「SUPER HITS 50」とは?番組内容と人気曲のPV視聴方法について

このQ&Aのポイント
  • 「SUPER HITS 50」とは、CATVで放送される邦楽BEST50のPVを歌詞入りで紹介する番組です。
  • salyuの「Tower」はオリコン最高33位を記録しましたが、「SUPER HITS 50」ではランクインされていません。
  • また、PVを視聴する方法については、特定の曲に限らず、インターネットや音楽配信サービスを利用して視聴することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「SUPER HITS 50」という番組について

CATVで見ているのですが、「SUPER HITS 50」という番組をご存知でしょうか。 私のところでは毎週土曜日に5時間かけて、その週の邦楽BEST50のPVを歌詞入りで放送するものです。 ところで私のお気に入りなんですが、salyuの「Tower」という曲が4/5に発売されました。現在オリコンHPで調べると最高33位とありました。いつの時点かわかりませんが。 で、5/6と5/13の「SUPER HITS 50」を見たのですが、ランクインされてませんでした。 そこで質問なのですが、この4/5発売でオリコン最高33位の曲は、「SUPER HITS 50」という番組では既に過去のものでもうないのか、これから登場するのか、タイミング的にどうなのかご存知でしたら教えて下さい。 あと、「Tower」に限りませんが、PVってどこかで全部を見る方法ってあるのでしょうか?

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「SUPER HITS 50」というのはSPACE SHOWER TVのものでしょうか? それならばSalyuの「Tower」は4月14日のチャートで37位に入っております。ですので「Tower」は今の時点ではランキングに入ってないのでこの番組では見られないということになりますね。 PVを全部見る方法はSPACE SHOWER TVのHPで検索が出来ますのでそれで日にち、時間をチェックして見るか、最近ではアーティストによってはネットで期間限定で流してたりしますね。

参考URL:
http://www.spaceshowertv.com/sstv/chart/chart-004_060414.html
g_g
質問者

お礼

おぉ、そうです。これです。SPACE SHOWER TVというのですね。HPもあるんだー。 そうですか、遅かったのか・・・。残念! ありがとうございました!