• ベストアンサー

挨拶状の発送

上司が転勤することになり、上司が持っている名刺全部に発送するよう頼まれたのですが、大量な名刺の情報をパソコンに入力するのに大変な時間が掛かりそうです・・・。 また、せっかく入力するからには、今後も役に立つようにしたいのですが、何かいい方法があれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha60
回答No.1

名刺の内容を仕分けして読み込むハードがあります。 名刺の読み込み くらいの言葉で検索してください。3万円前後です。例えばこれ。 http://www.kokuyo.co.jp/stationery/e-bungu/bizcard/ あとはみんなで手分けして入力をして、エクセルで処理でしょうか。

siawaseko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ検索してみましたが、手分けして入力になりそうです。 ありがとうございました。