをお勧めします。 あなたも、彼女もかわいそうです。 あと、あなたは(というか男性の多くは)自身の感性(エゴ)を相手に押し付けすぎる傾向にあります。かくいう私もそうやもしれません。あなたに対しても。 しかし、貴方は自分が幸せだと思うことが(スタイルの向上)相手にはそうであるとは限りませんし、また彼女も腹に溜めていることがあるのに言ってないのかもしれません。 向上心を押し付けられるのは非常に苦痛ですよ、実際。 ちょっと横道に逸れますが 不謹慎な喩えかもしれませんが、先日、身障者部屋及び身障者用駐車場のないホテルのニュースはごらんになりましたか? あまりにも利用者がいなくて費用対効果がないそうです。 アレに過剰に反応した市民団体、新聞がありましたね? 実際ホテルはそうあるべきだと思いますし、向上心をなくすのはどうかと思います。 しかし良心を押し付けるのもどうかと思いました。 もちろん条例を遵守してないホテルは罰せられてしかるべきだとは思いますが。 そのなかでもあるホテルは身障者ケアが抜群でグングン売上を伸ばしてるそうです。そうありたいものです。 何が言いたいのかというと、「あるべき」と「そうする」のは違うということです。 グレーな部分があってもいいのではないでしょうか? またある男性は女性に相談を受け、愚痴を聞きました。 男性は「ああ、それなら○○すればいいよ」と、言いました。 女性は思いました「ただ話を聞いてほしかっただけなのに・・・」 あなたはこういう人になってはいませんか?

beachman
質問者

お礼

ありがとうございます。 言う事が趣味、なるほど、うまい表現ですね。 僕が一方的ではなくて、彼女も「痩せれるなら痩せたい」って口にはするので、それをこれまでは信じてました。いつかは本格的に始めるんだろうと。 彼女だからこそ言うんですよ。 友達になら「ふんふん」とあいづちをうつだけです。

• kiihantoo
回答No.2

おはようございます。痩せるの・・・大変ですよね。私も何度挫折したことか(^_^;) さて、質問は「どうやったら彼女が真剣に痩せてくれるか?」ということなのでしょうが 逆に「なぜ彼女は痩せられないのか?」と考えてみたら?はたして自分に甘いから、だけなんでしょうか。 彼女にしてみれば「はじめから太ってるとわかってて好きになってくれたんでしょ?なのに今の私じゃダメなの?」 と今すごく不安だと思うんですね。だから「じゃあ細い人と付き合ったら?」と言い返すんじゃないでしょうか。 「彼女」じゃなくて「痩せてる女」が好きなだけ?申し訳ないですけど、質問者さんの言い方には愛が感じられないように見えます。 厳しくされるとやる気をなくす人は大勢います。それを「意志が弱いから」と切り捨てるのは、ちょっと冷たいと思います。 自分の意見を押し付けるだけになってませんか?彼女がどう思ってるか聞いたことはありますか? 本当に痩せてきれいになってほしいなら、「太ってるからダメ」ではなく 「太ってる君も可愛いけど、痩せたらもっと魅力的になると思うよ」という気持ちの方が、彼女もやりやすいと思うんですが。

beachman
質問者

お礼

こんばんは ありがとうございます。 正直、痩せてる女のほうが好きです。でも、おっしゃるように、「もう少しスリムになったほうが絶対可愛い」と思ってます。健康にもいいし、いろんな可愛い服だって着れるし(夏ならキャミソールだって全然OK)って言ってるんです。一方的にダメ出しをしてることもないんですが。

回答No.1

彼女は別にせっぱ詰まって痩せたいとは思っていないようですね。あなたもそれは分かっているんでしょう? 彼女の健康に問題(高血圧や糖尿病心臓病等々)が起きてるわけでもないなら、余計なお世話でしょうね。 彼女と同じくらい気の合う人で、痩せた女性も世の中にはいるのではないか?……と気持ちを切り替えて、別れた方がいいのではないでしょうか。 それがいやなら、一緒にジムに行くとか、生活をともにして食事もすべて管理するとか?でも結婚してないなら、非現実的な対策です。 私が質問者氏の彼女なら、即・お別れしてます。あしからず。

beachman
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 このくらいで別れるのはどうなんでしょう?って正直思いますね。ジムは一緒に行こうか考えてますが、仕事の時間が合わなくてうまくいきそうにないんです。 >即お別れしてます はい、結構です。