• ベストアンサー

ハリウッド映画に出演したいと考えている

今夏にハリウッドのサムライミ監督の事務所に行き、サムライミ監督に『死霊のはらわた4』に出演さして欲しいと頼みに行く予定なのですが、私の考えは愚かな考えなのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#11077
noname#11077
  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.5

こんにちは。 日本では、俳優の津田寛治さんが、 北野映画に出たくて、直接北野武監督お願いして出演できた。 という事がありますが、ハリウッドだとちょっと難しいです。 まず、英語が完璧にしゃべれる事が大前提です。 スタッフとのコミュニケーションもそうですが、 役を演じるにあたって必須ですよ。 発音もよくなければ、仮に役が与えられても日本人観光客の役程度です。 あと、俳優として働くのですから、 働けるワーキングビザを取得も必要だと思います。 それと俳優組合(ギルド)にも入らないと 出演はさせてもらえないでしょう。 ここらへん契約の国ですから、きっちりしておかないといけないはず。 ↑の準備は万端だからと言って、 目的の映画に出られるとは限りません。 オーディションを受ける事になると思いますが、 映画に出たいという人は、それこそたくさん居るので、 すごい競争率になると思います。 以上は、おおまかな内容ですので、 もっと必要な事があるかもしれません。 (勘違いや誤解があったら、すいません。) つまり、監督に出演させて欲しいと頼んだところで、 「死霊のはらわた4」に出演できるとは限らないし、 それまでにクリアするべき点がたくさんあるということです。 チャレンジする事は、愚かと思いません。 「頼みに行く」という自己完結のイベントならともかく、 ただ、監督を訪ねただけで、映画に出ようと考えているなら、 愚かというよりも、考えが甘すぎます。 しかし、ホントに実現させるつもりがあるのなら、 もっと詳しく下調べをしてから、渡米することをおすすめします。

noname#11077
質問者

お礼

こんばんは。 とても詳しいアドバイスありがとうございます。 英語力はかなり自信がありません。 ワーキングビザの件や俳優組合の件は、全く考えてませんでした。 そうですよね、オーディンも受けなくてはいけないのですよね。 渡米までにもっと詳しく下調べをしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

自分が本当にその映画に出たい!っていう気持ちがあるなら、ぜひがんばって欲しいです。 自分が一生懸命ならば「愚かな考え」にはならないと思います。 もしも中途半端な気持ちで、家族などを犠牲にしてまでやろうと思っているなら、「愚か」だなーって思います。 私の周りの女性で、60歳過ぎてから残りの人生の短さを痛感し、 本当にやりたいことをやろうと心に決めた人がいます。その人は今、NYで個展をすることも現実にしています。 皆さんのアドバイスを見ると労働ビザが必要だったりと、色々な条件も必要ですが 本当にやりたいのならば何が必要か調べてひとつひとつ準備を整えていけばいいと思います。 そして監督に自分の想い(出演したいという情熱)を伝えるためにも、 やっぱり英語は必死で勉強するべきだと思います。 本当にやりたいのでしたら、どれも無謀なことではないと思うので、ぜひがんばってほしいです!! 今回失敗したとしても、違う方法が見つかるかもしれないですし、そのためにもとにかく行動するのもいいと思うのです。 努力するってことは、どんな形であれ自分の身につくものですから!

noname#11077
質問者

お礼

おはようございます。 お返事ありがとうございます。 rolly8000さんの具体的な例、とても参考になりました。 そうですよね、一つ一つ条件をクリアしていく事が重要ですよね。早速、英語やアメリカで映画出演するための法律を勉強したり『サム・ライミ監督』にファンレターを出したりしたいと思います。 ありがとうございました。

  • sachico
  • ベストアンサー率81% (18/22)
回答No.8

素晴らしい!正直無謀かな…?って気もするけどぜひ頑張って欲しいです!夢を叶えるためにここまで行動しようとする勇気を見習いたいです!全く回答にはなっていなくて申し訳ありませんが応援しています!頑張ってください♪

noname#11077
質問者

お礼

おはようございます。 励ましのお言葉ありがとうございます。 夢というよりは、『出演できて当たり前』というように考えています。かなり自信過剰ですね(笑)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.7

