• 締切済み

コピーしたDVDについて

パソコン初心者です。先日CDのついた本を買ってDVD decrypter でコピーしてみました。本を見ながら何とか出来たのですが、このコピーしたDVDは普通のプレイヤーで見ることが出来るのでしょうか。今は持っていないのでこれから買おうと思っているのですが。買って見れなかったらいみがないので・・。初歩的な質問かと思いますが教えてください。

みんなの回答

  • sunu-
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.2

DVD decrypterはリッピングソフト(データを引っこ抜くソフト)です。 一般的には、価格が安いDVD-Rにコピーするのですが、その時にリッピングしたデータが大きすぎてコピーできない時に、DVD Shrinkというソフトで圧縮してコピーします。  まぁ、コピーできたという事で詳しい説明は省きます。  DVDプレイヤーで見れる・見れないは、メディアとの相性もあります。  私は、PS2をプレイヤー代わりに使用しているのですが、メディアとの相性で読み込まない物も多々あります。PS2使用者である私は、DVD-Rは、「太陽誘電」「マクセル」「TDK」のメディアを比較的愛用しております。

noname#20519
noname#20519
回答No.1

DVD decrypterはDVDビデオをバックアップするソフトなので、 バックアップ後はDVDプレイヤーで見られます。

参考URL:
http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htm

関連するQ&A

  • DVDのコピーをしたいのですができません。

    映画やドラマを見るのにはまっているので、家で見たいやつをいつでも見れるようにDVDを買おうと思っていたのですが地元なかなか買う場所がない・・・ そこでレンタルショップ等で借りてきたDVDを、DVDのコピーが簡単にできてDVDレコーダーで見れるという本を見ながらやってみることにしました。DVD Decrypter、DVDshrink、DVDFab HD decrypterの3つを使ってやってみました。 しかしやってみるとやり方が悪かったせいかどうか分からないんですけど、パソコンでは見れるのですがDVDレコーダーでは見れませんでした。 なぜなのか全然分からずお手上げ状態です。 是非アドバイスをお願いします。初心者なので分かりやすく教えていただけるとありがたいです。 ついでにパソコンはwindows7で「無料でできる! DVDコピー 極楽ブック」という本を使いました。

  • コピーDVDの再生に関して

    もの凄く基本的な質問になりますが、よろしくお願いします。 DVD DecrypterやDVD Shrink でDVDをコピーしたのですが、コピーをしたパソコンでは映像を再生できるのですが、DVDプレイヤーや他のパソコンでは再生できません。 これは元々そんなものなのでしょうか? それともプレイヤーでも再生できる方法があるのでしょうか? 因みにパソコンではVLCメディアプレイヤーで再生してます。 よろしくお願いします。

  • DVDのコピー

    DVDディクリプターでパソコンに落とすところまではやりました。それをシュリンクでDVD-RにやきたいのですがDVDプレーヤーでテレビで見えるようにしたいのですがやり方がわかりません。ドラッグしてコピーするとパソコンでしか見れませんでした。ちなみにヴィスタです。よろしくおねがいします。

  • DVDのコピーについて

    市販の雑誌付録のフリーソフト「DVD Decrypter」にてDVDをコピーしました。パソコンでは再生できますが、家のDVDプレーヤ(ビクター)ではエラーになり再生できません。 どう処理すれば家のプレーヤで観るようにできますか?他の質問を見たらオーサリングソフトなるものを使用したら良いとか・・・ありますが パソコンに弱いのでよくわかりませんでした。 素人の私にもわかる方法があればよろしくお願いいたします。

