- 締切済み
MS OUTLOOKでメールが送信されていない?
届いたメールに対して、返信をすると「システム管理者」(実際にそのように書かれています)から返信があり、「このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。」といっしょに、送ったメールアドレスや時間が表示されます。 これは、プロバイダーの問題でしょうか? もしくは、OUTLOOKの設定でしょうか? お詳しい方、よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nazo-nazo
- ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.2
エラーメールの送信者アドレスはメールサーバのドメイン名(例えば、goo.ne.jp)がついていますか?
- nazo-nazo
- ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.1
OUTLOOK、プロバイダーの問題ではないと思います。届いたメールの送信者が返信アドレス設定間違いをしている可能性が高いです。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。 自分なりに試してみましたが、 自分のメールアドレス宛に送る場合は問題なく、 着信しますが、それ以外のメールアドレスには 送れないようです。 自分以外の3者に送りましたがすべて同じ結果となりました。試しに、自分使用のフリーアドレスに送信したところ、やっぱり送信できませんでした。 このことから、もしかしてノートンが何かしら関係しているのかと思っています。 ちなみに、osはXP、OUTLOOK2003、 ノートン(システムワークス、インターネットセキュリティー、アンチウイルス、ゴースト)が入っています。
質問者
補足
ちなみに、相手から来たメールの返信で メールを書いていることと、見直しましたが、 返信アドレスの間違いではないみたいです。
お礼
ご回答ありがとうございました ちょっと、意図するところがわかりませんが、 返信するアドレスは、@yahoo.co.jpとかです。
補足
解決しました!! 契約プロバイダーと使用メアドの会社が 違うため、送信サーバーの認証が必要に チェックが必要だったみたいです。 ありがとうございました。