• ベストアンサー

洗浄時間の早い食器洗浄機ありませんか?

卓上型の家庭用食器洗浄機を探しています。 ちょっとした集会場で使いたいので、洗浄に1時間近く かかる普通の食器洗浄機では困ります。  かといって、業務用の食器洗浄機を置くほどでもありません。  理想は、洗浄6分のホシザキのJW-10C3という型だったのですが 現在製造中止になっており、後継機種もないようです。    他社で、洗浄1サイクル10分以内で完了するような 家庭用卓上食器洗浄機をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.1

下記の商品TOTOのEUD510は最速で8分です http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00012/03.htm うちではこの前のモデルEUD500を使用していますが軽い汚れでしたらまったく問題ありません

その他の回答 (1)

• 525qwe
回答No.2

私は、具体的な製品のことはわかりませんが短時間で洗浄できる機種と言うものは、はっきりしています。それは給湯設備があるものです。理由は、食器洗浄器というものは湯で洗う、専用洗剤で洗う、食器全体を混合洗剤で(湯及び専用洗剤)ポンプによる噴霧することなのです。ですので家庭用は業務用に比べてポンプの能力が低いので性能的に限界があります。質問の件ですがヒーターでは水を加温するのに時間がかかるので洗浄時間がかかるのです。家庭用でも、業務用でも食器洗浄機は給湯設備に依存します。以上の理由によりますので給湯設備があれば時間が短縮できると思います。