-PR-
解決済み

USPS Express Internationalについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5373223
  • 閲覧数787
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

USPS Express Internationalを使って
アメリカ→日本への商品配達をされたことのある方、
ご意見をお願いいたします。

初めて、アメリカのウェブショップから商品購入を考えています。
日本国内のウェブショップにて同様の商品をオーダーしたもののトラブルになり、
困ってネット検索していたところ、下記のショップを見つけました。
http://www.costumecraze.com/index.html?c=cj

1番の問題は配達までにかかる日数なのですが、
USPS Express Internationalでの配達であれば5日間、と
同ショップの日数予測ページでは出てくるのですが
この数字は信用してもいいものでしょうか?
税関でもっと長びいたりはしないのでしょうか?
また、初めての海外通販で、関税がかからないのかも気になります。
同ショップのカスタマーサービスは、この日数は目安であって、
アメリカ国外への配達に関しては配達期限の保障はできないとのことでした。

じつはハロウィン用の衣装なので、10/30(金)までに到着しなければ
意味がなくなってしまうのです・・・。
商品価格はUSD82.95で、ワンピースのような衣装1点で、
さほど重くはないと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 42% (874/2048)

「絶対に」と仰有るなら、FedEx・DHL・UPSのような宅配系しか無いです。

USPSだと、もしかして間に合わない・・・かもしれません。

国内での通関は、空港到着後通常丸一日見れば国内輸送に回されます。

関税は掛からないかと思いますが、消費税が課税されるかどうかは(送料を合わせた金額からすれば)微妙ですね。
お礼コメント
chocolatit

お礼率 100% (2/2)

ご回答どうもありがとうございます。

やっぱり、万一のことを考えると微妙ということですね。。
海外通販は、やっぱり時間に余裕がないとだめですよねえ。。。

FedExなどを利用すると、送料込みで
国内で販売されている輸入商品と変わらない価格になってしまうし、
2週間やきもきしたり、もし届かなかったらどうするのか?等考えると
やはり今回は国内で買い物したほうがよさそうです・・

うすうす感じてはいたのですが、
偶然発見したショップサイトの出荷対応が速そうだったのと、
商品価格とにひかれて迷っていました。

でもアドバイスをいただいて
やっぱり今回はやめたほうがいいと決めました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-17 11:25:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (160/374)

輸送に関しては発送後5日程度でしょうが
その他の問題で遅くなるリスクの方が高いかと。

税関は混雑時でなければ長引いても数日程度だと思います。
インボイスと中身が違ったりすると送り主とのやり取りで時間がかかる場合もありますが・・・

在庫を持たずに注文を受けてからメーカーから直送なんてところもよくあります。
海外発送の場合はメーカーからいったんショップに送って、
それからショップが発送する事も考えられます。
多くの所は金土日は仕事をしないと思った方が良いです。

関税はかかっても微々たる金額かと。
(衣料品は繊維の種類によってはいろいろです)

消費税(+会社によっては検査料代行料とか手数料とか)がかかる場合も。
お礼コメント
chocolatit

お礼率 100% (2/2)

ご回答どうもありがとうございます。

やはり今回はあきらめたほうがいいと思いました。

便利な輸送方法ではあるようですので、
また何か機会があれば、時間に余裕をもって
利用してみたいと思います。

いろいろと勉強になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-18 01:57:24