• ベストアンサー

愛知県の”動物と触れ合えるテーマパーク”教えて下さい。

どうも!いつも楽しく拝見しています。 私は24歳の名古屋在住の男ですが、 最近気になっている女性をドライブに誘ったらOKがきました!「どこに行きたい?」と聞いたら、「動物と触れ合える所!」と言われました。すぐさま(東山動物園??)とか思ったのですが、{触れ合える・・}というイメージとは何か違う気がします・・。自分も動物は大好きなので、以前、高山に旅行に行った際に寄った”リス園”の話しをしたらとても喜んでいました(手にひまわりの種を置くと、リスが群がってくる・・)。あとは「わんわん動物園」とかしか知らないので、ネットで検索してはみたのですが、写真だけではよくわかりません! そこで、愛知県(もしくは岐阜・三重)で、こんな穴場あるよ!?というような”動物に触れ合える”テーマパークを教えて下さい。わんわん動物園等、実際に行った方は体験談も教えていただけると嬉しいです!自然も多ければ尚OK!です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.1

有名なところだと ・東山動物園 東山でも子供動物園で羊、やぎ、うさぎやモルモット等とふれあいができます。向かい側の平和公園の中には、動物愛護センターがあって、子犬、子猫とのふれあいができます。 ・愛知牧場(東郷町)  やぎ、羊、うさぎ、豚、馬、ろば でしょうか。 愛知牧場は、パターゴルフ、散歩もできるし、おいしいソフトクリームとかあってなかなか楽しいですよ。 リスと言えば、岐阜の金華山のリス村ですかね。手袋して手に餌を乗せてもらえますよ。

kyo----
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 東山動物園でも、触れることはできるんですねー! (地元だと思ってあなどってました・・・) 愛知牧場も聞いたことはあるのですが、なかなか自然が多そうでたのしそうですね! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• PRADALIA
回答No.4

関東在住のため具体的にココ、というアドバイスはできないのですが、m(_ _)m 経験上、着替え、除菌ウェットティッシュ、タオル等を持っていかれることをお勧めします。 動物を抱っこしたりすると、臭うし汚れます。 そのままご飯食べたり車に乗ったりするのはちょっときついし、せっかくのデートに水をさすようになると残念ですから。 さりげなく用意しておいてあげると、株も上がるかも!?

kyo----
質問者

お礼

なるほどー!! さりげない心使いありがとうございます。 忘れないように持っていきますね! ありがとうございました!

• adjective
回答No.3

愛知子供の国・・・やぎ、しか、ウマ ただし全体的にファミリー向けです。 岡崎市:東公園・・・ナント、象に餌をあげることができます。ただし直接ではなくて、すごーく間接的なんですが・・・。この言葉に期待してはだめですよ。 ベルトコンベアーの先に餌をあげると、象がベルトを引き寄せて食べます。これが大人にウケけるかどうかはわかりませんが、とりあえず子供には人気はありますね。 動物とのふれあいコーナーもあったかと、うさぎとかいたはずです。 動物とのふれあいは臭いがそれなりにする事があります、 愛知牧場など牛がいますから・・・でもウマはとっても美しいですね~。

kyo----
質問者

お礼

象にえさですか~!? すごいですね!! 愛知子供の国と東公園ですね!ありがとうございます!

• yasya
回答No.2

わんわん動物園は岡崎のだったら行ったことがあります。 すばらしく犬ばかりですが(当たり前ですが(^^;)確実に触らせてくれます。 猫もいましたが、これは確か展示(?)のみで触れるような状態にはなかったと思います。 あと、散歩もさせてもらえます。(お金はかかりますが) 犬種もある程度選べたと思いますよ。 ここは正直オススメです! (真夏に行くと犬が暑さでばててて大変そうですが、今の時期なら大丈夫でしょう) あとは、南知多ビーチランドも、ペンギンに触れたと思います。 ビーチランドなら帰り際に新舞子によることも出来るので、「自然」もクリアーかと。 (ただ、この時期は寒いでしょうが(^^;)

kyo----
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! なんか「わんわん動物園」楽しそうな感じがしてきました!散歩もできるとは知りませんでした!! ありがとうございました!