• ベストアンサー

よく使う機能をツールバーに表示したい

わたしは、よく検索機能を使用します。 毎回メニューバーから選択するのは面倒。 そこで、ツールバーに表示させたいのですが・・・ 方法がわからなくて困っています。 どうか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37676
noname#37676
回答No.2

OSによって、一部異なるかもですが、(WIN XP、WIN2003ならOK) EXCEL/Wordの場合、[表示]メニューから[ツールバー]→[ユーザー設定]→[コマンド]タブから (左)編集、(右)「検索」を選択し、配置したいツールバーの位置へドラッグしてください。 また、#1さんのいうように、キーボードのショートカットキーで [Ctrl]+[F]を同時に押すと、検索ウィンドウが表示されます。

tsukico
質問者

お礼

ワタシはショートカットキーを使用することにしました。職場の人にツールバーに表示してあげたら、とても喜ばれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taa1031
回答No.1

ワードや エクセルについてでしょうか? ツールバーの機能を増やすには、 表示 から ツールバー の ユーザー設定でできますが、 検索でしたら コントロールキーを 押しながら F の ショートカットで出るのでは無いでしょうか? この検索機能でなかったら ごめんなさい。

tsukico
質問者

お礼

ショートカットキー!! 本当に便利です。 ありがとうございました。