• ベストアンサー

着物初心者、草履が欲しいです。

motogp74の回答

• motogp74
回答No.4

皆さんの回答が、かなり詳しく書き込まれているので特に補足等は無いので私からは札幌の専門店を一軒紹介します。 狸小路3丁目に草履専門店の『現代屋』さんがあります。札幌では古くからある数少ない専門店です。 ここもその場でキチンと足に合わせて花緒をたててくれます。 近郊では苫小牧にも一軒。 36号線沿いに、オレンジのテントが張られている『巴屋いとう』さんがあります。 北海道では草履専門店は殆ど無くなってしまいました。 出来ればキチンとアフターケアをしてくれる専門店を利用する事をお勧めします。 私も札幌で草履専門の会社をやっておりますが、注意事項に自分の会社はや店の紹介出来ない様な事が書いてあるので、伏せておきます。 札幌等でも着物好きの女性が集まったりしているサイトも探すと出てくると思います。 情報交換にもなりますし、そういったサイト等も探して利用してみてはいかがでしょうか^^

harunohi
質問者

お礼

札幌の情報ありがとうございます! 「現代屋」さんはちらっと覗いたことがあるのですが、 良いお店なのですね~。 今度、ゆっくり見に行ってみようと思います。