• ベストアンサー

アレルギー専門病院知りませんか?

5ヶ月になる息子の乳児湿疹がひどいです。 今後のため、アレルギー専門の病院を探しているのですが、どなたかお勧めのいい病院知りませんか? 住まいは都内の練馬になります。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-sa
回答No.1

我が家の5ヶ月の子もアレルギー持ちです  下記のホームページに掲載されている専門医が良いと思います 一般の皆様へ→専門医一覧→検索してみてください 良い医師が見つかるといいですね

参考URL:
http://www.jsaweb.jp/index.html
mumumu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。さっそく検索してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• raterate
回答No.3

うちの子は卵アレルギーで、かかりつけ医から都立豊島病院を紹介されました。 現在も定期的に通っています。 豊島病院には小児アレルギーの専門医がいて、以前保育園の先生にアレルギーをもった子はみんな豊島病院にかかっていますよ~と言っていました。 ただ、豊島病院は紹介制なので地元のかかりつけ医から紹介状を書いてもらわないと受診できません。

mumumu-
質問者

お礼

紹介状というのはどこの病院でも書いてもらえるわけではないんですよね・・!?(無知でスミマセン) 近くて便利そうなので、受診できればと思ったのですが・・・今通っている皮膚科と小児科に相談してみようかと思います。ありがとうございました。

回答No.2

六本木の西原研究所をおすすめします。原因は離乳食か母親の母乳の可能性があります。母親が冷たい物大好きで出す母乳には、抗原性があります。また母親の食べるものによっても可能性はあります。 母乳栄養であれば、和食にして冷たい物をやめ、離乳食をやっていれば、母乳か粉ミルクに戻してください。

参考URL:
http://www.nishihara-world.jp/clinic/
mumumu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アレルギー性の低いミルクを使用しています。離乳食はこれからです。専門の先生に相談しながら進めていきたいと思います。