間違いなく愚かな考えです。 でももし成功した場合 「あいつならやると思ってた」とか 「流石に凄い人は違うな」とか 「何事も挑戦しないと駄目だっていう見本だよね」等と 礼賛される行為でも有ります。成・功・す・れ・ば!  失敗してもそれを契機にして何か凄いことをやったり凄い人になったりすれば同じ効果は得られます。  いずれにしても大成功してインタビュー等受けた場合、あなたは間違いなく以下の様に言うでしょう。誇らしげに笑いながら。 「まったく愚かなことを考えた物です」

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

ハリウッド映画社会はアメリカ人以外には冷たいですよ。(とくに白人以外には) たしか何度かエキストラでハリウッド映画に出演しないと映画に出れないという決まりがあったと思います。 まず手紙を出した方がいいと思います。

  • bantoh
  • ベストアンサー率50% (98/194)
回答No.4

 無謀だとも愚かだとも思いませんが,出演できるとして,アメリカに住む,または撮影時にいつでもアメリカに行ける状況にできますか?  また,ハリウッド映画でもエキストラはボランティアが多いので,旅費・宿泊費は自前ですよ。

noname#11077
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 アメリカに住む&いつでも行ける状況というのは、かなり厳しいです。旅費&宿泊費も自前というのも厳しいですが、大好きなサム監督の作品に出るからには1年間を彼の作品につぎ込んでも大丈夫です。

回答No.3

頑張れ! そのチャレンジ精神は評価します。宝くじだって買わないと当らないしネ!駄目でも、そこから以外な方向に進んだりして!

noname#11077
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 当たって砕けろの精神ですね。

  • freeway55
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.2

無謀なのか愚かなのか、それとも自然なアクションなのかは、現状によると思います。 質問者さんがクリアーしている条件が判らないので、何も言えません。 英語が堪能で、演技力も十分にあり、同監督と何らかの接点がある・・・というのであれば、当たり前の売り込みですから。 そういった条件が揃っていない場合、無謀とか愚かとなります。 アポイントはどうとるのですか?

noname#11077
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 英語は英検2級(全く話せません)、剣道3段(三船敏郎さんの大ファン)、現在看護学生、25歳、演技経験全く無し、私から一方的にサム監督の大ファンです。 もし、自分をアピールする機会があったら、剣道着を着て剣道の型でアピールする予定です。

回答No.1

面白いんじゃないでしょうか。 無謀だだの愚かだのというのは簡単。それも所詮、周りの意見ですし…僕は無謀だと思いますが(笑) 世の中、何があるかは分かりませんよ。頑張ってチャレンジしてください。

noname#11077
質問者

お礼

こんばんは。 励ましのお言葉ありがとうございます。 チャレンジしてきます。

関連するQ&A

  • ハリウッド映画に出たい

    先日、アメリカに行きたいと思い家族に話したところ、妹が自分も行くと言い出しました。なんとハリウッド映画に出たいと。 今までそのようなことを言ったことはありませんでしたので驚いているのですが一度言い出すと聞かない妹です。本気だといっています。 それで代わりに質問させていただきます。 ハリウッド映画に出演、ゆくゆくは職業としたい。 英語はまだかたことレベル。 ルックスは…。日本なら一生主役は無理でしょう。不細工というわけではありませんが今のところがっちり体型ですしかなりの演技力がなければ大役は無理かと。 身長は167cm、55kgくらいあるんです。これからダイエットするとは言っていますが。 現在ハリウッドで活躍する日本人の有名俳優のように日本の事務所に所属して、というのではなくはじめからハリウッドでやってみたいと。 いくつかサイトを見てみましたがオーディションはあるんですね。でも今まで演技経験は私の知る限りゼロですし、難しいと思います。 具体的にどうしたらいいのかを教えていただきたいです。 素人でも出られるものでしょうか? さすがにはじめから大役を狙っているわけではないと思いますのでチョイ役とかでもちろんいいんです。 なんだか要点がまとまっていなくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • サム・ライミ監督 EVIL DEAD の続編の映画のタイトル

