• 締切済み

コピーしたDVDについて

パソコン初心者です。先日CDのついた本を買ってDVD decrypter でコピーしてみました。本を見ながら何とか出来たのですが、このコピーしたDVDは普通のプレイヤーで見ることが出来るのでしょうか。今は持っていないのでこれから買おうと思っているのですが。買って見れなかったらいみがないので・・。初歩的な質問かと思いますが教えてください。

みんなの回答

• sunu-
回答No.2

DVD decrypterはリッピングソフト(データを引っこ抜くソフト)です。 一般的には、価格が安いDVD-Rにコピーするのですが、その時にリッピングしたデータが大きすぎてコピーできない時に、DVD Shrinkというソフトで圧縮してコピーします。  まぁ、コピーできたという事で詳しい説明は省きます。  DVDプレイヤーで見れる・見れないは、メディアとの相性もあります。  私は、PS2をプレイヤー代わりに使用しているのですが、メディアとの相性で読み込まない物も多々あります。PS2使用者である私は、DVD-Rは、「太陽誘電」「マクセル」「TDK」のメディアを比較的愛用しております。

noname#20519
noname#20519
回答No.1

DVD decrypterはDVDビデオをバックアップするソフトなので、 バックアップ後はDVDプレイヤーで見られます。

参考URL:
http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htm