• ベストアンサー

いきなり開けなくなりました

以前から好きで、よく見ていた某俳優さんのHPがあり、ブックマークに登録しています。 前までは普通に開け、リンク(というのでしょうか?文字の上をクリックすると次のページに移動するものです。例えば、gooの左上のgooというイラストのような文字をクリックするとトップに移動しますよね?)も表示されていたのですが、先日更新を確認しようと見てみたところ、トップページは開けても、リンクの文字が表示されないという状況になってしまったのです。 リンクされていない、普通の文字や、写真は表示されていました。 また、ネットカフェ、友人のパソコンなどで試したら、ちゃんと表示されたので私のPCに問題があるようなのです。 この場合どんな原因が考えられますか? 一応プロパティなど、思い当たりそうなものは開いてみたのですが、全くわかりません。 どなたかよろしくお願いします。 なお、他のHPでは今のところそのような症状はないようです。

• ali88
  • お礼率69% (52/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

他のHPは問題ない場合に考えられるのは、IP規制かもしれませんね。 某俳優さんのHPが同じプロバイダの別の人に荒らされたので巻き添えをくったのかもしれません。 その場合にはファンレターのついでに、巻き添えで折角のHPが見れないと切々と訴えてみては如何でしょう。 情報がすくないのであくまでも可能性ですが・・・

ali88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉しか聞いた事がなく、よくわからないのですがIP規制というのは、そのサイト自体にアクセスできなくなってしまうものではないのでしょうか? >同じプロバイダの別の人に荒らされたので巻き添えをくったのかも もしこれならとても頭にきますね。 楽しみにしているのに…

その他の回答 (1)

回答No.2

1 XPならシステムの復元 で、だめなら  2 スタート>コントロールパネル>システム>ハードウェア デバイスマネジャ>サウンド>ドライバーロールバック で、どう?

ali88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >XPならシステムの復元 というのがよくわからなかったので、 >スタート>コントロールパネル>システム>ハードウェア デバイスマネジャ>サウンド>ドライバーロールバック の方法を試してみようと思ったのですが、どうも並びが違うようでよくわかりませんでした。 もう少し調べてみようと思います。