    サム・ライミ監督の「死霊のはらわた(THE EVIL DEAD)」「死霊のはらわた2(EVIL DEAD 2)」に続く映画のタイトルを教えてください。また、ビデオなどは発売されているでしょうか。 死霊のはらわた2のラストシーンで、右手にチェーンソーを取り付けた主人公が中世にタイムスリップしたところから物語がはじまると思いましたが。

  • 洋画に出演したい!!

    洋画に出演したいのですがどうしたらでれるのでしょうか?でたいからとってハリウッドのほうへ演技を習いにいくのも無謀ですし。。日本の事務所に入ってえらばれるのでしょうか?? またそういう洋画にでてくれ!というオファーが一番きそうな事務所はどこですか?? 教えてください。

  • 攻殻機動隊のハリウッド映画化について?

    攻殻機動隊がハリウッド映画化しますね。 私は攻殻機動隊の原作を観たことは全くなく、知識も無いので語るのは申し訳ないのですが、どうにも成功するとは思えません。 ハリウッドの俳優、女優さんは自身のキャリアを考えて年に何本も来る出演オファーの中から台本や監督、共演者を吟味してエージェントと選ぶらしいのですが、今回のスカーレットヨハンソンはこの映画がまずまずの出来になると納得した上で引き受けたという事ですよね? あのスカーレットヨハンソンが日本の漫画の実写化に出るなんて凄いと思います。 コケたらスカーレットヨハンソンのキャリアに悪影響しかないと思います。 ドラゴンボールなんて散々だったのに。。 今回はキャスト、台本、監督含め自信があるということなのでしょうか? 攻殻機動隊の映画化は誰が企画したものなのですか? 日本側からお願いしたのでしょうか? 知識不足な上、度重なる質問申し訳ないですが分かりやすく教えてくださる方がいれば回答よろしくお願いします。 宜しければ今回の映画化によるご自身の期待度も教えてくださると幸いです。

  • サムライミにファンレター

    大好きなサム・ライミ監督にファンレターを出そうと思っています。 サムライミのホームページや事務所のアドレスを知っている人がいたら教えてください。宜しくお願いします。 PS,スパイダーマン3と同じくらい、死霊のはらわた4に期待をしています。

  • インデペンデンス・デイ

    ハリウッドの大作の続編【インデペンデンス・デイ リサージェンス】が今夏公開されますが、皆様は劇場でご覧になる予定はありますか? 自分は見てみようか、迷ってます また今夏公開の映画で皆様が気になっている作品がありましたら教えてください ちなみに自分は、インデペンデンス・デイと、約10年ぶりの日本製作になる庵野監督の【シン・ゴジラ】辺りが気になってます!

  • 死霊のはらわたって笑えるんですか?(今話題のサムライミ監督)

    今話題のスパイダーマン3のサムライミ監督が初めて監督した映画「死霊のはらわた」についての質問です。 ライミは低予算ながらこの映画を爆発的ヒットに導きハリウッド界で大出世をし今の地位に至ったみたいですが、この映画公開当時随分話題になったみたいで私が小学4年くらいの時だったんですが映画館の前におどろおどろしい化け物の顔がアップに写し出された映画のポスターが貼ってあってなんじゃこりゃ~って思った記憶があり、親戚の姉ちゃんがこの映画を観てショックのあまり熱を出して数日寝込んだ記憶もありますw。 基本的にお金を出してまでホラーは観ない派なんですが、スパイダーマンを観てこの監督のデビュー作が観てみたいと思うようになりました。 映画評を観るとこの映画は笑えるとか滑稽だとか言ってますが怖くないんでしょうか? ま~昔の映画で技術もしょぼいですし、まして低予算ともなれば荒削りの映画だとは思いますが何かすごく興味があります。 ちなみにこの映画のDVDってレンタルされてますでしょうか? DVD買ってまで観ようとは思わないんで^^; よろしくお願いします。

