• ベストアンサー

スクリーンセーバーの収納先

お世話になります。 おかげさまでソフト(スクリーンセーバー)を解凍することができたのですが、実際に使用できません^^;)。 どこに収納したらいいのでしょう?? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fumiemon
回答No.5

スクリーンセーバーのプログラム本体 拡張子が .scr であれば、 選択して右クリック→インストール でいかがですか?

nyajala
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまでできました! 右クリックでインストールできました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mibu3
回答No.4

インストール しましたか。? ダウンロードファイル( .lzh 、.zip )を解凍したフォルダー中に アプリケーションファイル ( .exe )は、ありませんか。? アプリケーションファイル「スクリーンセーバーインストーラー」 です。 フォルダーをマイドキュメントでもおき アプリケーションファイルをダブルクリックすると インストーラーが起動しますので、指示にしたがって インストールしてください。 コントロールパネル→「画面」→画面のプロパティーで設定変更

nyajala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。拡張子を確認して、無事インストールできました。 ありがとうございました。

• junra
回答No.3

確認です、インストローラー付ですか? 付属でしたらインストローラーからできますが

nyajala
質問者

お礼

かさねてのご対応、どうもありがとうございます。 インストローラーの有無は分からないのですが、フリーソフトをダウンロードしたので、おそらく大丈夫だとは思うのですが…。

• oo14
回答No.2

winのシステムフォルダーにいれてみてください。 3.1でも95でも2000でも大丈夫です。

nyajala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥な質問ですが、システムフォルダはどこにあるのでしょう… - -;)A

• junra
回答No.1

画面のプロパティーの関連付けですのでどこでも大丈夫です。 マイドキュメントの中に入れてます。ォΣ(´▽`ノ)ノォォ!

nyajala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解凍したものをフォルダごとマイコンピュータの中やマイドキュメントの中に入れているのですが、画面のプロパティーで、スクリーンセーバーを選ぶ中に反映されないんです。 - -;)