• ベストアンサー

6ヶ月児と車で長距離旅行

ki-ra-raの回答

• ki-ra-ra
回答No.2

お正月に大阪から鹿児島まで車で帰省しました。実際休憩込みで11時間と早く着きましたが、12時間以上かかると考えてかなり下調べしました。うちは夜の10時に出発して、2時間おきに休憩30分、着いたのは朝の9時過ぎでした。 どういうルートで帰られるかは分からないですがうちは山陽道のSAを利用、夜だとお店も全部開いてるわけではないので、念のためにお湯が出るSAを調べていきました(混合だったので) うちの子は全然ぐずらず、ほとんど寝ていましたが、チャイルドシートの中にいると姿勢が変えられないですよね?SAのベビーベッドで「伸び」をさせてあげると良いと思います。うちの子は伸びまくってご機嫌でしたよ^^ 全国検索できるサイト(1つめ)と、細かい情報は関西~中国あたり(2つめ)しか知らないんですけど、参考URL載せておきますね。

参考URL:
http://www.nexco.ne.jp/sapa/,http://www.w-holdings.co.jp/news/babyroom/index.html
namaramenk
質問者

お礼

参考サイトありがとうございます。 子どもを連れての遠出は初めてなので、ベビーコーナーを教えていただけて心強いです。 確かにチャイルドシートは窮屈ですよね。「伸び伸び」させてあげたいです。