• ベストアンサー

リンクをクリックすると真っ白いページの左上に短い文字がでる現象について

最近ウェブページのリンクをクリックすると真っ白いページの左上に短い文字がでてすぐにでてそのリンク先へ行きます。例えば検索サイトのリンクで「ゲームソフト販売本数 TOP30(【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30 ...」とあるものをクリックすると、真っ白いページの左上に「top30」とでてその目的のページにすぐに変わります。これはどういうことなのでしょうか?パソコンはXPでIEを使用しています。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

別にパソコンが故障している訳ではありません。 リダイレクトしているだけだと思います。 リダイレクトとはページが移動する可能性がある場合などに リンク先のURLに自動的にジャンプする機能のことです。 文字が出るのは確認の為なんでしょう。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

検索キーワードに top30 と入力すれば、ページの左上に「top30」とでますが、如何ですか? ページが白くなる件はインターネット一時ファイルをクリアしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801