• 締切済み

続きが気になるような面白い漫画!あなたの名作教えて

tuguyiijogtdの回答

回答No.5

バサラ、7シーズ私も大好きです(*^。^*)続きめっちゃ気になりますよね!! 僕等がいたはすっごくはまりましたよ! でも今は停滞気味です・・(作者の不調??) わたしのおすすめは、遊知やよみさんの「雲雀町1丁目の事情」です。 あまり知られていませんが、謎解き、恋愛、家族愛、友情などいろいろな要素があり、いろんな人に貸して読んでもらいましたが、みんなすっごくおもしろいと言って、ハマってくれました(*^_^*) 絵が最初は少しとっつきにくいかと思いますが。 全8巻です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088562704/qid=1147937326/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-1048274-7641930
oniron
質問者

お礼

ありがとうございます。 バサラ、7シーズはすごく好きです♪ ストーリーもちゃんと設定してあるし、展開が楽しみですよね~。 雲雀町1丁目の事情 今度探して読んでみようと思います!

関連するQ&A

  • 感動(名作)漫画といえば?

    こんにちは。 最近昔っぽい漫画にはまっています。 ピーチガールとかパラキスとかクローバーとか 好きでしたがたまたま『はいからさんが通る』をよんでからそのような漫画にみせられて 『砂の城』『ベルサイユのばら』『オルフェウスの窓』をよみましたところはまってしまいました。 恋愛漫画の名作とかほかありますか? 『ヨコハマ物語』とか買おうと思ってるのですが いかがでしょう?

  • 名作少女漫画を教えてください!

    名作だと思う少女漫画を教えてください。 感動できて、完結しているものがいいです。 読んだことあるのは、 ・のだめカンタービレ(まだ連載してますが) ・ハチミツとクローバー ・まっすぐにいこう ・篠原千絵の本全部 ・日高万里の本全部 ・成田美名子の本全部 ・僕の地球を守って ・ピーチガール ・赤ちゃんと撲 などです。(他にもいろいろありますが) よろしくお願いします!!

  • オススメの(少女・少年)漫画、障害・病気克服(?)漫画

    漫画が読むのが好きなのですが、最近増えすぎて困っているので・・・絵で決めたり、とりあえず買ってみるというのを止めようと思っているので、もしオススメの漫画がありましたら教えてください。少女漫画じゃなくてもかまいません 内容が充実というか、単純な少女漫画もいいのですが次が気になる、次はどうなる?みたいな緊張感のある漫画も求めています。 ■好きな漫画↓ ・NANA・7SEEDS・高校デビュー・ライフ・ラブコン ・クローバー・ギャリズム・ハッピーマニア・IS ・バガボンド・リアル・HUNTER×HUNTER・ブリーチ あと、心療の勉強の為、精神的な障害や体の障害、いじめや引きこもり等の事について書かれている漫画がありましたら教えてください。感動物、医学的に書かれているものなんでもいいです。(たとえば「IS」や「ライフ」等 上にあげた中でも好きなのは田村由美の7SEEDSや、横山真由美のギャリズム、井上雄彦のバガボンドです。 タイプは全然違いますけど・・・ 「次の展開が気になる」「ときめく」「笑いもある」 完結しているものでもいいので、「これは楽しい!」「役に立つ!」「考えさせられる!」「感動!」「ドキドキする!」というあなたのオススメのものがあったらおしえてください

  • 完結している青年コミックの名作

    オススメの完結している青年コミックは無いでしょうか? 現在進行形の漫画ではリアル、バガボンド、デスノート、ベルセルクだけは新刊が出ればチェックしてます。 基本的に私は一般に”名作”と呼ばれる作品が好きみたいです。 青年誌に限定したのは、表現の制限が薄い分だけ先の展開が楽しみな作品が多いのと、 少年マンガに比べて知らない名作が多いと思ったからです。あまりにダークな作品で無ければジャンルは何でもOKです。 今までに読んだ事がある完結済み青年誌はカイジ、ナニワ金融道、東京家族、めぞん一刻、寄生獣、Happy!、F-エフ-で全部で、 どれも面白かったはずだと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • オススメの少女漫画と砂時計・僕等がいた・について

    中学生の女の子です♪ 『砂時計』と『僕等がいた』を読んだことのある人は,買おうか迷っているので,感想を教えてください!! あと,みなさんの,オススメの漫画を教えてください。 ちなみに私が読んだことのある(持っている)漫画は,ラブコン,愛してるぜベイベ,花ざかりの君たちへ,キラキラ100%,ちびまる子ちゃん,お兄ちゃんと一緒,グッとモーニングコール,ホットギミック,君はペット,ピーチガール,赤ちゃんと僕,ハチミツとクローバー,彼氏彼女の事情です(たぶん…)

  • 名作でおもしろいマンガを教えてください

    以前、ここで質問させてもらったのですが気に入るものがなかったので再度質問させてもらいます。 すでに完結していて名作(結構みんなに知られているもの)で面白いマンガを教えてください。 あまり古いものや恋愛要素が入っているのはあまり好きではありません。 そしてマニアックなものやグロテスク(少々は我慢できます)なものも駄目です。 僕は今までおもしろかった(おもしろい)と思うマンガはこれです。 デスノート ドラゴンボール るろうに剣心 スラムダンク ブリーチ 幽々白書 ワンピース あしたのジョー

  • お薦め漫画を教えてくれませんか?

