• ベストアンサー

USPS 国際サービスについて

アメリカから日本に USPS で荷物の発送を考えているのですが、どのサービスが一番安全で早いかよくわかりません。 http://ircalc.usps.gov/intl_speed.asp?CID=10214&MailType=package&Pounds=15&Ounces=0 特にGlobal Express Guaranteedィ Document ServiceとGlobal Express Guaranteedィ Non-Document Serviceの違いは何なのでしょうか? またGlobal Express Mail (EMS)は3 - 5 Daysと書いてありますが、 これは日本に到着する日数だけの問題で値段が決まっているのでしょうか?それとも扱いもザツにされてしまうのでしょうか?? USPS のおすすめのサービスがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u5girl
回答No.2

ドキュメントは封筒の形態で送れる物品ですが、もしかすると 書類や紙類など送るものに制限があると思いますので先に調べる必要があります。 ノンドキュメントは送付形態がダンボールなどの箱型になり、三辺の合計が108インチを超えず、 縦= 46 inches 、横 = 35 inches 高さ = 46 inches をそれぞれ超える事は出来ません。 通常のEMSとの違いは到着までの日にちが保証されていること。 USPSとFedexが共同で運営しているサービスみたいです。 (税関の関係でシッピングの時に物品名を詳しく書かされる可能性あり) 以前に買い付けをしていて二ヶ月に一度アメリカからEMSメインで荷物を送っていました。 通常のEMSは二日で届いたり五日で届いたりたまには一週間掛かったりしますが、 ザツに扱われるという事はないと思いますよ。 確かに#1さんのいうように箱がへこんだりする事もありますが仕方ないといえば・・。 保険も料金に含まれたり、重量にもよりますが保険を付けた航空便と5~6ドルしか変わらなかったりしますので 保険付きエアーメイルとEMSと両方の値段を出してもらって決めることもたびたびありました。 親切な局員さんだとあちらから教えてくれることもあります。 いずれにしても大きな違いといえば到着に掛かる時間です。 URLを残しますが、利用するサービスによって送ることの出来る重量も掛けられる保険の内容も違ってきます。

参考URL:
http://pe.usps.gov/text/imm/immicl/immiclhk_014.html
ponmarochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!すごくよく分かりました。親切な回答本当に感謝しております。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mfluffy
回答No.1

Global Express Guaranteed Document Serviceと Global Express Guaranteed Non-Document Serviceの違いは 書類か物品かによる違いです。 documentは書類という意味になります。 物品の場合はcalculateという右側の部分をクリックすると 送れる物品の大きさなどがもっと詳しく説明が書いてあります。 持ち込む際に取り扱っている郵便局か確認してから行きましょう。 すべての郵便局で取り扱っているわけではないようです。 あと、何もしなくても100ドルの保険がつくそうです。 2499ドルまで保険をオプションでつけられるようです。 追跡も可能です。 Global Express Mail (EMS)は3 - 5 Daysと書いてありますが、 これは日本に到着する日数だけの問題で値段が決まっているのでしょうか? それとも扱いもザツにされてしまうのでしょうか?? ↑ EMSがアメリカから日本に届くのに配送の関係で 3日間で届くかもしれないし、5日間で届くかもしれないということで、 値段は一切変わりません。 EMSの隣のcalculate guaranteed dateをクリックして 詳細を記入すると、保証する日程を教えてくれます。 なお、EMSも追跡可能です。 取り扱いは経験上、そこまで雑ではありませんが、 ボックスで何かを送るときに、へこんでいたりすることはあります。 私はEMSを使ってアメリカから日本に物品を送っています。 しかし、紛失したりすることはまだ一度もありません。

ponmarochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもよく分かりました。親切な回答本当にありがとうございました!