• 締切済み

PAEの無効の仕方

VMwareWorkstation3.0というソフトで「パワーオン」を選択すると、「PAEを無効にしてください」というメッセージが出力されました。 OSはXPproです。 やり方後存知の方、教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• agricap
回答No.1

C:\boot.ini を編集してください。編集を間違えると致命的になりえるので、十分に注意して下さい。 私も最近 XP Pro でこれを行って、Virtual PC が動くようにしました。 例: multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /fastdetect /NoExecute=AlwaysOff /NOPAE ポイントは、/NoExecute=AlwaysOff /NOPAE の部分です。 参考: http://66.102.7.104/search?q=cache:KRiVFoWqK-MJ:www.canon-sol.co.jp/wonder/technic/pdf/intouch-056-j.pdf+NOPAE&hl=ja&ct=clnk&cd=4&lr=lang_ja