• ベストアンサー

ハリウッド映画に出演したいと考えている

今夏にハリウッドのサムライミ監督の事務所に行き、サムライミ監督に『死霊のはらわた4』に出演さして欲しいと頼みに行く予定なのですが、私の考えは愚かな考えなのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#11077
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Knight
回答No.5

こんにちは。 日本では、俳優の津田寛治さんが、 北野映画に出たくて、直接北野武監督お願いして出演できた。 という事がありますが、ハリウッドだとちょっと難しいです。 まず、英語が完璧にしゃべれる事が大前提です。 スタッフとのコミュニケーションもそうですが、 役を演じるにあたって必須ですよ。 発音もよくなければ、仮に役が与えられても日本人観光客の役程度です。 あと、俳優として働くのですから、 働けるワーキングビザを取得も必要だと思います。 それと俳優組合(ギルド)にも入らないと 出演はさせてもらえないでしょう。 ここらへん契約の国ですから、きっちりしておかないといけないはず。 ↑の準備は万端だからと言って、 目的の映画に出られるとは限りません。 オーディションを受ける事になると思いますが、 映画に出たいという人は、それこそたくさん居るので、 すごい競争率になると思います。 以上は、おおまかな内容ですので、 もっと必要な事があるかもしれません。 (勘違いや誤解があったら、すいません。) つまり、監督に出演させて欲しいと頼んだところで、 「死霊のはらわた4」に出演できるとは限らないし、 それまでにクリアするべき点がたくさんあるということです。 チャレンジする事は、愚かと思いません。 「頼みに行く」という自己完結のイベントならともかく、 ただ、監督を訪ねただけで、映画に出ようと考えているなら、 愚かというよりも、考えが甘すぎます。 しかし、ホントに実現させるつもりがあるのなら、 もっと詳しく下調べをしてから、渡米することをおすすめします。

質問者

お礼

こんばんは。 とても詳しいアドバイスありがとうございます。 英語力はかなり自信がありません。 ワーキングビザの件や俳優組合の件は、全く考えてませんでした。 そうですよね、オーディンも受けなくてはいけないのですよね。 渡米までにもっと詳しく下調べをしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

自分が本当にその映画に出たい!っていう気持ちがあるなら、ぜひがんばって欲しいです。 自分が一生懸命ならば「愚かな考え」にはならないと思います。 もしも中途半端な気持ちで、家族などを犠牲にしてまでやろうと思っているなら、「愚か」だなーって思います。 私の周りの女性で、60歳過ぎてから残りの人生の短さを痛感し、 本当にやりたいことをやろうと心に決めた人がいます。その人は今、NYで個展をすることも現実にしています。 皆さんのアドバイスを見ると労働ビザが必要だったりと、色々な条件も必要ですが 本当にやりたいのならば何が必要か調べてひとつひとつ準備を整えていけばいいと思います。 そして監督に自分の想い(出演したいという情熱)を伝えるためにも、 やっぱり英語は必死で勉強するべきだと思います。 本当にやりたいのでしたら、どれも無謀なことではないと思うので、ぜひがんばってほしいです!! 今回失敗したとしても、違う方法が見つかるかもしれないですし、そのためにもとにかく行動するのもいいと思うのです。 努力するってことは、どんな形であれ自分の身につくものですから!

質問者

お礼

おはようございます。 お返事ありがとうございます。 rolly8000さんの具体的な例、とても参考になりました。 そうですよね、一つ一つ条件をクリアしていく事が重要ですよね。早速、英語やアメリカで映画出演するための法律を勉強したり『サム・ライミ監督』にファンレターを出したりしたいと思います。 ありがとうございました。

• sachico
回答No.8

素晴らしい!正直無謀かな…?って気もするけどぜひ頑張って欲しいです!夢を叶えるためにここまで行動しようとする勇気を見習いたいです!全く回答にはなっていなくて申し訳ありませんが応援しています!頑張ってください♪

質問者

お礼

おはようございます。 励ましのお言葉ありがとうございます。 夢というよりは、『出演できて当たり前』というように考えています。かなり自信過剰ですね(笑)

• alidon
回答No.7

間違いなく愚かな考えです。 でももし成功した場合 「あいつならやると思ってた」とか 「流石に凄い人は違うな」とか 「何事も挑戦しないと駄目だっていう見本だよね」等と 礼賛される行為でも有ります。成・功・す・れ・ば!  失敗してもそれを契機にして何か凄いことをやったり凄い人になったりすれば同じ効果は得られます。  いずれにしても大成功してインタビュー等受けた場合、あなたは間違いなく以下の様に言うでしょう。誇らしげに笑いながら。 「まったく愚かなことを考えた物です」

• disease
回答No.6

ハリウッド映画社会はアメリカ人以外には冷たいですよ。(とくに白人以外には) たしか何度かエキストラでハリウッド映画に出演しないと映画に出れないという決まりがあったと思います。 まず手紙を出した方がいいと思います。

• bantoh
回答No.4

無謀だとも愚かだとも思いませんが,出演できるとして,アメリカに住む,または撮影時にいつでもアメリカに行ける状況にできますか?  また,ハリウッド映画でもエキストラはボランティアが多いので,旅費・宿泊費は自前ですよ。

質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 アメリカに住む&いつでも行ける状況というのは、かなり厳しいです。旅費&宿泊費も自前というのも厳しいですが、大好きなサム監督の作品に出るからには1年間を彼の作品につぎ込んでも大丈夫です。

回答No.3

頑張れ! そのチャレンジ精神は評価します。宝くじだって買わないと当らないしネ!駄目でも、そこから以外な方向に進んだりして!

質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 当たって砕けろの精神ですね。

• freeway55
回答No.2

無謀なのか愚かなのか、それとも自然なアクションなのかは、現状によると思います。 質問者さんがクリアーしている条件が判らないので、何も言えません。 英語が堪能で、演技力も十分にあり、同監督と何らかの接点がある・・・というのであれば、当たり前の売り込みですから。 そういった条件が揃っていない場合、無謀とか愚かとなります。 アポイントはどうとるのですか?

質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 英語は英検2級(全く話せません)、剣道3段(三船敏郎さんの大ファン)、現在看護学生、25歳、演技経験全く無し、私から一方的にサム監督の大ファンです。 もし、自分をアピールする機会があったら、剣道着を着て剣道の型でアピールする予定です。

回答No.1

面白いんじゃないでしょうか。 無謀だだの愚かだのというのは簡単。それも所詮、周りの意見ですし…僕は無謀だと思いますが(笑) 世の中、何があるかは分かりませんよ。頑張ってチャレンジしてください。

質問者

お礼

こんばんは。 励ましのお言葉ありがとうございます。 チャレンジしてきます。