• ベストアンサー
  • 困ってます

愛知県から卒業旅行を…。

高校を無事卒業し、進路も決まったところで、仲間5人(全員男)で旅行としゃれこみもうということになりました。 とはいうものの、スキーは嫌だ、観光旅行も嫌だ、テーマパークでも嫌だ、とかなり厳しい選択をせまられています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、愛知から公共交通機関使用で3時間位・テニスやゴルフといったスポーツができる・できればプールが(近くでも可)ある・温泉もあればありがたい・予算は10万位・三泊四日 といった条件で(書いてる自分でも無理だろって思う…)いけるようなところがあれば教えてほしいです。 またそいうことが調べれるHPなど紹介していただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yasya

予算は十万、ゴルフ&テニスはちょっと難しいですが、 大阪に「スパワールド」と言うのがあります。 温泉やプールが売りです。 ゴルフなどはそこからまた調べなければなりませんが 参考にいかがでしょうか? ちなみに、名古屋駅から近鉄アーバンライナーで鶴橋駅まで約二時間、 そこからJR環状線に乗り換えて新今宮駅まで10分くらいです。 アーバンライナーは往復で(金権ショップなどで買えば)6000円ほどで 来ることが出来ますよ。 参考までに・・・。

参考URL:
http://www.spaworld.co.jp/top.html

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとう! 大阪はいいですねぇ。 飯もうまいし、大都市だから何でもありそうだし。 ってなことで大阪も検討していたんですが、「大阪に温泉なんてあるのか?」との疑問で外したんです。 が、大阪の人ごめんなさい。 参考URL見せていただきましたが、なかなかどうして、立派すぎる程の温泉があるんですね! 皆で検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

三重県の合歓の里なんていかがでしょうか? そこそこ遊べますし、ゴルフも9ホールとはいえ7千円前後だったような 覚えが。←確かな情報ではないので”参考URL”で調べてくださいね。 その他ネット割引などの宿泊プランもあり お得に泊まれますヨ! 補足 3泊も泊まる価値は「?」ですが、志摩地方という場所柄 見所はほかにもあると思います。

参考URL:
http://www.nemunosato.com/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 三重県はかなり手ごろでいいですね。 しかも7千円でゴルフができるんですか?! 9ホールもあれば十分ですよ! 皆で検討してみたいと思います。 ありがとうございました。