• ベストアンサー

アメリカからの発送(USPS)について

e-bayで落札した品物を日本に発送してほしいのですが、発送の種類で困っています。自分なりにUSPSのサイトを見て勉強したものの・・・ Global Express Guaranteed Global Express Mail Global Priority Mail Global Airmail Services ※上記の4点は4ポンドまでで料金は比較的安く、 時間も大体3~10日以内に到着する方法のようですが、保険が付かない発送方法ですよね? 上記の内容も考えたのですが、やはり心配なので保険付きがいいのです。そこで、質問なのですが EMSや船便、(Fedexなどの大手国際宅急便会社含む)以外で、保険付きで発送する方法はないでしょうか? 1:保険付き 2:2週間前後で到着する 3:欲をいえば、送料もそこそこ安い これにあたるような発送方法が見つけられないのです。日本でいう、郵パック的なものはアメリカにないのでしょうか?サイトに保険の項目があったのですが、どの発送方法に保険をかけられるのかが、理解できません。 USPSでは何種類の発送方法があるのでしょうか?? このような事で、調べているうちにe-bayの商品を何度も買い逃しているのです(泣)今回は絶対に買い逃ししたくないんです・・・ やはり日本に発送してもらうので、ある程度こちらも勉強して理解しておいて、相手にお願いするのがいいのではないか、という気持ちが(勝手にですが)あるのです。 又、相手にはどのようにお願いしたらいいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.2

なんだか少し誤解があるようですね。 USPSのサイトをもう一度よく読むことをお勧めします。 まず保険の件ですが、私が貼り付けた以下のサイトをよくお読みになりましたか? 100ドルの内容まではNo Additionl Costで保険がつけられ、2499ドルまでは追加の保険料を支払うことによって保険は可能ですと書いてあります。 重さですが、4lbsがどこから出てきたのかわからないのですが、GXGは70lbsまで、Global Express Mailもやはり70lbsまで送れます。 Global Airmail ServiceとGlobal Priority Mailは封書しか送れませんので、当然あなたの送ってほしいような荷物は該当しません。 アメリカからのAirmailで荷物がなくなるようなことはあまり聞きませんが、念のため保険をかけてGXGで送ってもらうのがよろしいかと思います。 今現在2週間などという中途半端な配達時間のサービスはどこの会社にもありません。 早くがモットーだと思いますから、ゆっくりというとそれ以上に時間とリスクをかけるSurfaceになります。Surfaceで送ってもらうのは、安いですがリスクがあります。(surfaceはよく行方不明になります) 他の注意点としては、アメリカから日本向けのパッケージにはすべて税関通過書類を張ることになっています。 これは郵便局だけでなくどちらのサービスでも同じです。 価値が100ドルを超えたり、革製品だったりすると税金を通関の際の取られます。 ただし税金を恐れて内容を安く書いてもらうと当然ですが保険も書いた分の金額しかでませんのでご注意ください。 それから余計なことですが、Poundはアメリカでは発音はパウンドです。ポンドではありませんので念のため。

cisco777
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。2週間というのは、別に指定でもありません。早く到着する事によって金額が高くなるのなら・・・と思っただけです。CATLINさんの様に堪能ではないので、解読・理解にすごく苦しいのです。パウンドについても、あまりにも時間が迫っている上に、わからない事でパニクっていましたので・・・人間ですので間違えもします、勘弁してくださいね。とても為になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• take-take
回答No.3

簡単に書きますが、  基本的にはどんな方法の発送でも保険はかけられます。発送方法によって料金に含まれる保険金額が違いますが、追加のコスト($100あたり$1だったと思いますが)を払えばいいことです。 航空便で送る  手紙か荷物か:手紙を送るのに比べ、小包は少し割高になります。日本の郵便局にも`小型包装物‘というカテゴリーがあり、2kg以下のものを安く送ることができます。  アメリカでも同様で、4lb(でしたっけ?)、封筒に入れるという制限があります。これに相当しない場合は`小包:parcel‘として送るしか方法はありません。  4lb以上でできるだけ安く、ということですので、通常のGlobal Airmailが一番当てはまるかと思います。それ以外のexpress等は見てわかるようにとても高いです。

cisco777
質問者

お礼

簡単とはいえ、分かりやすかったです。ありがとうございました。チャレンジしてみます。

• CATLIN
回答No.1

アメリカ在住者です。 あなたの書かれているGlobal Express Guranteedのサービスは100ドルの内容までは(無料の)保険付きとなっていますが、送られるものは100ドル以上なのでしょうか? (サイトを貼っておきます) またその他の上記記載のサービスのなかにも保険がつけられるものもあります。 このほか、InternationalのShippingにはFedexやUPSなどのサービスもありますが、相手が個人だとUSPSの方が慣れているかもしれませんね。 いずれにしてもまず商品内容が100ドル以下かどうかの補足要求をしておきます。

参考URL:
http://www.usps.com/global/globalexpressguaranteed.htm
cisco777
質問者

補足

早速のお返事、ありがとうございます。 大体のe-bay出品者の発送案内ではUSPSが主流のようですのでそちらの方を知っておかないといけないと思いました。補足ですが、商品が1つでしたら、$100以下なんですが、2つ以上になると$100を超えてまいます。又、2つ以上になると、多分4ポンド超えてしまうから心配です・・・そうした場合、どんな発送方法があるでしょうか?