• ベストアンサー

GWに旅行 オススメは?

20代前半女です。GWに友達と旅行に行きたいです。 テーマパークではしゃぐよりは温泉で癒されたり、綺麗なものを見たい気分です。 広島在住なのですが、あまりお金がかからず行ける、そして癒しを含む楽しい場所ってないでしょうか?

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.4

「土佐・龍馬であい博」で盛り上がっている四国高知県はいかがですか? 土佐・龍馬であい博;  高知駅前の「土佐・龍馬であい博」は、ちょっと見て終わりで、あとは高知県の郡部のリゾートでゆったりもいいですし、高知県の山間部秘境の温泉宿でゆっくりや、廃校となった学校を利用したお安い宿でアウトドアー体験や地元の人との交流もいいですよ。また、郡部の農家民宿なども思い出に残ってほんとうにいいですよ。でも、早くしないとGWなど予約でいっぱいだと思います。  高知県は同じ県内でも広くて不便です。高知県初めてなら、あまりうろうろしないで、高知市内中心部で土佐のおいしい海の幸や山の幸、そして一番美味しい土佐の地酒を楽しみ、はしご酒するのがお奨めです。高知では女性が一人で朝まではしご酒しても、男性が一人でメンズなどに入っても別に変な目で見られない、自由で安心な街です。人間としてダメなことはやってはダメですが、男性がして恥かしくないことは女性がしてもOKですし、逆もOKです。高知では、知っている人/知らない人、よそ者/地元の人、外国人/日本人、お金持ち/貧乏人、有名人/無名人、男性/女性、老人/若者・・・そんな」区別なんかたいした差ではない「同じ人間じゃないか」って感覚です。ですから、道で、路面電車の中で、喫茶店で、居酒屋で・・知らない地元の人でも関係なく、「ちょっといいですか?」とか挨拶して、あとは何でも聞いてOKですし、話しこんでOKです。道など聞かれて頼りにされると嬉しくて大喜びで教えてくれる地元の人が多いですよ。  オープンな雰囲気の居酒屋さんのカウンターなどで、地元の人誰にでも話し掛けて、いろいろ教えてもらいながら飲むのも最高です。2軒目以降もどこがいいか教えてもらってはしご酒を楽しみましょう!高知市追手筋周辺には居酒屋や屋台、スナック、ラウンジ、バー、クラブ、メンズ、ホストなどたくさんあります。メンズやホストなら朝7時くらいまでやっています。飲み明かして疲れたら、漫画喫茶などで仮眠して朝帰りする、高知0泊2日はしご酒朝帰りの旅も最高ですよ。  以下など参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869578.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4930438.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5048134.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270331.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5340460.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5792443.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5703840.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/q4783608a.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

BSから陰陽連絡バスで松江、隠岐汽船連絡バスで境港、境港からフェリーで「隠岐」  http://okinoshima.info/   なーんにも有りません、自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

かなり情報が不足していますが「山近く」か「海近く」と考えます。 移動は「公共機関」として人で混雑しない場所と考えます。 ならば島へ日帰りはどうでしょうか? http://www.city.etajima.hiroshima.jp/kankou/tanoshimu/img/seasaidonsen/2008%2007-09%204500.pdf 泊まりなら以下はどうでしょうか? http://www.noumi-lodge.com/

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

鞆ノ浦はどうでしょう? 広島からならバスで福山へ、乗り替えて鞆へ。 ゆったりとした時間すごせますよ。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GW旅行

    初めて質問させていただきます。早速ですが、GWに大阪北部発~一泊旅行に行きたいなと考えています。 メンバーは私達夫婦(30代)・両家の両親(70代&60代&50代)です。 結婚後初の家族旅行で、両家の親睦を深めたいと思い計画してます。 できたら温泉に連れてってあげたいなと思っているのですが、お料理もおいしいところを希望です。 あと私達夫婦は、SAに寄るのが大好きなので出来たら車で行きたいと考えています。 運転は旦那がします。 四国の道後温泉も思ったのですが、調べたところ5時間程かかりそうなので悩んでます。 旅行好きな方、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • GW旅行オススメ教えてください

    GWに彼女と旅行に行く事になりました。 3日丸々旅行にあてることができるようにも なりました。  しかしながら、もう4月の頭で1ヶ月しか余裕が なくなっております。  彼女はどこでもいいよと言ってくれますが、  できるかぎり遠距離なのでそういうときには 彼女を喜ばしたいと思いますし、自分自身も、 言った事の無い場所に旅行をし、羽を伸ばしたいです。  自分達は大阪出身ですが、3日あれば、ゴールデンウィークで行ってみてよかった穴場、スポット等を教えてもらいたいのです。  希望は人が集中せずのんびり出来そうなところです。漠然とした質問のかわりに、お金もすこしづつ貯金してますので、北は北海道、南は九州沖縄まで何処を勧めてもらっても有難いのでお手数ですがアドバイスお願いします。

