画面の設定について

このQ&Aのポイント
  • 自分のPCの設定を確認し、ゲームをプレイするための条件を満たす必要があります。
  • PCの設定が要件を満たしている場合でも、ドライバやソフトウェアのアップデートを行うことも考えましょう。
  • ゲームが動作するための具体的な設定や対応方法については、公式サポートやオンラインコミュニティを利用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面の設定について

ゲームをダウンロードし、開始しようとしたところ  『△△(←ゲームの名前)requires at least a 16 bit desktop to run in a window   or a 640×480 16/32 bit full-screen mode.   Your video card must also support DirectX(R) 8.1 or OpenGL.   Please check your display settings. 』  というメッセージが出ました。  そこで、自分のPC(FMV-BIBLO NB9/1000L、OS…Windows XP)の設定がどうなっているのか調べたところ、  1. DirectX…9.0c  2. 画面の解像度…1024×768ピクセル  3. 画面の色…最高(32ビット)  となっていましたが、  PCについての知識が乏しいため、この先どのような対応をしたらよいのかわかりません。  どうしたらゲームができるようになるでしょうか?  教えて下さい。  

• 8MA
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

NB9/1000L http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/biblo/nb/method.html ビデオチップがATI RAGE Mobility-Pなので、ハードウエアレベルでDirectX 8.1に対応してないので、動作しないのでしょう。 ゲームの動作必須条件をご確認下さい。 ノートPCは、デスクトップのようにビデオ機能を増設したりは、基本的に無理ですので、どうしようもないと思います。 ノートで3D機能を使ったゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForce系の上位クラスのチップ搭載機でないと難しいです。

8MA
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうこざいます。 自分のPCでは どうにも無理ということがわかって 問題解決しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#20519
noname#20519
回答No.1

英語を読む分には、 画面のプロパティで「32ビット」から「16ビット」に変更していただき、 ウインドウモードでゲームを起動してみてください。 またフルスクリーンモードで起動する場合は640×480の解像度で試してみてください。

8MA
質問者

お礼

回答ありがとうございます!