• ベストアンサー

蒲田駅から宇都宮駅まで

来週出張で、京浜東北線蒲田駅から宇都宮駅までを予定していますが、蒲田駅で宇都宮までの乗車券と東京駅からの新幹線特急券を購入しようと思っていますが、鉄道をほとんど使ったことが無く東京駅構内の移動がわからなく困っております。宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.2

東京駅構内では、一旦出る必要はありません。 新幹線改札口という、改札の中の改札を通ることになります。 蒲田駅の改札を入る時は、乗車券のみを改札に入れるのですが、東京駅新幹線改札口では、乗車券と新幹線特急券を2枚重ねて投入してください。 宇都宮駅でも同じで、外に出るまでに2回改札を通ることになります。

hirozz
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aero2000
回答No.1

どの駅でも共通ですが、 上を見ながら歩くと大丈夫ですよ。 「東北・秋田・山形・上越・長野新幹線」を目指してください。 こちらのサイトも参考になるかもしれません。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

hirozz
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。

hirozz
質問者

補足

東京駅で一度改札を出なくてもよいのでしょうか?