• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サクラエディタのコマンドで正規表現置換したい

サクラエディタ(Ver 2.2.0.1)で日本語文字をすべて全角空白に置換しようと思い、以下のコマンドを実行しました。 ※画面上は改行しているかもしれませんがもちろん1行のコマンドです。 sakura.exe -GREPMODE -GKEY="[^\x{01}-\x{7E}]" -GREPR=" " -GFILE="sample.txt" -GFOLDER="C:\temp" -GOPT=R すると、なぜか各行で最初の日本語しか置換されません。 複数ファイルの処理も想定しているのでメニューではなくコマンドラインでやろうとしています。 実際にサクラエディタでうまく置換できる方はやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

公式HPに2.2.0.1で「Grep置換で最初の文字しか置換できない」 がバグで記述されてますが、これのことでしょうかね。 http://sakura.qp.land.to/?cmd=read&page=History%2F2.2.0.1