• ベストアンサー

乳製品除去のチョコレート

チョコレートが大好きな義妹の子どもが卵とミルクのアレルギーと判明し、母乳なので本人も卵とミルクを除去する生活が始まりました。 チョコレートが何よりも好きな義妹はがんばってガマンしてるみたいなので、もし乳製品の入っていないチョコレートがあればプレゼントしたいのですが、そういうチョコってありますか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょこっと調べてみたら、「元祖板チョコ」というのと、「キャロブサクサクチョコ」「キャロブタピオカチョコ」というのがあるみたいです。どちらも通販可能みたいですね。美味しいかどうかは分かりませんが(^^ゞ 子供さんが大きくなってからも食べれるアレルギー食品(お菓子など)もあるようなのでサイト見てみてください。参考になれば・・。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~da-ichi/goods/g15allergy7.html#itachoco
usagi812
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございます。 サイトにいろいろ乗っているようで参考になりました。

その他の回答 (1)

• ki-ra-ra
回答No.1

チョコレートから乳成分(脱脂粉乳等)を除いてしまったらただのカカオですよね??まず母乳にチョコは向いてないので、仕方ないのかもしれないですね。 ちょくちょく見てる(買ったことはないんですけど)アレルギー対応食品を扱うストアを調べてみましたが、無いようです。 答えになってなくて申し訳ないですけど、卵と牛乳がダメでも食べれるデコレーションケーキとか載ってますんでURL載せておきますね。参考になれば幸いです。 うちには8ヶ月の息子がいますが、この子も卵・牛乳(あと鶏肉も)ダメなので、今は完全ミルクです。 子供のおやつとお出かけ用BFははキューピーの「よいこになあれ」というアレルギーの特定24品目除去のシリーズの物を食べさせています(なかなか美味しいですよ)

参考URL:
http://www.mogumogu.jp/index.htm
usagi812
質問者

お礼

そうですね、カカオは確かに母乳向きの食品ではないですよね。 URLありがとうございます。 離乳食はまだなのですがキューピーのシリーズも、義妹に紹介してみます。