• ベストアンサー

GWの家族旅行はどこがオススメでしょうか?

5月3日に一泊で3世代(60代夫婦+40代夫婦+10才・7才・3才の三姉妹)の家族旅行を検討しています。 私は大阪在住なのですが、5月1日に実家のある浜松に帰省をして、それからの出発になります。ちなみに5月5日にはまた大阪へ戻る予定です。 今のところの候補地は ・山中湖 ・松本市(美ヶ原温泉、または諏訪湖周辺) ・梅ヶ島(静岡市の山間部) ・南知多 ・日間賀島 が挙がっています。 いずれも車で移動の予定なので、伊豆・箱根などの超人気スポットをあえて外し、渋滞にまきこまれずのんびりできそうな場所を選んだつもりです。 ちなみに、家族で楽しむ+美味しいものを食べる!(温泉があればなお◎)・・・が今回のコンセプトです。 この候補の中でもっともオススメの場所はどこでしょうか? そろそろ人気の宿は取りづらくなってきているようなので焦り始めました・・・。 皆様のご意見&アドバイスをお願いいたします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamatibi1
回答No.3

候補に挙げている場所は、渋滞の影響を受けやすい場所ばかりのように 感じます。 候補外ですが・・・ 意外な穴場として、やいづ黒潮温泉はいかがでしょうか? 東名焼津インターからも近く、温泉もあるので利用しやすいと思います。 大きな宿は焼津グランドホテルと松風閣があります。かんぽの宿もあり ますが、GWですと予約が取れないと思います。 最近では、昨年11月にオープンした小宿・湊のやど汀家が評判が良いよう です。全室露天風呂付ですし、貸切家族風呂も無料ですので、家族連れや グループには使いやすいと思います。 でもGWですので予約は取りにくいと思います。ネットで調べていっぱい であっても直接電話で問い合わせすると、部屋の調整をしてもらえるかも 知れません。人数が多いと優先して、受け付けてくれるケースがあります。 挑戦して見て下さい。

rioreira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ やはり渋滞に巻き込まれることは必至ですか。。。 実は焼津は一番に候補に挙げていたのですが、どこも予算オーバーであきらめていたんです・・・ ですが、最新の情報をいただけて感激☆です~! 早速挑戦してみます!

その他の回答 (2)

• 92chan
回答No.2

~返信~  今は山梨県にある石和(甲府市の隣です)に仕事の関係ですんでいます。 昨年、 主人の実家(長野・塩尻)に行った際、諏訪ICの所で2キロくらいの距離を1時間かけて通った記憶があります。まあ、後は結構流れて順調でしたけどね。高速料金1000円になってからは意外と長野方面は混むんですよね~ 浜松からだと御殿場経由でいらっしゃる予定ですか? ちなみに私は5月1日から鎌倉に行く予定です。しかも横浜でロイヤルウィングに乗る予定もあるので大渋滞覚悟ですよ。。 お互い、楽しいGWになればいいですね。。

rioreira
質問者

お礼

現在のお住まいは山梨だったのですね・・・石和という地名を存じ上げず、失礼いたしました。。。 高速1,000円もありがたいこともあれば、渋滞に関しては困りものですよね・・・ 長野方面は渋滞するとのこと、ちょっと考えてしまいます・・・ 浜松からですと、小牧から中央道へ入るほうが早いようです。小牧まで行く道のりがまた恐怖なんですよね~。 貴重なご意見を参考に、家族と再考してみます。ありがとうございました♪ 素敵な連休をお過ごしくださいね!

• 92chan
回答No.1

私の実家は富士五湖の一つ富士河口湖町にあります。また、嫁ぎ先は長野県の塩尻市(諏訪と松本の間にあります。)現在は石和という温泉地に住んでいます。 3世代となると諏訪方面がおすすめかなぁ・・・ 白樺湖の周辺や、清里のほうも楽しいですよ。温泉もあるし、お子さん達の遊べそうなところもあるので・・・小淵沢にはアウトレットもあるし、景色もいいです。 お手ごろな所で白樺リゾート池の平ホテルなんていかがですか?

rioreira
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました! 現在のご自宅が長野なんですね!やっぱりいいところなんですね~!今までそちら方面には行ったことがないのでワクワクします♪ ただ、ゴールデンウィークということもあり、渋滞が気になるところですが・・・今までの連休の道路事情はいかがでしょうか? たびたびの質問で申し訳ありません~(汗) 実は昨日までの連休で浜松の実家へ帰省していたのですが、大阪へ戻るときに東名で50キロの渋滞に巻き込まれ、現在渋滞恐怖症なのです・・・