• ベストアンサー

zipファイル

zipファイルを開こうとすると、「解答できませんでした!書庫ではないか、壊れています」と出てきます。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.4

>すいません。 わかりました。 >すべてのオンラインソフト消せばいいのですか? 不要です。オンラインソフトと言ってもそれらがパソコンのシステムに絡むわけではありません。 例えばゴミ箱に捨てるだけで完全に消せるソフトは、導入の際システムに何かを書き込んだわけではありません。 ただ単にそこにある、いわば置物のような存在です。 あなたの部屋の置物を全部捨てたら生活に不自由がおきますか?という問題。 (置物がないと物寂しい、などの発想はこの場合論外とします) >ツールが見つからないのですが・・・ >どこから見つければいいのですか? インターネットエクスプローラのメニューにあります。

その他の回答 (3)

回答No.3

IEを使ってネットからダウンロードしたものでしたら、キャッシュがいたずらして再度のダウンロードでも正常に落とせない場合があります。 ツール→インターネットオプション→全般タブ→「インターネット一時ファイル」グループ→ファイルの削除ボタン 念のためこれを実行してからDLしてみてください。

sunaipa
質問者

お礼

すいません。 わかりました。 すべてのオンラインソフト消せばいいのですか?

sunaipa
質問者

補足

ツールが見つからないのですが・・・ どこから見つければいいのですか?

回答No.2

>「解答できませんでした!書庫ではないか、壊れています」 まぁ解答はできませんわね。(^^; 解凍ですよ、 というのはおいておくとして。 多分ファイルが不完全なんだと思います。 WEBから落としてきた物であれば、 再度ダウンロードしてみてください。

• kanpyou
回答No.1

壊れています