  • 映画のプレミア試写会について

    「バトルシップ」のワールドプレミア試写会のチケットが当たりました。 しかし、会場は代々木第一体育館・・。 ここでどうやって映画を上映するんでしょうか?ちゃんと綺麗に観えて、音も良いんでしょうか(映画館のように)。 また、当日は出演俳優と監督が来日して、会場にも来る予定とのこと。 彼らはステージに立って挨拶ぐらいしかしないんでしょうか?あっという間に去ってしまうんですかね? というのも、試写会が行われるのは平日。しかも、私は茨城県在住なので、行くなら有休取って特急に乗って向かうことになります。 生でハリウッド俳優を見たい気持ちは大きいです。主演の俳優さん好きなんで。 でも、そこまでして行く価値があるのかなぁ・・と。 このような試写会に行ったことがある方おりましたらご意見お聞かせください。

  • 映画「ワイルドスピード2」について

    こんにちは。お世話になってます。 最近、今更ですが、「キャプテン・ウルフ」見て更にヴィン・ディーゼル(以下ディーゼル)に興味が湧きました。 そこで、「ワイルドスピード1」には普通に頼れる兄貴分として出演していましたが、噂的なものによると、2にも出演予定だったとか・・・。 2への出演料のことで監督とディーゼルが口論になり、出演がキャンセルになったとどこかで調べたときに見ました。 お金のことで出演がどうとか、なんかディーゼルのマッチョの心優しいイメージが危ういですf^^; 結局、噂は本当だったのでしょうか? 彼の素顔など、知ってる方も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、「キャプテン・ウルフ」だと、見た目は怖そうだけど、子供好きな優しい気の利く人だと語られてます。

  • 松本人志「今、ハリウッドからすごい話が来ていて…」

    【テレビ/映画】NHK「あさイチ」に出演した松本人志「今、ハリウッドからすごい話が来ていて……」「すべてを3日後に発表します」 松本人志 :次はハリウッド「3日後に重大発表」 NHK「あさイチ」で宣言 2011年06月03日 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが3日、NHK朝の情報番組「あさイチ」のトークコーナー 「プレミアムトーク」に出演した。松本さんは「今、ハリウッドからすごい話が来ていて……」と明かし、 マネジャーらが慌てて止める場面も見られたが、「すべてを3日後に発表します」とコメントした。 監督3作品目となる映画「さや侍」(11日公開予定)にかける思いをはじめ、「笑いのすべてをやり尽くし たい」と日々笑いと向き合う松本さんの舞台裏が紹介された。同映画が8月3~13日にスイスで開かれる 「第64回ロカルノ国際映画祭」に出品され、映画祭の目玉「Piazza Grande Section」で上映されることに ついて、「自慢みたいで嫌なんですけど、言っていいですか?」としながらも、「海外では“松本人志監督” として評価してもらってます。日本のニュースでももっと取り上げてほしい!」と笑わせていた。そのほか、 松本さんが追い求める「笑い」とは何か、結婚して娘ができたことでの心境の変化などを人気グループ「V6」 の井ノ原快彦さんらが直撃した。 同番組は、毎週月曜から金曜の午前8時15分~午前9時54分に放送され、司会を井ノ原さん、有働由美子アナウンサー、 柳澤秀夫解説委員の3人が務めている。プレミアムトークは、各界の第一線で活躍するゲストを招き、仕事の 話や成功に至るまでの苦難、プライベート映像などを紹介し、井ノ原さんらがゲストに迫る内容となっている。 (毎日新聞デジタル) まんたんウェブ http://mantan-web.jp/2011/06/03/20110603dog00m200004000c.html 松本の映画って見たことないけど面白いのかな? 面白い素晴らしいいい作品だから何本も映画製作できてるのかなそれともただお笑いで有名だからなのかな? ちなみに北野たけしの映画もたいしたことなくて全然面白くないと思うんだけど俺は少数派なのかな?