  • GWに京都旅行へ行きたいのですが

    GWに彼氏と京都旅行をしようと思っているのですが 自分たちではプランを立てるのが難しくなかなか 話しが進みません。 行きたいところは 京都水族館、金閣寺、銀閣寺、八坂神社 清水寺、モンキーパーク、天橋立、東山花灯路 と候補をあげています。 ただし天橋立、東山花灯路は余裕がなければ はぶきます。 この感じで1泊2日でどのように観光 すればよいでしょうか? 1日目も朝から行動し 2日目も遅くまで滞在するつもりです。 また、おすすめの場所や 1人\12.000くらいまででいい宿なども あれば教えていただきたいです。 ※部屋にシャワー付きがいいです。 歳は2人とも20代前半です。

  • 卒業旅行にオススメな場所

    大学の卒業を前に、友達と旅行しようと思ってます。 女3人で2泊する予定です。 条件としては ・仙台空港からの直通便がある  もしくは、東京駅から乗り換えなしで行ける ・関東より南(西)で沖縄以外 ・雪がつもらない ・美味しいものが食べられる です。 USJとかTDLみたいなテーマパークは特に興味ないです。 卒業旅行のパンフレット見てるのですが、 色々悩んでいて・・・>< いい場所ありましたらお願いします。

  • GWの家族旅行はどこがオススメでしょうか?

    5月3日に一泊で3世代(60代夫婦+40代夫婦+10才・7才・3才の三姉妹)の家族旅行を検討しています。 私は大阪在住なのですが、5月1日に実家のある浜松に帰省をして、それからの出発になります。ちなみに5月5日にはまた大阪へ戻る予定です。 今のところの候補地は ・山中湖 ・松本市(美ヶ原温泉、または諏訪湖周辺) ・梅ヶ島(静岡市の山間部) ・南知多 ・日間賀島 が挙がっています。 いずれも車で移動の予定なので、伊豆・箱根などの超人気スポットをあえて外し、渋滞にまきこまれずのんびりできそうな場所を選んだつもりです。 ちなみに、家族で楽しむ+美味しいものを食べる!(温泉があればなお◎)・・・が今回のコンセプトです。 この候補の中でもっともオススメの場所はどこでしょうか? そろそろ人気の宿は取りづらくなってきているようなので焦り始めました・・・。 皆様のご意見&アドバイスをお願いいたします♪

  • GWの過ごし方

     土日休日の仕事をはじめて、最初のGWを迎えます。皆さんどんな過ごし方をするのでしょうか。一般的には、旅行や、テーマパークが考えられますが、疲れて帰ってくるようなものと聞きますよね。  比較的混雑から解放されて、連休をうまく使えるような過ごし勝たされている方、こんな過ごしかたがいいと思うのであれば、ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。  ちなみに趣味は英語、旅行、です。

  • 一人 de GW

    はじめましてomuriaです。 みなさん、もうすぐGWですね。 温泉に行ったり、テーマパークへ行ったり、海外へ行ったり・・・、色々と予定があると思いますが、今回のアンケートはGWを一人で過ごす人対象です。 ズバリ、 『あなたはGWに一人で何をしますか?』です。 実のところ、私は多分一人 de GWになる予定です。 9連休何しようかなぁ・・・と考えちゃいます。 無駄に過ごしても良いんだけど、少しでも行動のきっかけになればとアンケートさせて頂きました。 よろしくおねがいします。

  • バイクで旅行

    5月か6月にバイクで旅行に行こうと思います。 広島在住2年目なため四国か九州に一週間ほどの予定で考えています。 いい温泉、いい場所等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旅行、誰と行ってますか?

    温泉でもテーマパークでも海外でも、旅行って楽しいですよね(^-^) 皆さんは旅行、誰と行ってますか? 誰と行くのが一番楽しいですか? よかったら回答者様の年代・性別等を入れてご回答ください。 たくさんのご回答お待ちしています!

  • 1月に雪景色が見れる旅行先は??

    1月に金沢に旅行するつもりで、質問したのですが、1月の金沢に雪は少ないというアドバイスを頂いたので、他の旅行先を探しています。 女2人で、2泊3日です。あまりお金は持ってません。 都会でショッピングをしたり、テーマパークで遊ぶよりも、自然や文化・歴史を堪能したいです。 希望としては・・ ・雪景色が見れる場所 ・九州から飛行機で行ける場所 ・食事がおいしく、できれば温泉。 ・日本人なら一度は見ておくべき名所がある場所。 よろしくお願いします。