• ベストアンサー

洋画に出演したい!!

洋画に出演したいのですがどうしたらでれるのでしょうか?でたいからとってハリウッドのほうへ演技を習いにいくのも無謀ですし。。日本の事務所に入ってえらばれるのでしょうか?? またそういう洋画にでてくれ!というオファーが一番きそうな事務所はどこですか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spiryo
回答No.2

こういう本がありますので、参考になるのではないでしょうか。 『ハリウッド女優になったOL奮闘記』中村佐恵美著、文春文庫(2001年刊)。 洋画出演のオファーがくる事務所などあるのでしょうか? 舞台の方が専門なのですが、それにしてもそのような話は聞いたことがありません。 アメリカ、イギリスに関して言えば、ユニオン(俳優組合)に加入を認められていなければ、いかなる商業活動も認められない仕組みになっていることはご承知でしょうか。他の国に関しても事情はあまり変わらないというか、アメリカより日本人のニーズは少ないでしょう。 それに、その他にもやかましい内規や慣習があって、日本人俳優が入り込む常道などはないと思いますよ。だいぶ前にテレビの「電波少年」で「ハリウッド俳優を目指す」という企画がありましたが、あっさりギブ・アップでしたし・・・。 かっての三船敏郎、仲代達矢、現在なら渡辺謙といった人たちの場合は、先方から個人に来た話でしょうし。ユニオンに加入している日系人俳優を使わずに、日本人俳優を使う企画があればオーディションもあるでしょうが、事務所が推薦することはできても、優先的に話がくる(あるいは常時こちらから売り込める)などというスタイルには未だないと思います。あれば、もっと多くの日本人俳優が登板しているでしょう。

その他の回答 (1)

• Fumiemon
回答No.1

事務所に入っていれば選ばれるのなら、日本の俳優さん女優さんはみんな選ばれますね・・・ 早い話が、認められなければムリでしょう・・・