    どなたか、オススメの漫画を知っていませんか? 最近、どうも「コレだ!」という漫画が見つからなくて…。少年漫画、少女漫画、ボーイズラブ等、問いませんので何かオススメの漫画を知っていたら、題名と作者、簡単な内容を添えて教えてください!よろしくお願いします。 ※ちなみに今まで読んだことのある漫画は… ●テニスの王子様 ●ホイッスル ●H×H ●っポイ! ●フルーツバスケット ●花ざかりの君たちへ ●世界で一番大嫌い ●ONE PIECE ●恋愛カタログ  ●ピーチガール ●りぼんの昔の名作多数 などで、今は主にWJ系や花ゆめ系が多いかと…。

  • お薦め漫画お願いします。(完結本で)ピーチガール系

    数年間、漫画から遠ざかったいたのですがTV土曜朝7時からやっていたピーチガール(番組は終了)を見てから一気に18巻ハマリました。読み終えてから「他にも似た感じでとにかくいろいろな出来事が起こり、男女の誤解有り、別れ、嫉妬、元サヤ・・ドキドキ、」のようなお薦めがあったらなぁ~と思いご協力お願いします。 ピーチガールが止まらなかったので現在続いている最中の物だと次巻が出るまで待ちきれない感じなので完結しているものがあれば是非お願いします。 完結してなくても「要求している内容的にはお薦めですよ」と言う本があればもちろんお願いします。ホンワカ、ほのぼの系より恋愛ドキドキ系が良いです。調達に行くのに四苦八苦しそうなので、例)マーガレット、作者が記載されていると嬉しいです。

  • 面白い!ハマった!少女漫画教えて下さい

    少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★ できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので 下に書いた作品以外でオススメあれば ぜひよろしくお願いします! 今まで読んだことあるもの… ≪大好き≫ ■花より男子 ■ななじ眺さん作品すべて ■君に届け ■高校デビュー ■恋愛カタログ ■今日、恋をはじめます ■キラキラ100% ■僕達は知ってしまった ■ハツカレ ■好きっていいなよ ■嶋木あこさん作品 ■彼までラブkm ■金色のコルダ ≪普通≫ ■ヴァンパイア騎士 ■乙男 ■ラブコン ■萌えカレ ■純愛特攻隊長 ■グッドモーニングコール ≪苦手…≫ ■矢沢あいさん作品 ■僕等がいた…(人の死などの暗い展開) ■フルーツバスケット…(後半の鬱展開) ■砂時計 ■ライフ…(いじめメインの話) ■ストロボエッジ…(苦しい、切ない系) ■ピーチガール ■彼氏彼女の事情…(後半の虐待話の展開) ■僕は妹に恋をする…(近親相姦もの)

  • おすすめ漫画教えて下さい。

    定番の質問で恐縮なのですが、私に合いそうなおもしろい漫画を紹介して下さい。 好きな漫画:「マスターキートン」「ブラックジャック」 「20世紀少年」「名探偵コナン」「ハンターハンター」「ワンピース」「ピュ~と吹くジャガー」 「プルートウ」「きみはペット」「いたずらなキッス」「ヒカルの碁」・・・・ 読んだことはある漫画:「MONSTER」「のだめカンタービレ」「デスノート」「ピアノの森」「昴」「浦安鉄筋~」「バガボンド」「ナルト」「Dr.コトー」「東京クレパラ」「花田少年史」「からくりサーカス」「め組の大吾」「百鬼夜行抄」「ごくせん」・・・ 読もうと思っている漫画:「ハガレン」「ガッシュ」 気になる漫画:「バジリスク」「ベルセルク」「三国史」「寄生獣」「アキラ」「バナナフッシュ」「フルーツバスケット」 苦手な漫画(好きな方すみません):「NANA」「ピーチガール」「ディープラブ」「最終兵器彼女」「恋カタ」 統一性がなくってすみません。。。歴代のジャンプの有名どころは読んでます。 自分の好きなものしか読まないので、視野が狭いです。何かお勧めあったら教えて下さい。ちなみに私は20代前半の女です。