• ベストアンサー

東京ドーム最前列、ジャイアンツユニホームのおじ様方

最近、巨人戦を見ていて毎回とても気になっているのですが、東京ドームでの試合時、テレビに映るバックネット裏最前列の観客が、横一列揃ってジャイアンツのユニホームを着ています。 アレは、自身で購入して着ているのでしょうか? それとも着せられているのでしょうか? 年配の方が多く、とても自ら着ているようには見えないのですが…。

noname#17607
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.3

確か、最前列は年間シートではなく、優待席・招待席 だったような記憶があります。 特に交流戦の期間中ですから、どこかから招待された 方に、ユニフォームも「よければどうぞ」みたいな 形で支給されたものなのではと推測されます。

質問者

お礼

招待される人や、席を購入できる人って一体何者なんだろう。 東京ドームの応援席ではスポーツ報知の刺繍の入ったオレンジタオルを配られました。 最前列の場合はユニホーム、ということなのでしょうか。 さすが読売。お金の使い方が違いますよね。

その他の回答 (3)

• sachi218
回答No.4

再び#3の者です。 私はファームの試合ですが、最前列に座った ことがあります。 特にお土産的なものはありませんでしたが、 チケットには「招待」と書かれていました。 ベンチ裏から「弁当食べてるとこ見えてるよ」 などと笑われました。

• ibarin1
回答No.2

半分は事実、半分は私の想像です。あらかじめ、そう思って読んでください。 1.野球のバックネット裏の超良席は#1の方が書いているように、ほぼ確実に年間予約席です。 2.年間予約席は企業が借り切っていて、得意先を接待したりするために利用しています。 1.2.より私の想像 ・rodymyloveさんが見たオジサマたちは、どこかの企業の接待で来ている人で、巨人ファン。逆に言うと、巨人ファンだからドームに接待されている。。。だからユニホームまで「付き物」で貰って応援している。  多分、事実に近い想像だと思います。

質問者

お礼

やっぱり接待ですかぁ…。 私どもには全く縁のない話(^_^;) ユニホームだって、自分で購入。 応援席から小さな小さな選手を見て満足している自分が、悲しくも愛おしく感じられます(*^_^*) 事実とは信じたくない想像、ありがとうございました。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

一つの企業が年間シートを最前列で買っているのだと思いますが、私も気になっていました。投げるソフトバンクの投手も気になったりするのかな、気が散って投球に影響があるのかなとホークスファンの私は心配です。 会社の社員どうしで、やろうということになったのでしょうが、東京ドームの最前列はいつもテレビに映るので目立ちますね。年配の人だったせいかちょっと違和感はありました。

質問者

お礼

やはり気になりますよねぇ~。 年間シート、いくらぐらいなんでしょう… ソフトバンク、昨日は勝ちましたね! やられたぁ。。。