• ベストアンサー
  • 困ってます

日本のゴジラ最新作に出演してほしい有名人は?

最近、2016年夏公開予定の日本映画「ゴジラ」最新作について、脚本・総監督を庵野秀明さん、監督・特技監督を樋口真嗣さんが務める事が公表されました。そして、舞台は日本で、ゴジラの身長はシリーズ史上最大になるという事も公表されました。しかし出演者は現在キャスティング中のようで公表されていません。そこで皆さんに質問です。日本版ゴジラとしては約12年ぶりの最新作となる、来年夏公開予定の映画「ゴジラ2016(仮)」に出演してほしい有名人の名前を教えてください。複数回答可です。有名人であれば、俳優に限らず、アナウンサー、スポーツ選手、アイドル等、様々な分野の人物でもかまいません。また、「こういう役柄で出演してほしい」というイメージもありましたら、併せて教えてください。 ちなみに私は下記の有名人の出演を希望します。 ・男性有名人:小日向文世さん、光石研さん、江口洋介さん、鈴木浩介さん、伊藤英明さん、佐藤隆太さん、岡田准一さん、米村でんじろうさん(でんじろう先生)。 ・女性有名人:石田ゆり子さん、小西真奈美さん、深田恭子さん、上野樹里さん、北乃きいさん、眞鍋かをりさん、山本彩さん(NMB48)。 ☆今思いつく限りで希望する役柄は、NMB48の山本彩さんは特殊部隊の一員として、対ゴジラ用弾薬を装填したロケットランチャーでゴジラを攻撃する、というシーンが観たいですね。彼女はクールな戦闘員を好演できると思うんですよね。小日向文世さんには、科学者の役で登場してほしいですね。自身の考えた方法でゴジラ撃退に成功するが、「ゴジラの生い立ち」と「人類の傲慢さ」にジレンマを抱える絶妙な心理描写を描いてほしいと思います。 *なお私は映画製作関係者ではないので、みなさんの御希望は叶えられません。悪しからず、御了承下さい、念のため。また、この質問に対する誹謗・中傷等は御遠慮下さい。

noname#210711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#211715

こんばんは(*^-^*) ハリウッド版ゴジラ第二弾を映画館に観に行きました。ゴジラの出番があまりにも少なくって不完全燃焼でしたね。 >「ゴジラの生い立ち」と「人類の傲慢さ」にジレンマを抱える絶妙な心理描写を描いてほしいと思います。 そう!オキシジェン・デストロイヤーを開発してしまった芹沢博士の苦悩をもう一度。ゴジラはただの怪獣映画ではないんです。小日向文世さん。異議なし!! 実力派俳優なら香川照之さんも。どんな役でもこなせる方ですが私には悪役のイメージが強いかな(笑) 女性だったら無表情の広末涼子さんを。冷徹に任務を遂行しながらも涙を流すシーンがあれば。 怪獣で好きなのはモスラとモスラの幼虫とキングギドラです。

質問者からのお礼

香川照之さんもいいですね! 実力派なので、ゴジラ映画にも合いそうな人だと思います。

その他の回答 (11)

• 回答No.12
  • 2012tth

二回目です。 政府関係や自衛隊の偉い人には… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E8%97%A4%E6%86%B2%E4%B8%80 遠藤憲一 最近、携帯のゲームで羽付けてる人 http://www.4gamer.net/games/288/G028887/20150213146/TN/001.jpg http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/74/47/bij7n3/folder/918288/img_918288_60504139_0 昔、相棒とかにも出ていた。

• 回答No.11

そうですね。 ゴジラを神の使いだと狂信している老女役で、樹木希林さん。 老女は、日本の原子力政策のせいで家族が死んだと思っていて、自分の祈りが通じてゴジラが日本政府に天罰を与えるためにやってきたものだと信じて疑わない。 神でも何でもなく、ゴジラは破壊の限りを尽くし、老女もゴジラに踏みつぶされる。 人間の無力さを感じさせる重要な役です。 『武力の象徴』的な人間‥ミサイル等を使ってゴジラを殺そうとする自衛隊のトップ 『知性の象徴』的な人間‥ゴジラを罠にかけて捕えようとする策略家 『愛情の象徴』的な人間‥ゴジラを卵から孵化させ育てた母とも言える人間、ゴジラがその人間を覚えている 誰が良いのかはわかりませんが、こんな感じです。

質問者からのお礼

>老女は、日本の原子力政策のせいで家族が死んだと思っていて、自分の祈りが通じてゴジラが日本政府に天罰を与えるためにやってきたものだと信じて疑わない。 そうですね、ゴジラ映画には原子力運用に対するメッセージ性も含まれていると思いますので、最新作ではそれがどのように描かれるのか見どころですね。特に3.11の原発事故をどのように解釈し、映画内で描くか見どころですね。 それにしても、来年公開のゴジラ映画は実に約12年ぶりの最新作になるわけですが、前作「ゴジラ FINAL WARS」から10年以上の空白期間があったと思うと、感慨深い気持ちになりますね。エンタテイメント界において「10年」というのは長い期間ですよね。前作から約10年の間、実に様々な事がありましたね。国民的アイドルグループのAKB48やその姉妹グループが誕生し、でんじろう先生が子供たちに幅広く科学の楽しさを伝え、3.11の巨大地震と原発事故が発生し、東京スカイツリーが建てられ、2020年に東京オリンピック開催が決定したり、等々と実に様々な事があった10年でした。 この10年以上の眠りから覚めて映画館のスクリーンへ復活してくるゴジラが楽しみです。来年夏、映画館のスクリーンでゴジラを観たら、私はまず心の中で「おかえりなさい。」とささやくつもりです。

• 回答No.10

Mr.マリック ハンドパワーでゴジラを何とかして欲しい

• 回答No.8
  • smi2270

確か・・・ ゴジラに子供が居ましたよね? ミニラ?だったかな? あれが可愛かったので 出て欲しいです。 男優さん 西田敏行(ゴジラ研究家)志茂田かげき(悪者のチョイ役) 女優さん 綺麗な方が多いですが・・・ AKBが女性地球防衛軍なら      興行収入は確実に上がると思います。

• 回答No.7

こんにちは 上川隆也さん 堤真一さん 菅野美穂ちゃんは 妊娠中だからオファーしても 無理っぽいので… ももクロの百田夏菜子ちゃんに お願いします♪ヽ(^。^)ノ

• 回答No.6
noname#211010

ウルトラマン

• 回答No.5
noname#211010

ガメラ

• 回答No.4
  • 2012tth

50代♂ 聞く所に寄ると "2時間ドラマの帝王" は、自ら東映に売り込み を掛けていると聞きます。 平成ゴジラの例の…兄弟も?次回作にも出たいとか言ってるらしい… 出るかどうか?ハリウッド版の例の博士役にそのままオファーしている そうな…今度は、奥様もご一緒にとか… 弁護士役が光る女優さんも…自ら売り込みに行ってる。 希望…千葉繁 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%B9%81

• 回答No.3
  • psytex

ガメラでデビューし、父親の母国・アメリカでも女優 として活躍している、藤谷文子さんには、流暢な英語で 海外との連携の役割をやって欲しいです。 ゴジラのような怪獣が出現して、日本国内だけの話で 終わるはずがないし。

• 回答No.2
  • ootemon

おもてなしの滝川クリステル