ダイエット1年目の停滞期について

このQ&Aのポイント
  • ダイエット1年目の停滞期について説明します。
  • 停滞期は増減があるが、直角グラフの停滞期について考えています。
  • サプリメントや食事、運動量の見直しについても検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

まったく変化なし

ダイエット1年目です。15キロ痩せました。いまは64キロです。あと10キロ弱やせる予定です。しかし、ここのところ、2週間。体重計がまったく動きません。64キロ体脂肪32%で止まっています。  いままでも停滞期はありました。しかし、停滞期って増えたり減ったり凸凹グラフになるのですが、いまの状態は直角グラフ。  活動量はかなり増えて、仕事もフルタイム。早寝早起き。食事はいままで通りで80キロカロリーの20点。バランスも4群法で計算しています。  さらに駄目駄目で。先日、1キロリバウンド(一日だけ食べ過ぎ)。翌日すぐに体制を立て直してダイエット食生活に戻ったのですが。やっぱり直線グラフ。  もう、私は痩せないのでしょうか?サプリメントなどを取り入れないと、いまの食事と運動量ではこれ以上の減量は不可能でしょうか?  いまの体重もけっこう太めなのですが、一日だけでもご飯をおかわりすると太ります。いまは、64キロ体脂肪32%をキープすることだけを考えていればいいのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mail26
回答No.3

私の経験上、意見を述べさせていただきます。  begootさん、停滞期に入り体重が減らないと悩んでおられるようですが、この「停滞期」について思考を変えられてはいかがでしょうか?  ダイエットするにあたって必ずやってくるこの「停滞期」。どうして停滞期がやってくるかはbegootさんは解っていると思います。  そこで、この「停滞期」。ダイエットが順調に進んだからこそ、「停滞期がやってきた!」と思考を変えるべきです。 そうでしょう! ダイエットしてるからこそ「停滞期」があるんですから‥‥。  「停滞期」の長さは、個人差やその人の体調等によっていろいろ。短かったり・長かったり‥‥。私の場合、2ヶ月間の停滞期を経験したくらいですから‥‥。  begootさんは停滞期が来る前に15kg減量した実績があります。そして停滞期がやってきたんです。だから、ダイエットが順調に進んだのです。  サプリメントなどを取り入れるのもひとつの手ですが、サプリメントなどに頼って、また次の停滞期がやってきたら、たぶん新たに悩みを抱えることになるでしょう。    基本的には今までどおりのダイエットを続けてください。きっと減量していく時期がやってきます。begootさんには15kg減量した実績がありますから‥‥。   挫折はリバウンドにつながります。気長にがんばってください。    

その他の回答 (2)

• wandfull
回答No.2

あなただけではないのですが、身長を教えず体重ばかり強調するのは、このカテゴリーの質問者の特徴のようです。  それはさておき、体重が減らないのは体の防御反応で脂肪燃焼を妨げているからだと思います。本当の意味での停滞期だと思います。あせらず、今のペースを守っていれば、また減量していく期間が訪れるでしょう。

begoot
質問者

補足

身長は155センチの女性です。

• gmb753
回答No.1

もっと痩せる事は可能だと思います。 見た感じ運動が不足してるように思います。 ジョギングや体操、トレーニング等をしてみては如何でしょうか?