• ベストアンサー

ホシザキの卓上形食器洗浄機の性能について

ホシザキの卓上形食器洗浄機を購入しようと考えています。「特急すすぎ」JW-10C3ですが、例えば25cmのフライパンや魚のグリルなど大きめな調理器具を入れることができますか?余裕を持って少し容量の大きいJW-12Aにした方がよいのでしょうか。

• sun15
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29428
noname#29428
回答No.1

ホシザキのJW-10C3を使用しております。25cmのフライパンは入りますが,後は何も入らなくなります。もしスペースに余裕があるのでしたら,12Aにしたらいかがかと思います。 ホシザキは本当に使用感の良い食器洗い機です。ただもう少し大きい方が良かったなと日頃思っております。 参考になりましたなら

sun15
質問者

お礼

ありがとうございました。カタログのみで実物を見られないので、実際に使っている方からのアドバイスを頂けると助かります。やはり少しでも容量が大きいほうが便利ですよね。場所をとられるのは覚悟で12Aにしようかと・・考えています。

その他の回答 (1)

• skyp
回答No.2

こんにちは まだよろしいでしょうか? 私も今年1月にJW-10C3を購入して毎日使っています。 確かにフライパンなどを入れると、他のものが入りずらいですが、入れ方によっては入ると思います。要は食器がシャワーの部分に当たるか当たらないか、ですので結構工夫できますよ。12Aとの大きさの差は奥行き、高さ5センチですよね。もちろん少しでも余裕があったほうが良いとは思いますが、お値段もかなりアップですよね、私は断念しました。それよりも乾燥機能は付いているに越したことはないかも、と思います。私は電気代を節約したい方なんで、付いていても使うかどうかは分かりませんが(^^ゞ

sun15
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。大変参考になりました。ありがとうございます。値段がアップしますが、思い切って12Aにしたいと思います。