  • DVDのコピーのコピーと、パソコン内の削除について

    DVDコピーの初心者です。(+パソコンについても詳しくないです) 「ウィンドウズ7」使用です。 「サルでもわかるDVDコピー9」の本についていた、CDから《DVDビデオをコピーするのに必要なファイル》として「Single Cick Restre Point」 「DVDFab Decrypter」をコピー(インストール?)をしました。 本の後ろ方の章には《DVDビデオのデータをパソコンの保存して再生する》という所もありましたが、それはないと思い、それに関するインストール等はしておりません。 後は、本の説明通り、クリックしていけば、スムーズにDVDをコピーでき、喜んでいたのですが、姉が私がコピーした、DVDの中で見たいのがあるので1枚コピーしてほしいと言うので、コピーしたDVDから、コピーしようと思ったのですが、出来ません・・・。初心者なもので、単純にコピーできる・・・と思ったのですが、これって出来ないものなのでしょうか?それか最初にコピーする時点でなにか、指定(?)してコピーするのでしょうか? 友人はDVDのコピーをする時に「ドラッグ&ドロップ」をするとか・・私はそれはしなくてもコピーできてます。多分インストールした、ソフトの違いでやり方が違う? のでしょうか? それとコピーした、DVDはパソコンの中に残ってるので、いらないのは消去しておかないとPCの容量がどんどん増えてしまうよとも・・・ 消去しようと思い探したのですが、どこにあるのか全く分かりません・・・でふと思ったのが、《DVDビデオのデータをパソコンの保存して再生する》に関するインストール等はしてないので、単純にパソコンの中には残っていないのか?思ってるのですが、違うのでしょうか?(DVD→PC→パソコンには残らずに全部DVDに排出) ???だらけです(-_-;) もし残っているのであれば、どこにあるのか教えていただければ助かります。宜しくお願い致します 追:DVD-Rの種類が「映像用」とあったので、「データ用」というの買い、それにDVDをコピー、←コピーをコピーしてみましたが 同じ結果でした。関係無かったんですよね?? 質問だらけで申し訳ありませんm(_ _)m

  • DVD DecrypterでのDVDコピー

    DVD Decrypterで2層→2層にコピーしたのですがパソコンでは再生出来たものの、DVDプレーヤーで再生が出来ませんでした(本機に対応していないディスクですと表示される)。 ちなみに1層→1層でコピーしたDVDは再生出来ました。 原因が分かりません。 単にプレーヤーとメディアの相性でしょうか?

  • DVDをコピーするソフトのDVD Decrypterの使い方。

    DVDをコピーするソフトのDVD Decrypterの使い方。 DVD DecrypterでDVDをコピーして、それをコンピュターのWindows Media playerで再生することまではできるのですが、テレビにつなげてあるDVD playerで再生すると、「読み取れません。」との表示がでて、テレビでの再生ができません。どこの手順がまちがっているのか誰か教えてください。

  • DVD Decrypterを使ったコピーについて

    DVD Decrypterを使ってDVDからパソコンに取り込んだISO ファイルが何個かあるのですが、それらをまとめて1つの DVDにコピーするには、どのようにしたら良いでしょうか。 DVD Decrypterを使うと、1つのISOファイルしかコピー出来ない のですが、DVD Decrypterで出来る手順がありますでしょうか。 DVD Decrypterで出来ないとすると、他に可能なソフトは ありますでしょうか。

  • HDDにコピーしたDVDを、普通のDVDのように見る方法

    HDDにコピーしたDVDを、普通のDVDのように見る方法 DVD DecrypterでパソコンのHDDにファイルモードでコピーしたDVDは、 DVDプレイヤーで見るように、メニュー画面からチャプターを選択したり、 字幕を選んだり出来ないのでしょうか。 一回一回分割されて、続けて見れないし、好きなチャプターに飛べないし、 とても不便です。 どなたか教えてください!!

  • DVDのコピーができない↓↓

    先日、母に踊りの発表会の様子を撮影したDVDを無駄な部分を削除j編集して、複数枚コピーしてくれないかと頼まれました。 私はパソコンには詳しくありませんが、とりあえず無駄な部分の削除編集は置いておいて、コピーできるか挑戦してみようと思い、ネットで調べてDVDFab 8 Qt,DVD Shrink 3.2,DVD Decrypterなどをフリーでダウンロードし、さっそくコピーにとりかかりました。 しかし、なぜかパソコンにDVDを入れても、DVDFabの入力元に表示されません。 パソコンはvistaの32ビット、DVDはUDFファイルです。 以上のような場合のDVDのコピー方法、編集方法などを、どなたか教えていただけないでしょうか??ちなみに、通常のDVDプレイヤーでも再生できるようにしたいです。

専門家に質問してみよう